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株式会社ストライク
【M&Aコンサルタント】M&Aの実力が早期に身につく/長期就業可能な環境

~【東証一部上場の『M&A専門企業』】~ 3社しかない上場M&Aの1社である同社でM&Aのプロへ
同社は、1997年に設立されたM&A仲介・アドバイザリーファームです。
公認会計士が主体となって設立した”M&A専門”の会社であり、M&A仲介業務を主とし、関連業務も提供しております。
譲渡先、買収先双方から仲介報酬を得る収益モデルで、利益相反に配慮しつつ双方の顧客の満足度を図ることを最重要視しています。
中小企業のM&A仲介業では20年以上の実績があります。
情報提供元:
掲載終了予定日:2021年11月11日
募集要項
仕事詳細
中小企業をメイン対象としたM&Aコンサルタント業務をワンストップでお任せいたします。
【案件概要】
入社後は先輩の指導を受けながら仕事の一連の流れを身に付けます。最初は先輩社員とペアで以下の大まかな流れを何度か経験した後、一人で業務を推進していきます。
(1)M&Aのニーズを持つ企業から依頼を受ける「受託」
(2)M&Aの相手先をみつけ交渉をする「マッチング」
(3)交渉が妥結し契約を実行する「クロージング」
1人立ち後は原則1人で案件を担当します。1つの案件につき成約まで半年程の期間がかかります。年間の成約数は経験者であれば4~5件程が標準です。
【案件獲得】
会社全体で5割はセミナー等の営業活動から・5割は会計事務所等の提携先からの紹介です。DMやテレアポについては専属部隊としてパートの方が所属しており、協力して営業する体制となっています。
【評価制度】
安定した固定給に加えて成果に応じたインセンティブがつきます。例えば2013年入社の25才の方が、2015年にボーナスのみで1000万円近く支給されています。
【注目】【長期的な活躍・成長が出来る就業環境】
激務のイメージが強いM&A業界ですが、同社の平均月残業時間は20時間以下。年間休日は130日以上です。
その背景には以下のような同社の方針があります。
(1)男女関わらず活躍できる環境を作り優秀な人材を確保する
(2)短期間で社員を潰すのではなく長期的に働ける環境をつくり人材の成長と定着を両立させる
(3)同業には営業畑から起業された社長が多いのに対し、同社の社長は公認会計士であり、長時間労働を良しとしていない社風がある
(4)人から好かれる営業だけでなく「M&Aの知見を備えたプロ」を育成するために社員が勉強時間を持てる体制
【注目】【M&A全体の知見が身につく担当スタイル&教育制度】
現在上場しているM&A会社は3社のみ。同社はその1つです。M&A会社は大きくなると分業制をとっている企業もありますが、分業制ではM&Aの全体を理解できる社員が減ってしまいます。
同社では社員をM&A全体が分かるプロに育成するため1人の営業が1つの案件を最初から最後まで見られる体制をとっています。入社後はOJT中心に最初の1~2年間で実力をつけ一人立ちしていただきます。
会計・税務やストラクチャー組成の知識等は先輩社員が丁寧に指導致します。公認会計士が多数所属しており、専門的なこともすぐに質問できる教育制度をとっております。
【案件概要】
入社後は先輩の指導を受けながら仕事の一連の流れを身に付けます。最初は先輩社員とペアで以下の大まかな流れを何度か経験した後、一人で業務を推進していきます。
(1)M&Aのニーズを持つ企業から依頼を受ける「受託」
(2)M&Aの相手先をみつけ交渉をする「マッチング」
(3)交渉が妥結し契約を実行する「クロージング」
1人立ち後は原則1人で案件を担当します。1つの案件につき成約まで半年程の期間がかかります。年間の成約数は経験者であれば4~5件程が標準です。
【案件獲得】
会社全体で5割はセミナー等の営業活動から・5割は会計事務所等の提携先からの紹介です。DMやテレアポについては専属部隊としてパートの方が所属しており、協力して営業する体制となっています。
【評価制度】
安定した固定給に加えて成果に応じたインセンティブがつきます。例えば2013年入社の25才の方が、2015年にボーナスのみで1000万円近く支給されています。
【注目】【長期的な活躍・成長が出来る就業環境】
激務のイメージが強いM&A業界ですが、同社の平均月残業時間は20時間以下。年間休日は130日以上です。
その背景には以下のような同社の方針があります。
(1)男女関わらず活躍できる環境を作り優秀な人材を確保する
(2)短期間で社員を潰すのではなく長期的に働ける環境をつくり人材の成長と定着を両立させる
(3)同業には営業畑から起業された社長が多いのに対し、同社の社長は公認会計士であり、長時間労働を良しとしていない社風がある
(4)人から好かれる営業だけでなく「M&Aの知見を備えたプロ」を育成するために社員が勉強時間を持てる体制
【注目】【M&A全体の知見が身につく担当スタイル&教育制度】
