1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 三和陸運株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

三和陸運株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年06月24日〜2020年07月02日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり

三和陸運株式会社

ドライバー◆経験者歓迎/月収35万〜45万円以上可/賞与年2回/花輸送の分野でトップクラス◆

『花配送をメインに大型車を使った配送をお任せします!安定成長企業!頑張りをしっかりと評価します。』

◆業績好調!花配送の分野で全国トップクラスの実績!
福岡県に本社を置き、1978年の設立より九州を中心に花配送の分野で圧倒的な実績を誇る当社。着実にお客様から信頼を獲得し、依頼数は年々増加。 福岡から全国に向けてダイナミックに事業を展開しています。

\◆運ぶのは「お花」と「笑顔」◆/
「私たちが運ぶのは”お花”です」と、いつも一言で申していますが、
段ボール箱詰めの花、鉢植の花、花の苗、バケツ入りの花、細心に取扱う高級花、果ては小規模な植木盆栽球根クリスマスツリー門松etc・・・多岐に及びます。
弊社では、長年積み重ねたノウハウと輸送技術から多くのお客様から信頼を頂いています。
また、花生産者から集荷-配送という物流を通して、消費地まで「笑顔」を届けることも使命だと考えています。
パレット積や台車輸送等もございますが、弊社の技術力が必要な業務もございます。
技術力、スキルを成果として得たい。やりがいを感じながら、安定した生活も実現したい。
そんなあなたを私たちは歓迎します!

\◆頑張りを給与にきちんと還元!◆/
業務量に応じて月収がUPする仕組みも好評です。

学歴や経験は一切不問です。大型免許資格取得費も一部会社負担でスキルUPを応援しています!当社で新たな一歩を踏み出しませんか?ご応募お待ちしております。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
花運送を中心とした10t車によるルート集荷と配送業務

【具体的には】
(1)10t車によるルート集荷と配送をお任せいたします。
   配送エリアは、九州から関西・関東まで幅広く走れます。
   ※特に指定がない限り有料道路を走行します。
(2)10t車、増t車による大手運輸企業の拠点間輸送(福岡採用のみ)

【西日本屈指の実績を誇る花輸送のパイオニア】
一般貨物の運送もおこなっていますが、
私たちが主に取り扱っているのは花や農産物。
1978年の設立当初から積み重ねてきた圧倒的なノウハウがあるため、
非常に安定した経営を続けているという点が当社ならではの特徴です。

【モノではなく、生産者の“思い”を届ける仕事!】
花や農産物には、
九州で農業を営む生産者たちのこだわりや愛情がたくさん込められています。
そのため、この仕事では単に商品を運ぶだけではなく、
生産者の方々とコミュニケーションを取り、
その“思い”を届けるやりがいを実感することができます。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県
勤務地(住所)
福岡県、長崎県、宮崎県、熊本県の各営業所での勤務となります。
◆久留米営業所
福岡県久留米市山本町豊田1485-1(久留米花市場内)

◆空港物流センター
福岡県福岡市博多区立花寺1-6-35

◆長崎営業所
長崎市田中町279-43(長崎花市場内)

◆宮崎営業所
宮崎県都城市立野町3674-1

◆熊本営業所 ※2020年開設予定
熊本県菊池郡大津町平川1813-1

以下の地区は開設に向けて調査中です。
◆大分地区(大分、佐伯、延岡)
◆鹿児島宮崎地区(霧島、えびの、小林)
詳細はお問い合わせください。

※U・Iターン歓迎
※転勤はありません。
※マイカー通勤OK
※久留米、福岡、長崎、熊本の各営業所での勤務となります。
勤務時間
◆1年単位の変形時間労働制(※週平均40時間以内)
8:00〜17:00(休憩90分)
配車スケジュールによっては泊まり乗務(車中泊)あり

