1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 箱根登山バス 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

箱根登山バス 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年01月01日〜2020年04月01日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 資格取得支援

箱根登山バス 株式会社

【路線バス運転士】未経験歓迎◆経験者優遇

自然豊かな「世界の箱根」へ!マンツーマンで丁寧に指導するので、運転士未経験者も安心です。

●各自のスキルに合わせて納得できるまで指導
実務未経験者大歓迎!大型2種免許を持ち、バス運転士を目指す方を大募集しています。

新入社員教習では、運転技術、ICリーダーなどの車内設備の取扱い、お客さま対応まで、期間を設けず納得できるまで指導。経験豊かな教官が、マンツーマンで1人前になるまで面倒を見るので、実務未経験でも安心です。
歩行者や他の車に対して思いやりの気持ちが持てる方、乗車するお客様へ明るい対応ができる方、向上心のある方なら、立派なプロの運転士として独り立ちできます。

●一大観光地“箱根”ならではのやりがいがあります
市街地と箱根・御殿場の両エリアをカバーする当社の魅力は、業務の中で数々の観光名所を巡れること。雄大な富士や芦ノ湖、鮮やかな紅葉など、四季折々の美しい自然の中でバスを走らせることができます。

また世界中からやってくるお客さまと接する中で、サービススタッフとして活躍できるやりがいもあります。特に、箱根山内の難所を安全確実に走り抜け、お客さまから喜ばれるときは運転士冥利に尽きるもの。先輩社員も少しずつ英語を学びながら笑顔で頑張っています。

バス運転士に興味がある方、美しい自然の中を走ってみたい方は、ぜひ一緒に働きましょう!

募集要項

仕事詳細
【契約社員】
路線バス、契約輸送バスの運転士の仕事をお任せします(要大型2種免許)。
※普通免許のみお持ちの方には「運転士養成制度」もご用意しています。

【採用までの流れ】
★書類選考、筆記試験、適性検査、面接の後、運転者適性検査・実技試験を実施。その後、健康診断をパスすれば、内定・入社となります。

【キャリアステップ】
★契約社員運転士になって1年たつと正社員登用試験が受けられ、8~9割の契約社員が正社員にステップアップしています。
★段階を踏んで、主任運転士、指導主任運転士への道も開けます。

【勤務地・乗務エリア】
★小田原営業所で新人研修を受けた後に、小田原・宮城野・関本・湯河原のいずれかの営業所に配属されます。
★当社エリア(小田原市、箱根町、湯河原町、南足柄市)における路線バスの運行、及び、企業向けの契約輸送(オフィスや工場など)を担当していただきます。
(1)小田原・湯河原・南足柄での、地域の方をメインとした旅客運送
(2)箱根・御殿場での、観光客の方をメインとした旅客運送

【ある日の先輩社員のスケジュール】
▼6:20 出勤
…アルコール検査をした後、車両点検(各部のチェック、点検表の記入など)を行う。
▼6:40 出庫
▼6:55 ダイヤ通りの運行
…この日は小田原市内の路線を2往復した後に、小田原駅~国府津駅間を2往復。
▼11:30 車庫に戻って昼食休憩
▼12:30 小田原駅市内の路線に乗務
▼15:30 休憩
▼16:30 企業の社員送迎の契約路線に乗務
▼18:00 帰庫
…車両点検、アルコールチェック、業務報告、翌日ダイヤの確認を行う。
▼18:20 退社
職種
ドライバー、乗務員
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
箱根登山バス 株式会社
神奈川県小田原市東町5丁目33番1号
「小田原駅」東口1番のりば 「芦子橋経由城東車庫前」ゆきバス約13分 「城東車庫前」バス停下車徒歩1分(駐車場あり)
勤務時間
5:00~23:00の中で実働7時間45分
(残業あり)
給与・年収
月給188,200円+諸手当150,500円

【入社1年目の場合】
月収例 338,700円

*運転士 平均年収530万円(2018年度実績)
待遇・福利厚生
■賞与有
■正社員前提採用(実務2年経過後)
■社会保険完備
■有給休暇制度 
■社宅完備
■各種手当
(教育手当・家族手当・販促手当・キロ手当・休日出勤手当・時間外手当)
■通勤費(ガソリン代)補助
■車通勤可
■無料駐車場
■小田急共済組合
■入社時期応相談
休日・休暇
◆月9日(2月のみ8日)
求人更新日
2020年4月1日