現在上場しているM&A会社は3社のみ。同社はその1つです。M&A会社は大きくなると分業制をとっている企業もありますが、分業制ではM&Aの全体を理解できる社員が減ってしまいます。
同社では社員をM&A全体が分かるプロに育成するため1人の営業が1つの案件を最初から最後まで見られる体制をとっています。入社後はOJT中心に最初の1~2年間で実力をつけ一人立ちしていただきます。
会計・税務やストラクチャー組成の知識等は先輩社員が丁寧に指導致します。公認会計士が多数所属しており、専門的なこともすぐに質問できる教育制度をとっております。
職種
経営コンサルタント
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道、宮城県、東京都、愛知県、大阪府、香川県、福岡県
勤務地(住所)
【東京本社】
〒100-0004
東京都千代田区大手町一丁目9-2大手町フィナンシャルシティグランキューブ18階
【札幌オフィス】
〒060-0003
北海道札幌市中央区北三条西3-1-1 大同生命札幌ビル3階
【仙台オフィス】
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央3丁目1-24 荘銀ビル5F
【名古屋オフィス】
〒450-6315
愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番1号 JPタワー名古屋15F
【大阪オフィス】
〒541-0057
大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-6-1 本町南ガーデンシティ9F
【高松オフィス】
〒760-0027
香川県高松市紺屋町9‐6 高松大同生命ビル5階
【福岡オフィス】
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前1-3-3 明治安田渡辺ビル6階
〒100-0004
東京都千代田区大手町一丁目9-2大手町フィナンシャルシティグランキューブ18階
【札幌オフィス】
〒060-0003
北海道札幌市中央区北三条西3-1-1 大同生命札幌ビル3階
【仙台オフィス】
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央3丁目1-24 荘銀ビル5F
【名古屋オフィス】
〒450-6315
愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番1号 JPタワー名古屋15F
【大阪オフィス】
〒541-0057
大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-6-1 本町南ガーデンシティ9F
【高松オフィス】
〒760-0027
香川県高松市紺屋町9‐6 高松大同生命ビル5階
【福岡オフィス】
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前1-3-3 明治安田渡辺ビル6階
勤務時間
9:00~17:45(実働8時間)
【残業について】
月平均の残業時間は20時間程度です。19時~20時前後での退社が多いです。
【目安残業時間】
20時間以内
【残業について】
月平均の残業時間は20時間程度です。19時~20時前後での退社が多いです。
【目安残業時間】
20時間以内
交通
【東京本社】
JR各線「大手町」駅直結
JR「東京」駅丸の内北口より徒歩7分
【札幌オフィス】
JR「札幌駅」徒歩5分
地下鉄「大通駅」徒歩5分
地下鉄南北線「さっぽろ駅」徒歩1分
【仙台オフィス】
JRあおば通駅から徒歩2分
JR仙台駅から徒歩5分
【名古屋オフィス】
JR名古屋駅から貫通通路で直結 地下鉄東山線・桜通線名古屋駅 徒歩1分
【大阪オフィス】
地下鉄御堂筋線「本町駅」 12番出口 3分
【高松オフィス】
JR高松駅から徒歩10分
【福岡オフィス】
JR「博多」駅から徒歩3分
JR各線「大手町」駅直結
JR「東京」駅丸の内北口より徒歩7分
【札幌オフィス】
JR「札幌駅」徒歩5分
地下鉄「大通駅」徒歩5分
地下鉄南北線「さっぽろ駅」徒歩1分
【仙台オフィス】
JRあおば通駅から徒歩2分
JR仙台駅から徒歩5分
【名古屋オフィス】
JR名古屋駅から貫通通路で直結 地下鉄東山線・桜通線名古屋駅 徒歩1分
【大阪オフィス】
地下鉄御堂筋線「本町駅」 12番出口 3分
【高松オフィス】
JR高松駅から徒歩10分
【福岡オフィス】
JR「博多」駅から徒歩3分
給与・年収
月給:326,700円~501,700円(以下一律手当を含む)
(想定年収393万円~603万円)
【詳細】基本給:280,000円~430,000円
固定残業手当は月、20時間0分該当分、46,700円(年収393万円の場合)~
71,700円(年収603万円の場合)を支給いたします。
超過した時間外労働の残業手当は追加支給になります。
