仕事詳細
BASEは「Payment to the People, Power to the People」をミッションに掲げ、世界中の人々が自由に経済活動ができる世の中を目指して、個人や中小規模の事業者様に向けて、EC/決済/金融のサービスを展開しています。
主力サービスであるネットショップ作成サービス「BASE」は日本全国の様々なショップオーナーさんにご利用いただいており、リリースから7年で90万ショップが生まれ、日本最大級のネットショップ作成サービスとなりました。
「誰でもかんたんに使える」をコンセプトとし、専門知識がなくてもだれでも簡単にネットショップを開設・運営できることをもっとも大事にしてプロダクトを作り続けています。
「BASE」の決済は100%子会社であるPAY株式会社が担っており、また2018年12月には、100%子会社のBASE BANKがリスク無し・即時に資金調達できる金融サービス「YELL BANK」を提供開始するなど、EC/決済/FinTech領域で新しい小売の形、新しい価値交換の形を創っていくことを目指しています。
【募集ポジションについて】
カスタマーサクセスチームのミッションは、オーナーズ(ショップオーナー)の「BASE」へのエンゲージメントを高め、よりよい顧客体験を提供することです。
BASEにおけるカスタマーサクセスは、各ショップの売上やブランド価値の向上、スキルや知識がなくてもかんたんにショップ運営ができること、この2つを満たすこととしています。
カスタマーサクセスチームでは売上向上支援だけでなく、新規サービスの企画・実行も行い、ショップ運営におけるあらゆる業務への支援を行うことで「BASE」へのエンゲージメントを高め、継続的に利用いただくことで中長期的なLTVの向上を目指します。
また、そのショップオーナー自身の満足度を高めることで、そのショップオーナーが「BASE」を広めてもらえるような活動の推進も担っていただきます。
【業務内容】
・対面によるショップへの売上向上支援、継続的な売上向上へのサポート
・実店舗出店(SHIBUYA BASE、〇I〇I BASE MARKETなど)のサポート
・製造支援、物流倉庫などEC運営に関係するパートナーの提案
・ショップ運営をサポートできる新規サービスの企画・実行・開発側との提案
・フォロー体制や運用フローの最適化
勤務地(住所)
〒106-6237 東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー 37F
交通
・東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 直結
・東京メトロ日比谷線/都営大江戸線 六本木駅 徒歩約10分
待遇・福利厚生
■試用期間
・入社後3ヶ月(試用期間中の条件の変動なし)
■福利厚生/制度
・社会保険完備(雇用保険、健康保険、厚生年金)
・交通費支給(5万円まで)
・社内親睦会制度
・BASE利用ショップでの購入支援(毎月1万円まで支援)
・イベント参加支援
・書籍購入
■労働制:フレックスタイム制
【所定労働時間】始業及び終業の時刻は労働者の決定に委ねる。※コアタイムあり
・コアタイム:12:00~16:00
・フレキシブルタイム:(始業)7:00~12:00 (終業)16:00~21:00
休日・休暇
・完全週休2日制、祝日
・有給休暇(入社日に10日付与)、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