1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 記者・ライター・コピーライター >
  7. 株式会社クレステックの転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ヒューマンスタイリング」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 海外勤務
  • 語学力を活かせる
  • 産休・育休取得実績
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代管理職登用実績あり

株式会社クレステック

テクニカルライター

おすすめポイント

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2021年7月6日

募集要項

仕事詳細
輸送機器、AV機器、光学機器、コンピュータ周辺機器、医療機器、産業機械などの取扱説明書やサービスマニュアルの原稿作成(ライティング)を担当します。
お客様との打ち合わせや資料、実際の製品をもとにマニュアルのライティングを行います。
エンドユーザー向けの取扱説明書をはじめ、技術者向けのサービスマニュアル、新人・中途採用者向けの業務マニュアルなど多種多様なツールを制作しています。

【取り扱い分野】
・家電製品(白物、黒物)
・パソコン、モバイル機器
・ソフトウェア、ウェブアプリケーション
・複合機、プリンター
・自動車、オートバイ他
・医療機器
・工作機械や建設機械などの産業機械

※拠点によって取り扱う分野が異なります。
職種
記者・ライター・コピーライター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県、愛知県
勤務地(住所)
本 社:静岡県浜松市東区笠井新田町676
名古屋:愛知県名古屋市中区錦3-10-33 錦SISビル8F
勤務時間
本 社 8:30~17:30(休憩12:00~13:00)
名古屋 9:00~18:00(休憩12:00~13:00)
給与・年収
■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(6月、12月)
■残業手当
■通勤手当(上限30,000円/月)
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度 ※正社員登用後
■確定拠出年金制度 ※正社員登用後
■従業員持株会 ※正社員登用後
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■年次有給休暇
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
※年間休日119日
スキル・経験
■必須要件
■ライティングまたはメンテサービスの実務経験(分野不問)
■歓迎要件
雑誌・広告など異分野でのライター経験者や機械の保守・メンテサービス経験者も当社のライターとして活躍中です!
■マニュアル制作ディレクションのスキル
■複数名で取り組む仕事を推し進める能力
■紙とWeb等、複数媒体に分けて提供する仕事を推し進める能力
■内容の刷新、PDFから HTML、PDFとHTML のワンソース化
■HTML、動画等、紙以外のメディア制作(取説関連のコンテンツ)
掲載終了予定日
2021年7月6日

求人の募集元企業

会社名
株式会社クレステック
設立日
1984年(昭和59年)9月
資本金
2億1,540万円
従業員数
1,619名(連結)
売上高
172億円(平成30年6月期)
事業内容
製品のマニュアルを中心としたドキュメント制作・翻訳、梱包設計および印刷・製造、アフターマーケット支援他

その他・PR

募集背景
組織体制の強化と次世代を担う人材を確保するため
雇用形態
【正社員】
正社員

応募方法

選考プロセス
【書類選考】
  ↓
【一次選考】
  ↓
【最終選考】
  ↓
【内定】

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社ヒューマンスタイリング

弊社の強みは、様々なビジネス展開の中で構築してきた多岐に渡る企業様とのお付き合いの中で獲得をした求人を取り扱っている点になります。
特に営業職には、高年収の求人の取り扱いを初め、心理学を基にしたビジネス心理術セミナーを無料で開催しております。
その他にもエステ、リラクゼーションでは、日本セラピストスクールやその他のスクール様との業務提携により、整体師やエステの資格が無料で修得できる。キャリアップ研修も充実しております。
業種・職種問わず様々な分野の求人をご用意しておりますので、是非、一度、御問合わせをお願いいたします。

弊社の特徴
1、営業職とリラクゼーション、介護、飲食店、エステなどの業界に強く、転職を希望する人には
 無料のキャリアップ研修が充実
2、ロの心理カウンセラーによる。ビジネス深層心理術の講座を無料で行います

3つめ(他社には無い弊社だけの特典)
弊社の紹介した求人で就職が決まると! 日本最大の婚活会社 IBJの婚活が
(入会金+活動費+お見合い料 通常価格30万円相当)が完全無料となる。プレゼントがあります。
(無料期間は最大で6ヵ月、婚活は独身で、希望者のみ)
是非、御問合わせをお願いいたします

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ヒューマンスタイリング」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、株式会社ヒューマンスタイリングに登録され応募完了となります。
その後、株式会社ヒューマンスタイリングから面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2021年7月6日

記者・ライター・コピーライターの他の求人はこんなものがあります

記者・ライター・コピーライターについて知ろう

記者・ライター・コピーライターに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありませんが、記者やライターの場合はまず編集プロダクションや出版社に、コピーライターの場合は制作プロダクションや広告代理店に入社してから経験を積むケースが多いです。また、4年制大学または大学院卒業を条件としている場合も多いので必ず事前に確認しましょう。中には高校や大学を卒業した後に、各職種に特化した養成スクールに通う人もいます。出身の学部や学科は問われることは少なく、文章を書くことが好きであれば理系の人でも十分にチャンスがあります。また、ライターの資格としては、一般社団法人日本WEBライティング協会が実施する、Webライティング能力検定があります。
記者・ライター・コピーライターどんな人に向いている?
記者やライターはいずれも言葉を扱う職種なので、文章を読むことや書くことが好きであることが第一です。普段からたくさんの書物を読んでいる人や、自分で日記やブログを書いている人が向いているでしょう。執筆内容も多種多様なテーマがあるので、好奇心旺盛で新しいことを学ぶのが好きな人は楽しんで働けます。また書くだけでなく、取材やインタビューも必要となるので人の話を聞くことが好きであることも大事なポイントです。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:527万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