企業情報

会社名
箱根登山バス 株式会社
本社所在地
神奈川県小田原市東町5丁目33番1号
設立日
2002年10月1日
資本金
1億円
代表者
代表取締役社長 野村 尚廣
URL
https://www.hakone-tozanbus.co.jp/
事業内容
1.一般乗合旅客自動車運送業(乗合バス)
2.一般貸切旅客自動車運送業(貸切バス)
3.特定旅客自動車運送業
4.貨物軽自動車運送事業(箱根キャリーサービス)

その他・PR

ずっと固定シフトだからプライベートの予定も立てやすい!
●固定シフトとダイヤで先々の予定までわかります
当社のバス運転士のシフトは「4日勤務・1日休・3日勤務・2日休」でずっと固定されていることが特長(月9日休み)。
つまり何年先の休日も分かるので、プライベートな予定が立てやすいのが魅力です。ダイヤも固定なので出退勤時間も早くからわかります。
休日明けは午後出勤にするなど、配慮したローテーションが組まれているので、メリハリのある働き方ができます。

路線内に観光名所を抱えるために、休日はどうしても渋滞が発生しますが、時間超過分の残業代はしっかり加算されます。

時には代行出勤などのヘルプ業務もありますが、頑張る気持ちがある方はそれだけ収入アップが可能です。60代のベテランドライバーもバリバリ稼いでいます!

【年収例】
・契約社員(1年目)/441万円
・正社員(3年目)/512万円

●福利厚生も充実!
入社すると全員が小田急共済組合に加入し、結婚・出産・入学などの祝い金や、傷病見舞金などの医療関係の贈与金が受けられます。
さらに小田急グループの施設への宿泊補助があり、社員とそのご家族に大人気です。

また将来的に正社員になると、労働組合にも加入できるので、住宅ローンや学資保険で有利な借り入れができます。特に子育て中の方にはうれしい制度です。
安全への取り組みもしっかりと。大切な方を安心して送り出せる職場です。
●体調の悪いときは、決して運転させません
当社は事故防止のために、運転士の安全教育と健康管理に力を入れています。

月に1度現場で行われる安全教育では、ある事故例に対して再発防止策をレポートで提出。さらに年に2回の全体安全研修を実施して、繰り返し基礎から徹底しています。
健康管理は定期健康診断のほか、脳MRI検診と睡眠時無呼吸症候群研修を3年に1度実施しています。

また出退勤時にはアルコールチェックを行い、少しでも検出されればその日の乗務はできません。
高血圧などの持病がある運転士は、出発前に運行管理士に体調を報告。不良時は無理に乗務させず他の運転士と交代させるなど、体調管理を徹底しているので、安心して働けます。

●働く背中を見せられる仕事です!
生活に身近な場所で、社会に貢献する姿をパートナーやお子さま、親御さんに見せられるのが、バス運転士の仕事の素晴らしいところ。それがご家族の安心にも繋がることでしょう!
「走っていて気持ちいい」という贅沢。技術の追求に終わりはありませんが、やりがいのある仕事です。
小田原営業所 運転士 池田 聡太 (2017年入社)

企業PR
「箱根の顔」として地元の方々の生活を支え、世界中から訪れる観光客に感動を提供する会社です。

箱根登山バス株式会社は、神奈川県小田原市、および足柄下郡箱根町周辺を主な営業エリアとする、小田急グループのバス事業者です。

1913年(大正2年)に開業した「小田原電気鉄道」の貸自動車業を前身とし、1921年(大正10年)に、小涌谷~箱根町間の乗合自動車運行を開始。2013年(平成25年)には自動車事業開業100周年を迎えました。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
■■■会社説明会実施!〈予約制〉■■■

【場所】箱根登山バス(株)本社
「小田原駅」東口より「城東車庫前」下車徒歩1分(駐車場有)
【日程】3/5(木)12(木)18(水)19(木)25(水)26(木)
【時間】18:00 or 19:00~  ※1.5h
※他日程・時間希望の方もお気軽にご相談ください
応募資格
大型二種免許

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・86%:女性・14%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。