上記はあくまでも基本です。
配車スケジュールにより調整可能です。ご相談ください。
給与・年収
◆月給(基本給+能力給)35〜45万円+諸手当
※試用期間があります。(3ヵ月)
※年齢・経験・能力を考慮の上、決定します。
※優遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
休日・休暇
◆週休制:月6日程度
 配車スケジュールに基づきますが、本人の希望を十分考慮します。
 (子供の運動会、地区の行事等)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
求人更新日
2020年7月2日

企業情報

会社名
三和陸運株式会社
本社所在地
福岡県福岡市博多区立花寺1-6-35
設立日
1978年
資本金
1,000万円(2018年9月現在)
代表者
井上 博保
従業員数
150名
関連会社
【本社】
 福岡県福岡市西区泉1-2-2
【本社営業所、糸島車庫(飼料部門、物流部門)】
 福岡県糸島市高祖1025-2
【空港物流センター】
 福岡県福岡市博多区立花寺1-6-35
【久留米営業所】
 福岡県久留米市山本町豊田1485-1(久留米花市場内)
【長崎営業所】
 長崎県長崎市田中町279-43(長崎花市場内)
【都城営業所】
 宮崎県都城市立野町3674-1
主要取引先
・日本通運株式会社、佐川急便株式会社、ヤマト運輸株式会社等の国内主要物流企業
・日本各地のJA(農業協同組合)
・日本各地の主要花市場
・国内主要花き輸入商社
・国内主要花種苗生産業者
URL
http://www.sanwa-express.com
事業内容
◆花き部門
花部門は、糸島市に本拠地を構え鉢物を中心に輸送してまいりましたが、時代の変化と共に、切花の取扱量が増え、航空貨物及び海上貨物に対応する為、福岡市博多区に拠点を移し、よりスピーディーかつ鮮度保持輸送できる体制を整えております。

◆飼料部門
飼料部門開設当初、糸島地区を中心に飼料の配送を致しておりましたが、輸送規模の拡大に伴って車輌台数も増加し、現在は北部九州全域に亘り輸送させて頂いております。
ブロイラー等、食肉の輸入自由化の波を受け、畜産業界は景気混迷の時代が続いておりますが、生産者の皆様と共に我が国の畜産業界を支えるべく、輸送効率の向上に努めて参ります。

◆物流部門
物流部門は、当社の創業以来から存在する部門であり、花き部門や飼料部門の繁忙期には応援にまわりますので、我社にとって根幹ともいえる部門であります。

その他・PR

待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◆賞与年2回

【諸手当】
◆通勤手当
◆愛車手当
◆無事故手当

【福利厚生】
◆各種社会保険完備
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆事故等で車両破損時の個人賠償はありません

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【STEP1】書類選考
ご応募いただいた情報をもとに、書類選考を行います。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  ▼
【STEP2】面接
事業責任者との面接を行います。
面接に際しまして、履歴書(写貼)をご用意ください。
  ▼
【STEP3】内定
おめでとうございます!

◎面接から内定まで約2週間を予定しています。
◎面接日・入社日はご相談に応じます。現在就業中の方もお気軽にご応募ください。

【注意事項】
■このままイーキャリアよりご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
〜59歳
※年齢制限理由:定年年齢を上限として、労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【必須の経験・スキル・資格】
◆大型運転免許
※学歴・経験一切不問。未経験者大歓迎です!

【歓迎される経験・スキル・資格】
◆中・長距離トラックドライバーの経験をお持ちの方

【求める人物像】
◆仕事にまじめに取り組める方
◆お客様に明るい対応ができる方
◆協調性を持って働ける方
◆地域に根差して働きたい方

【募集背景】
花運送の分野で全国的にもトップクラスの実績を誇る当社。年々増加する案件に対応するため、今回花運送のスペシャリストとして活躍してくださるドライバーを募集することになりました。長く取り組める安心感ある職場で是非活躍してください。
【南九州地区を担当してくださるドライバーを特に募集しております】

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:404万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。