1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 建築・施工・設備工事系 >
  6. 建設・建築・設備工事スタッフ >
  7. 有隣電気工業株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

有隣電気工業株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建設・建築・設備工事スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年09月18日〜2020年10月03日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 残業少なめ
  • 交通費支給
  • U・Iターン歓迎
  • 面接1回
  • 退職金制度あり

有隣電気工業株式会社

電気設備スタッフ◆未経験歓迎!/学歴不問/手当充実/川崎大手企業で安定の客先常駐!◆

『サポート環境充実!創業100周年-。大手取引多数/安定感抜群の当社で”手に職”をつけませんか。』

1920年設立以来、99年間の長きに渡って大手企業様から
安定したお取引を頂き成長してきた当社。

大手工場の安定した基盤で、保守・改修・保全など
幅広い作業に日々携わっています。

今年に創業100周年を迎えた当社。
これまでに築いた安定に捉われずに、さらなる成長を目指すべく、
まずは社員増員、社内体制の強化を図ることにしました!

--100年続く企業のこれからを共に盛り上げていきませんか!

★未経験の方、大歓迎です!
今いるスタッフはベテラン勢がほとんど。
最初分からないことがあるのは当然なので、
先輩が現場作業を通してじっくりとあなたをサポートするので、
イチからでも安心して成長することができます。

★人々の生活を支える”縁の下の力持ち”としてのポジション!
勤務先が限定されているため、移動がないことも嬉しい一つ。
世の中のライフラインを支える大事なお仕事として、
技術を身につけていきたい方にはぴったりな環境です。

どれも人々の生活に必要不可欠なものだからこそ、
人の役に立つー。そんな想いを胸に工事に取り組んでいます。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
今回お任せするのは、
川崎にある施設内における電気設備に関する
保守・改修・保全作業となります。

電気設備ってどんな仕事?大変な仕事?など
分からないことも多いかと思います。

今回は未経験でもOKの募集!
まず入社後は簡単な作業である電球交換などからスタート!
だんだん慣れてくると、設備老朽化に伴う修理や交換をはじめ、
生産ラインの構築など幅広く関わっていただきます。

※月に1〜2回程度、墨田工場へのヘルプをお願いすることもございます。

当社は現場が決まっているため、作業が終わったらまた次の現場へ…など
移動がないことも特徴のひとつ。
顔なじみのスタッフもいるので、交流が増え、仲良くなることもしばしば。

同じところに長く務めるのが安心という方に向いていると思います♪

【入社後の一ヶ月間は】
先輩社員とマンツーマンで、作業の流れや業務の内容を
覚えていただくことからはじめます。
川崎工場の先輩スタッフは11名いて、みんなベテランメンバーばかり!
社員間の距離も近く、休憩時間中は雑談で盛り上がることも♪
30〜50代と幅広いメンバーが在籍しています。
働きやすい環境なので、これから入社される方もすぐに馴染めると思います。

【達成感を感じる瞬間】
大手工場内の設備を保つ役割を担っています。
自分たちの整備によってラインが正常に働き、
製品が出来上がる過程が見えるので
仕事が達成感につながりやすいです。

保守・改善・保全の作業は様々な工程に
関わることが出来るため、電気工事士としての
スキルアップが望める環境でもあります!
職種
建設・建築・設備工事スタッフ、空調・電気設備・配管施工管理、建築・施工・設備工事系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、神奈川県
勤務地(住所)
川崎工場:神奈川県川崎市川崎区浮島町1-2
墨田区工場:東京都墨田区文花2-1-3

基本的には川崎の工場への直行直帰となります。
月に1〜2回程度、墨田工場へのヘルプ勤務をお願いする場合もございます。
※川崎市の工場内での勤務となります。
勤務時間
8:30〜17:00(休憩1時間30分、実働7時間)
※残業はほぼなし。月平均10時間以下です。
交通
京急大師線「産業道路駅」よりバス「東芝エネルギーシステムズ浜川崎工場前停」10分
給与・年収
月給24万円〜+賞与年2回
※ご経験やスキル、前給をお聞かせください。面談にて決定致します。

【年収例】
年収590万円(入社30年目/月給41万6570円+各種手当+賞与2回)
年収410万円(入社3年目/月給25万5000円+各種手当+賞与2回)
休日・休暇
《休日》
月4日以上(毎週日曜+他最大4日)
※業務量により変動致します。

《休暇》
慶弔休暇
有給休暇
求人更新日
2020年10月3日

企業情報

会社名
有隣電気工業株式会社
本社所在地
東京都東京都中央区京橋3-12-6 ニュー京橋ビル2F
設立日
1920年
代表者
越智 一夫
事業内容
電気工事請負

その他・PR

社長からのメッセージ
『一連の作業工程に関わることで、幅広く活躍できる仕事です!』
この仕事のやりがいは、自分が構築した生産ラインによって
製造された商品が世の中に出ていくことです!
街を歩いていて、様々な場所で見かけた時には
とても誇らしく、喜びを実感することが出来ます。
また、電球交換をはじめとして、生産ラインの構築まで
様々な工程に関わることが出来るのもこの仕事のおもしろさの一つ。
幅広い知識と経験が身につきます!

工場内に常駐する電気工事士ですので、和気あいあいとした職場のチームの
一員として働いて頂きます!
電気設備を守る縁の下の力持ちとして、一緒に頑張りましょう!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◎賞与/年2回

【諸手当】
◎携帯使用通信手当(5000円/月)
◎交通費全額支給
◎住宅手当

【福利厚生】
◎社会保険完備
◎資格取得支援制度
◎退職金制度

※試用期間3カ月間、条件に変更はありません。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
書類選考
 ▽
面接1回
東京都中央区八重洲2-5-5
★リラックスしてお越し下さい。
 ▽
 内定
※応募から内定までは2〜3週間を予定しています。
※応募から1ヶ月以内の入社が可能です!

【注意事項】
このまま応募ボタンよりご応募ください。
※お電話でのご応募は平日10時から15時の間で受け付けております。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。

在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。
ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
《学歴不問》《年齢不問》人物重視の採用です!

【必須の経験・スキル・資格】
《未経験歓迎!》
人柄重視の採用を行っているため、業界未経験、職種未経験、ブランクのある方もOK!
多くの方とお会いしたいと思っていますので、まずはお気軽にご応募ください。

【歓迎される経験・スキル・資格】
■電気工事士の資格がある方大歓迎!経験が活かせます!

【求める人物像】
◎チームワークを大切にして業務に取り組める方
◎誠実な対応を心掛けられる方
◎向上心のある方
◎一生モノのスキルや経験を身につけたい方
◎機械いじりが好きな方
◎PC作業に抵抗がない方

【未経験者へのメッセージ】
専門知識やスキルは、入社後先輩社員と一緒に身につけていただけますので、業界経験、職種経験、資格等は問いません!
取り扱う機材や、設備の名前、作業の方法など、
実務を通じて細かいところまでしっかりと指導していきますので、
未経験の方でもご安心ください。
あなたの将来の目標に向かって、
当社でできるサポートは全力でさせていただきます。

【募集背景】
1920年に設立し、大手企業様が運営する工場内にて電気設備に関する
≪保守・改修・保全業務≫を請け負っている〈有隣電氣工業株式会社〉。

今年で創業100周年を迎え、
長くお客様より多くの信頼をいただき、着実に成長を続けてきています。

この度は、新たに【電気設備スタッフ】の方を募集!
資格の有無、経験は問いません!
共に会社のこれからを創り上げていきましょう!

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:449万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。