1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 財務・会計・経理系 >
  7. 経理 >
  8. シーサー株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

シーサー株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年08月18日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

シーサー株式会社

【経理・財務】決算経験者募集!上場企業子会社で経営管理に貢献する経理財務マネージャーへステップアップを!

創業以来の主力サービスである「Seesaaブログ」は、解析などの充実した機能が無料で利用でき、ブログで商品やサービスの紹介を行うアフィリエイトも実施しやすい環境を提供しているため、ユーザーから定評があります。
また、自社サービスで構築した技術力・運営力を活かしたブログシステムの提供により、多数の会社のブログ運営にも携わっています。

他にも、
・スマートフォンアプリの企画開発
・スマホゲーム、ソーシャルゲームの攻略情報などを提供する『BoomAppGames』
・親会社と連携した動画系サービスの開発
など、新規事業も意欲的に取り組んでおり、既存のノウハウを活かしながら、新しいチャレンジを続々と行っています!

募集要項

仕事詳細
◆月次~年次決算などの財務会計業務に、予実管理や分析など管理会計業務まで幅広くお任せします。

【具体的には】
◎財務会計関連
・経理日常業務(請求書・経費確認、売上確認、仕訳入力、経費支払、売上回収確認など)
・出納業務
・給与関連の仕訳入力
・原価計算(プロジェクト別原価計算)
・月次決算、四半期決算、年次決算
・親会社へのレポート(月次報告、連結パッケージ)
・税理士対応
・税法や会計基準に沿った取引方法、形態の検討
◎管理会計関連
・予算作成、実績管理や分析資料の作成
・事業別損益管理
・業務フローの構築、見直し

◆お任せしたい業務
ご経験や適性を見ながら、ゆくゆくは月次・年次決算業務を主担当としてお任せしたいと考えていますので、まずは経費や売上の確認、集計資料の作成・更新や仕訳入力といった主計業務を担当いただき、事業の理解を深めていってください。

その上で、予実管理や事業計画など、経営判断に必要な情報の作成・提供にも関わっていただきたいと考えています。
役員とも非常に近い立場で、意見交換しながらお仕事いただける環境ですので、
経理財務の経験を活かし事業の改善・発展に貢献したい、経営に深く関わる重要なポジションにステップアップを図りたいという方は、ぜひご応募ください。
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
本社 / 東京都千代田区外神田6-1-4 神田ノーザンビル3階
交通
東京メトロ銀座線 末広町・・・・5分
東京メトロ千代田線 湯島駅・・・6分
JR中央線 御茶ノ水駅・・・・・・ 8分
JR山手線・京浜東北線 秋葉原駅・12分

東京メトロ末広町駅から徒歩5分程度です。
蔵前橋通りを順天堂大学方面(西方面)に進んでいただき、妻恋坂交差点を超えて2本目を右折いただき、左手のビルです。
給与・年収
360万円〜500万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
給与形態:月給制
試用期間:3ヶ月 ※試用期間中も給与や待遇は変更ありません
給与改定:四半期ごとに面談をして決定します
待遇・福利厚生
◆ フルリモート勤務OK
◆ フレックスタイム制 (コアタイム 11:00~17:00 ※金曜のみコアタイム 11:00~16:00)

◆ リモート環境補助手当(全社員対象:8000円/月)
◆ 時間外勤務手当(残業代100%支給 )
  └※社員の平均残業時間10時間以内です!

◆ 昇給チャンス年4回(10月、1月、4月、7月)
◆ 各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
◆ 交通費規定支給(2万5000円/月まで)
◆ 出産祝い金(1名につき5万円)
◆ 慶弔見舞金
◆ 団体保険加入
◆ 時短勤務OK
休日・休暇
<年間休日125日>

◆ 完全週休2日制(土曜日・日曜日)
◆ 祝日
◆ 年末年始休暇
◆ GW休暇
◆ 夏季休暇(3日)
◆ 有給休暇
◆ 慶弔休暇
◆ 特別休暇
◆ 育児・介護休暇
◆ 自己啓発休暇
  └勤続1年以上の社員は、資格取得やセミナー参加などで休暇を取ることができます(年3日まで)
配属部署
管理部
求人更新日
2021年8月18日

企業情報

会社名
シーサー株式会社
本社所在地
東京都千代田区外神田6-1-4 神田ノーザンビル3F

<事業所>
京都分室:京都府京都市中京区錦小路通室町東入占出山町308
設立日
2003年10月
資本金
1,510万円
代表者
代表取締役社長 奈良英幸
従業員数
55人
平均年齢
34歳
URL
https://www.green-japan.com/company/2940
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■ブログシステムの開発、運営及び販売

■インターネットシステムの企画・開発・販売

■スマートフォンアプリの企画・開発・販売

■自社メディア運営

その他・PR

求人の背景
変化の速いIT業界で結果を残していくため、事業構造の改善や新規サービスへの取り組みを進めていますので、有益でわかりやすい情報をタイムリーに提供していく必要性が高まっています。
そのため、経理財務のポジションから、定量的な情報だけでなく、事業の内容や今後の見通しなど定性的な内容も含めた価値ある情報を作り、経営層や事業関係者に提供いただける方を募集します。
この仕事で得られるもの
はじめは経理財務を兼務する管理部長がサポートしていきますが、ゆくゆくは、月次・年次決算を主担当として、お任せしたいと考えています。
また、会社全体の状況を数値で把握し、経営層や親会社、会計士などの外部関係者にわかりやすく提供するスキルを高めていただけますので、将来、ジェネラリストとして管理部門のトップを担っていただく方にも、または会社運営に欠かせない経理財務のスペシャリストというポジションで力を発揮いただく方にも、十分な経験を身に着けていただけると考えています。
また、一部上場企業の子会社であるため、上場会社のルールに準拠した堅実的な業務運営の経験を積めるという点でも、バックオフィスのスタッフとして有益な経験、スキル取得ができると考えています。
その他の制度や設備など
◆ 私服OK
◆ 防災用品支給
◆ 災害時安否確認システム導入
◆ パワハラ/セクハラ相談窓口設置
◆ ウォーターサーバー完備
◆ 休憩スペースあり

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

一次面接(部長)

最終面接(役員)

内定

※面接後、1週間を目安に結果をご連絡いたします。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
採用人数
1
応募資格
【必須条件】
 ◎経理系業務の実務経験が3年以上ある方(簿記2級の資格をお持ちであれば尚可)
 ◎月次・年次決算の経験がある方(主担当であれば尚可)
 ◎PCスキル中級以上の方(エクセルスキルの目安は別記)
《Excelの具体的なレベル》
 ・関数:VLOOKUP、SUMIF等は実務で使いこなしている
  その他の関数も、調べながら選択・利用し、
  目的に応じた資料の作成・運用ができる
 ・ピボットテーブル:目的にあわせて集計ができる
 ・グラフ:できればなお可

【こんな方を求めています】
 ○経営数値情報を扱うため、情報の取り扱いが丁寧な方
 ○主体性・責任感を持って業務にあたれる方
 ○変化に対し、柔軟に対応できる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。