1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. サポートデスク >
  7. オリエンタル情報システム株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

オリエンタル情報システム株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

サポートデスクの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年04月03日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 業務委託

オリエンタル情報システム株式会社

サーバー構築エンジニアのキャリアを積み進む!経歴に自信無い方大歓迎◎

IT業界の単なる『駒』にはなりたくない。 自分のペースでコツコツ高めたい人へ。

業務は未経験でも、情報系の授業が得意だった、独学でRubyやPythonを勉強したなど
自分で知識を増やすのが好きな方も早くから一線で活躍できます。

IT業界でこんな風に思ったことはないですか?
・配属となったお客様先での業務内容では物足りない。
・仕事だからこの案件受けたけど、正直面白みに欠ける。
・最近話題のあの言語を習得して別の案件で使いこなしてみたい!
・自分のこれまでのスキル+αで憧れの”あの”開発をやってみたい!

当社ならあなたの興味と実際の業務を結び付けることができます。
だから、業務が充実している社員がたくさんいます。

実際には…
今の業務では使わない技術でも、興味本位から独学を始めちゃう人
→次はその技術を活かして挑戦できる案件を探します。
→資格取得時には受験料を会社が負担しています。

前職はITではないけれど、自宅でサーバー立ててた人
→社内のインフラ構築をお任せしています。

憧れの開発に携わる為にステップアップ途中の人
→月1のキャリア面談で方向性を確認。
 今の現場でできること、次の現場でメインにしたい技術を相談。
 やりたいこと、に近づくためのバックアップをしています。

個人の熱意をくみ取ることが得意な会社です。
逆に営業担当者が面白そうな案件を取ってくることもあります。
やりたい案件、携わりたい技術が見つかったら逐一教えてください。

募集要項

仕事詳細
あなたの自宅のマシンのスペックなどをぜひ聞かせてください!

マネジメント系タイプ/技術SEタイプ
自分にあったポジションを!

〜〜業務に慣れるところからスタート〜〜
まずは簡単な作業からお任せしていきます!

未経験だけど興味のある方も大歓迎!


■人事評価は結果重視ではなくプロセス重視!!

挑戦すれば、それが例え空回りであったとしても
そこから必ず成功の芽が生まれてくるものです。
OISには以前から挑む姿勢を評価するスタイルがあります。

もちろん結果は重要ですが、それがすべてではありません。

◆技術力
UNIXもしくはLinuxのコマンドとviの操作の技術
自宅でもよいのでLinuxの構築経験があるとうれしいです

◆採用人物像
・映画が好き
・本が好き
・人と話すのが好き
・旅行が好き
・写真が好き
・パワースポットが好き

そんな人をお待ちしております!!

OISのメンバーとのチーム作業が多いのでご安心ください。

★OISの過去の業務実績

・ピザFC携帯予約システム
インフラ基盤増設・増強/要件定義、設計・構築
Linux

・水族館内システム基盤運用管理保守
>インフラ基盤リプレース/要件定義、設計・構築
Solaris

・放送会社内システム基盤運用管理保守
>インフラ基盤整理、一元管理化、ITIL運用管理、ヘルプデスク
Linux、Win

やりたいことが見付からない!やりたいことを仕事にしていたい!こんな人はぜひOISへ!!

弊社サイトからの直接応募もできます
http://joboffer.oisys.co.jp
職種
サポートデスク、コールセンタースタッフ、カスタマーサポート系その他
雇用形態
正社員、契約社員、業務委託
勤務地(都道府県)
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
★本社またはお客様先での勤務となります

■本社
東京都千代田区神田小川町3-3 HF神田小川町ビルディング 6階

■顧客先常駐
※1都3県、居住地からのアクセス考慮

【転居が必要な距離にお住まいの方へ】
地方からの転職者歓迎! 家賃補助あり!
※家賃またはローン1ヶ月分の30%補助
転居先の手配を段取り致しますので首都圏エリアの土地勘がない方もご安心下さい。

転勤:なし
出張:常駐先による。プロジェクトに応じて、ご対応いただく可能性あり

交通・詳細
勤務先により異なります

■本社最寄駅
地下鉄 神保町駅 徒歩5分
地下鉄 小川町駅 ・淡路町駅 徒歩5分
JR線 御茶ノ水駅 徒歩6分
地下鉄 新御茶ノ水駅 徒歩7分
勤務時間
9:00-18:00
※就業先によります

