1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 金融・不動産 >
  5. 不動産系 >
  6. 不動産事業企画 >
  7. 株式会社 いい生活の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 いい生活の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

不動産事業企画の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年01月22日まで

  • 正社員

株式会社 いい生活

【東証上場企業】お客様を感動させる電話サポートセンターメンバー募集!!大阪センター立ち上げ!

ASPIC クラウドアワード 2015 社会・業界特化系グランプリ受賞!
金融のプロフェッショナルたちが築いた鉄壁の不動産データベースビジネス
〜不動産市場にテクノロジーを!Technology×不動産〜

いい生活が提供するサービスは、不動産データベースビジネス。
不動産ポータルサイトが、集客向上を目的に不動産会社が物件情報を出稿する広告型モデルであるのに対し、当社は市場に出回る不動産情報そのものを管理する、不動産業界になくてはならないサービス・インフラを構築しています。

全ての人の生活に直結する不動産市場ほど、ITで劇的に進化する余地の大きい領域はありません。
我々のクラウドサービスがもっともっと良くなれば、未来の不動産市場はもっと良くなる。私たちはそう信じています。

物件情報から顧客情報まで大量にストックしたデータベースを活用し、この業界にどんな新しい事業を創造するか−。今までにないサービス共に創造し、不動産業界に革新を起こしていきましょう!

募集要項

仕事詳細
◆どんなお仕事?
・お客様の課題を解決!
自社プロダクトである不動産業向けクラウドサービスをご利用中の企業様からいただく、操作方法に関するご質問や、活用方法のご相談に対して、的確なアドバイスやサポートでお応えしています。
お客様によりそった丁寧な対応が私たちの誇りです。

・自社プロダクトだからできる!アイデアの実現
お客様の声や自分自身のアイデアを社内に発信することも重要なミッション。
サービスのさらなる充実・品質向上並びに当社サービスのブランディング向上に取り組んでいます。

◆この仕事の魅力
・お客様からも社内からも頼られる『CS担当』
様々なお客様とのコミュニケーションの中で身につく不動産知識やサービス知識は、お客様だけでなく社内からも頼られています。

・サービスへの愛着とサービス作りに参加しているという実感
お客様の声や自分のアイデアを、企画・開発担当者に直接伝えてサービスに活かすことがきます。
外部委託のコールセンターでは実現できない、「サービスづくり」への参加を実感できます。

・充実した研修プログラム
理解度にあわせて、研修カリキュラムを組んでいますので、知識に不安のある方でもご安心ください。
研修後も、まずは初歩的な基本操作に関する質問を担当していただき、慣れてきたタイミングでより上級の問い合わせに対応していただきます。
職種
不動産事業企画、不動産系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 14F
交通
東海道本線「大阪」駅より徒歩1分
東西線「北新地」駅より徒歩9分
阪急電鉄「梅田」駅より徒歩4分
阪神電鉄「梅田」駅より徒歩6分
御堂筋線「梅田」駅より徒歩5分
谷町線「東梅田」駅より徒歩7分
四つ橋線「西梅田」駅より徒歩7分
給与・年収
330万円〜450万円
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給年1回
賞与年2回

【諸手当】
在宅勤務手当:月額5,000円支給
通勤手当:出勤日数に応じて実費支給(非課税限度額まで)
従業員持株会奨励金:本人拠出額の30%分を会社が上乗せして支給
宅地建物取引士資格手当:月額10,000円支給
育児支援手当:扶養する子一人につき月額30,000円支給(高校卒業時まで)
慶弔見舞金制度あり
休日・休暇
有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産休・育休
完全週休2日制(シフト制)
年間休日120日以上
産前・産後休暇
有給看護休暇(年6日まで取得可能)
配属部署
カスタマーサクセス職(大阪支店勤務)

企業情報

会社名
株式会社 いい生活
(企業カナ名称:カブシキガイシャ イイセイカツ)
本社所在地
東京都 港区南麻布5丁目2番32号 興和広尾ビル3F
設立日
2000年01月
資本金
628,411,540円
代表者
代表取締役社長 CEO 前野善一
株式公開区分
東証二部
従業員数
152人
平均年齢
34.2歳
主要取引先
全国の不動産会社1,449社(約4,091店舗) (2020/3)
URL
http://www.e-seikatsu.info/
事業内容
不動産市場向け不動産取引支援システム(物件情報データベース、顧客情報データベース、契約情報データベース等)を業界標準のクラウド・SaaSとして企画・開発・マーケティングする事業

テクノロジー×不動産領域において、取引のIT化を推進する新サービスの推進する事業

クラウドに蓄積されるデータを活用した不動産市場向けデータアナリティクス(計画中)