カレンダー通りの土日祝休み
※ご希望、ご事情などがある場合は面接時にご相談ください。

月平均の残業時間は現場によりますが、
ほぼ0時間〜およそ30時間未満です。

現場に入ってから慢性的に稼働が高くなる場合はすぐ営業担当に相談をしてもらっています。
理不尽に稼働が高い場合は全力で打開し、ご本人の働きやすさを重視しています。
給与・年収
◆年俸制:280万円〜750万円+交通費全額支給
※月々の支給は年俸額の1/12
※未経験者には技術研修期間1〜3ヶ月間あります。
※給与やその他待遇に差異はありません。
※みなし残業代を含む(月40時間を想定:45,000〜195,000円)超過分は全額支給。


★経験やスキルにより優遇します
★前職給与保証します
★昇給は年2回
★昇給時は万単位で上がることがほとんど
実際の給与例
【年収モデル】
350万円 28歳(経験3年)
500万円 30歳(経験7年)
自分の成長も感じられ、給与にも反映されるのでモチベーションも上がります。
待遇・福利厚生
□昇給年2回♪
□社会保険完備♪
□交通費全額支給(2駅ルール手当も有り)
□家賃またはローン1ヶ月分の30%補助
□各種手当(各個人に合わせて個別にカスタマイズ)
□整体マッサージ社員無料!(新習志野駅徒歩5分)
□キャリアカウンセリング(月1回)
□営業支援手当(増員、技術者紹介、客紹介等)

少人数の集まりとして…
脳ゲーム・マンガの会・ゴルフ・フットサル・BBQ ・にくの会・さしみの会・スイーツの会などいろいろあります。

★個を大事にしているので半強制のような全員参加の帰社日イベントは実施していません。

OIS採用専用サイト
http://joboffer.oisys.co.jp/
休日・休暇
【年間休日120日以上】 
■完全週休二日制(土日)
■祝日
■年次有給休暇
■夏季・冬季・GW休暇
■慶弔休暇
■継続勤務休暇(5年、10年)

有給休暇取得の理由は問いません
趣味に全力な社員が多いので、休暇を利用して遠征やイベントに行くなどリフレッシュに活用しています

例えば…
★Ta(社歴12年) 
職種:インフラ基盤、セキュリティ
趣向:カラオケ、バンド活動、ボイトレ、キーボード
★To(社歴16年)
職種:営業
趣向:ジェフ千葉、草野球、ゴルフ、サーフィン、スイーツ
★S(社歴3年)
職種:営業事務
趣向:ディズニーマニア、ライブ遠征
求人更新日
2020年4月3日

企業情報

会社名
オリエンタル情報システム株式会社
(企業カナ名称:オリエンタルジョウホウシステム)
本社所在地
東京都千代田区神田小川町3-3HF神田小川町ビルディング 6階
設立日
1999年
資本金
10,000,000円
代表者
代表取締役社長/ 篠田 竜司
従業員数
54名
平均年齢 28歳

OISは変わり続ける会社
新たな才能、技術、決意、刺激を常に求めています
売上高
600,000,000円
URL
http://www.oisys.co.jp/
事業内容
++--- Do Communication -- TRY !!---++

採用専用サイト
http://joboffer.oisys.co.jp/

フリーエンジニア登録サイト
http://jobmail.oisys.co.jp/

公式HP
http://www.oisys.co.jp



情報システムサーヴィスマネージメント業務(セキュリティ設計やBYOD化など)
Webシステムアーキテクト、設計、実装、保守業務
インフラ基盤設計・構築・運用管理支援業務
児童向けiPhoneアプリ、webサーヴィス
社内研究開発(Androidアプリ開発用フレームワーク、統計データアーキテクト等)
ビックデータ設計・構築運用業務(AWS/DWH、ダッシュボードBI構築運用)

□10年以上契約を継続頂いている顧客が5社あります。

□グループ会社は世界的なSAS(Statistical Analysis System)とsalesforce の専門会社です
 グループ全体(2社)で計130名

□OISでは、潜在的な能力も含め、実力を発揮出来る業務内容、ポジションを周囲から本人へ提案していくことを継続して行っています。

□20歳代の若手にリーダーを任命するなど、年齢や経験年数に捉われない人事を行っています。

□シンプルな組織構造をしており、現場主導でビジネスが展開します。

□教育環境の整備や、社内の各制度、新規事業の立上げまで、社員の声がきっかけとなり、新しい取り組みがなされています。

その他・PR

雇用形態
正社員・契約社員,業務委託員
ご希望に応じ、ご相談させて頂きます。
★正社員登用を前提に考えております。
弊社リーダーのキャリアパス事例♪
大阪のIT系の専門学校を卒業