その他・PR

求人の背景
顧客サポート体制拡充のため、大阪支店にサポートセンターを立ち上げる準備をしています。その立ち上げに参加するメンバーを募集しています!
この仕事で得られるもの
 □不動産業務知識
 □ITの新しい領域に関する知識
充実の福利厚生!
【福利厚生】
各種社会保険完備(健保、厚年、労災、雇用)(健保は関東ITソフトウェア健保組合に加入)
確定拠出型年金制度(選択制)
財形貯蓄制度(任意)
従業員持株会制度(任意)
転勤社宅制度(転勤時家賃補助有り)
関東ITソフトウェア健康保険組合提携施設利用可能
リロクラブ「福利厚生倶楽部」提携施設・サービス利用可能
産前産後休暇・育児休業
短時間勤務制度(育児、介護)
※育児による短時間勤務は小学校3年生終了時まで可能
各種資格取得支援制度(受験料、図書費等)
毎週水曜日ノー残業デー
マッサージルームあり(業務時間内の利用可能)
インフルエンザ予防接種(無償)
社内ウォーターサーバー完備
受動喫煙防止措置:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置、喫煙可能区域での業務なし) 
巨大な不動産市場への挑戦を続ける、テクノロジー×不動産領域SaaSのリーディングカンパニー
テクノロジーを駆使して、巨大な不動産市場のIT化を推進する「いい生活」。不動産取引支援システムのクラウド・SaaSでの提供という、今まで誰もやったことのない事業に乗り出して、会社設立から6年という短期間で、東証マザーズへの上場を果たした。市場規模は約1600兆円、業者数は全国のコンビニ店舗数約5.4万店を遥かに超える約12.2万という巨大な不動産市場。一部広告部分はインターネット媒体掲載等のIT化が進んできているものの、不動産市場全体を見渡せば、今でも紙やExcelで管理するアナログ的な手法が中心。

身近な例では、町の不動産屋の前を通るとチラシが窓一面に貼ってある光景をよく見かけると思うが、これが良い例だ。窓一面に紙で情報を張り出し、お客さんを呼び込むスタイルの業種はそうない。事実、紙で物件情報の管理を行なっている不動産業者がまだまだ多い。いい生活は、紙で管理していた不動産物件情報をデータベース化し、顧客情報、契約情報と紐づけながら取引を支援するクラウドサービスを提供。中小規模の事業者が多く、遅れていた不動産市場のIT化を、顧客企業の業務革新を伴いながら進めてきた「テクノロジー×不動産領域」のリーディングカンパニーとしてのポジションを確固たるものにしている。

不動産市場におけるデータ流通のネットワークを確立し、今ない新しい市場を!
「中小規模の事業者が全国に散らばる不動産市場にはクラウドしかない。」同社の創業メンバーは語る。
中小企業が圧倒的多数を占める不動産業界で、個別にシステムを発注するのは非現実的、アップデートが必要なパッケージソフトも進化する不動産マーケティングには対応できないことも多い。導入のハードルを大きく下げたクラウドで不動産会社の業務革新を一手に引き受ける。

不動産市場をクラウドで網羅していくことで、深い取引情報も蓄積される。
現在、いい生活のクラウドサービスを利用する不動産会社は約1,400社に及ぶ(店舗数で約3,800店舗)。 目標は5,000社にサービスを提供することだ。全国の不動産会社がクラウドベースのシステムを利用する事で、いい生活には全国の不動産物件情報が蓄積されていく。蓄積されたデータを整備し、業者間及び消費者など必要な人に必要な形で提供出来るようにする事で不動産物件情報流通網を作っていく事が、いい生活のねらいだ。国民の最大の資産である不動産。不動産物件情報の流通は資産価値の信用度を高める事となり、多くの人に役立つ事は容易に想像がつく。この巨大な不動産業界の情報流通網が確立された時、今ない新しい市場が生み出されるだろう。
オフィスも遊び場も一流の場所で!というのが「いい生活スタイル」。人事制度も充実!
オフィスは東京メトロ日比谷線広尾駅より徒歩3分。日本でも有数の高級住宅街にオフィスを構え、六本木・西麻布は徒歩圏内。サラリーマンと肩をぶつけながらの通勤は無縁。おしゃれなカフェや、セレクトショップが立ち並ぶ 西麻布や南麻布周辺でのランチは同社の社員の楽しみのひとつ。

また、仕事はテキパキこなして プライベートも大切にしようという風土が生み出した「早帰りデー」。 水曜日は毎週、遅くても18:30に帰る制度だ。
仕事以外の時間を大切にするだけでなく、1日の業務配分を見直し、効率化を促進するねらいもあるそうだ。

人事制度も充実。短時間勤務制度は子育て・介護の必要が出てきた社員が利用できるもの。また、育児手当として扶養している子供1名あたり月額3万円が支給される制度もある。産前産後休暇及び育児休業の取得実績も多く、「(キャリアをあきらめるのではなく)復職するのが当たり前」の文化がある。社員のライフスタイルに合わせて制度面も会社全体でバックアップ。働きやすい環境作りに精力的だ。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

一次面接(東京本社またはWeb)

適性検査(Web)

最終面接

採用内定

入社
応募資格
【歓迎要件】
 □コールセンター業務経験
 □不動産業務経験

【求める人物像】
 □いい生活の事業、ビジョンに共感できる方
 □仕事を通じて成長したい、社会を変えたいと思っている方
 □人とのコミュニケーションが好きな方
 □能動的な方(指示待ちではなく自発的に動ける)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:552万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。