22歳〜約2年
・地元大阪にて就職
・PCセットアップやテクニカルな問合せ対応の業務

25歳〜約2年
・東京へ上京と同時にOIS社へ入社
・某プロバイダにてユーザーサポート業務を担当
・会社と相談し、Linuxの遠隔教育・勉強を開始

27歳〜
・Linuxサーバーのリモート監視、サポート業務に就業
2年目後半
・今までの実績が評価され監視メンバーのリーダーに就任
・全体の業務改善・効率化の取り組みのメンバーとしても活躍
・チームへ新規参画したメンバーの教育も担当

可能性をどんどん広げて活躍中です。
『面接が苦手だ』という方へ
弊社の面接は、応募者の方の潜在的ポテンシャルや
仕事への意欲を確認させて頂く事を最大の目的としています。

技術者の中には、人と話すことが苦手な方
目標はあっても今まで具現化出来ていない方等
がいらっしゃると思います。

私達は上手に話せる方だけを求めているわけではありません。
大事なのは意欲や熱意だと思うのです。

面接が苦手で、転職をためらっている方、一度お話ししませんか。

IT業界では避けては通れない、客先面接についても
経験豊富な弊社スタッフが納得いくまで打ち合わせ
させていただきます。
自分を表現する力は、必ず身につくと考えております。
キャリアコンサルタントからのメッセージ
自らを捉まえてしっかりとPR出来る方はそう多くはありません。

職歴や技術については説明頂けますが、
案外、自分の強みについてはPRしきれないか、控えめになるものです。

ご自身のお人柄、チームに対する貢献度、仕事に対する誠実さなど、
ご本人が「当たり前」だと思ってこなしている点が、
案外、顧客にとって大きなポイントになることがあります。

私たちコンサルタントは、皆さんとじっくりお話を重ねながら、
そうした「あなただけの強み」ポイントを探し出していきます。

是非一度、当社にお越し下さい。

きっと、あなたが気付いていない強みを見つけ出してみせます。
会社PR
■業績好調 
1999年の設立以来連続して増収増益・無借金経営で成長中

■取引実績
10年以上契約を継続していただいているお客様が複数あります

■ビジネスモデルのユニークさ 
客先常駐であっても面白そうな案件をチーム体制で参画できるようにしています
社内では小学生向けの算数についてや、機械学習、仮想通貨の研究開発も続けています 

■重要ポジションへの抜擢事例 
20歳代の若手にリーダーを任せるなど、年齢や経験年数に捉われない人事を行っています
潜在的な能力も含め、実力を発揮出来る業務内容・ポジションを本人へ提案していくことを継続して行っています

応募方法

応募方法
[PROSEEK]の応募フォームからご応募ください。
追って、弊社よりご連絡差し上げます。
 ★下記連絡先に直接ご応募もお待ちしております。

OIS採用専用サイト

http://joboffer.oisys.co.jp/

──────────────────────+
- Communication Company -
──────────────────────+
学歴、キャリアに関わらずまずは面接させて頂きたいと思っておりますので、転職に悩むよりまずは話してみてからでいかがでしょうか・・・??

応募資格
学歴不問

▼歓迎条件
・データセンター作業経験
・仮想サーバーの業務利用(構築・運用)経験
・shell
・SQL
・Linux構築
・excelVBAの経験

▼求める人物像
特定ではまっているものがある人。
(たとえば、毎週同じ役者さんの演劇を見に行っている人やプラモデルを集めている人など)

■色々迷って応募の踏ん切りがつかない方へ
ご自身の中で希望職種やキャリアの方向性が曖昧な状態でのご応募で全く問題ありません。
“自分には無理・条件に当てはまってないのでは?!”と
自分で道を閉ざすのはもったいないことです。
是非一度お話してみませんか。

■お客様先に常駐でも心配は無用。
業務にあたるチームの大半が当社からのメンバーであったり、当社の主軸やリーダー格が常駐する現場が多数。
業務開始後も様々な支援を現場内と当社の営業担当からダブルで受けられます。
気になることがあれば気兼ねなく相談できる環境です。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:450万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。