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性が
あります。月給は固定手当を含めた表記です。
※上記予定年収(固定給)とは別にインセンティブ(年2回)があります。
※インセンティブは個人業績に基づき算定し、上限はありません。
※前職考慮いたします。
(想定年収393万円~603万円)
【詳細】基本給:280,000円~430,000円
固定残業手当は月、20時間0分該当分、46,700円(年収393万円の場合)~
71,700円(年収603万円の場合)を支給いたします。
超過した時間外労働の残業手当は追加支給になります。
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性が
あります。月給は固定手当を含めた表記です。
※上記予定年収(固定給)とは別にインセンティブ(年2回)があります。
※インセンティブは個人業績に基づき算定し、上限はありません。
※前職考慮いたします。
休日・休暇
≪年間休日130日~≫
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆リフレッシュ休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆リフレッシュ休暇
掲載終了予定日
2021年11月11日
企業情報
会社名
株式会社ストライク
(企業カナ名称:ストライク)
(企業カナ名称:ストライク)
設立日
1997年7月
資本金
8億2,374万円
代表者
荒井 邦彦 (公認会計士/税理士)
従業員数
149名(2020年8月末時点)
URL
https://www.strike.co.jp/
業種
その他専門コンサルティング
事業内容
M&Aの仲介/M&A市場の運営/企業価値の評価/企業価値向上に関するコンサルティング/
財務に関するコンサルティング/デューディリジェンス業務/
その他これらに付帯する一切の業務
財務に関するコンサルティング/デューディリジェンス業務/
その他これらに付帯する一切の業務
その他・PR
- 募集背景
- 同社はM&Aを活用して経営者の悩みを解放することで日本経済の活性化に貢献しています。今回、さらなる組織力の強化に向けて新しい仲間を募集します。
- 待遇・福利厚生
- ◆通勤手当(全額支給)
◆健康保険
◆厚生年金保険
◆雇用保険
◆労災保険 - 歓迎する経験・スキル
- ◆公認会計士又は税理士の資格所有者
◆ベンチャー業界界隈の知見をお持ちの方 - 取材担当者より
- 公認会計士が主体となって設立した”M&A専門”の同社。M&A仲介業務を主とし、関連業務も提供。譲渡先、買収先双方から仲介報酬を得る収益モデルで、利益相反に配慮しつつ双方の顧客の満足度を図ることを最重要視している。中小企業のM&A仲介業では20年以上の実績があるのが大きな特徴だ。安定した経営基盤のもとで活躍してみたいという方にお勧めの企業である。
応募方法
選考プロセス
【STEP01】ご応募
▼
【STEP02】採用事務局面談
▼
【STEP03】書類選考
▼
【STEP04】面接
▼
【STEP05】内定
本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する『株式会社ストライク type採用事務局』を通し応募を受付させて頂きます。
本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。
予め下記URLより『利用規約/個人情報取扱規約』をご覧頂いた上ご応募下さい。
https://type.career-agent.jp/terms.html
【応募方法】
下記応募ボタンよりご応募下さい。
応募後の流れは事務局よりご連絡致します。
【選考の流れ】
ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定
※業務内容や労働条件等、
募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。
※typeにご登録頂いている連絡先にご連絡させて頂く可能性がございます。
応募時に登録内容の再確認をお願い致します。
※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせて頂く可能性がございます。
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【STEP02】採用事務局面談
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【STEP03】書類選考
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【STEP04】面接
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【STEP05】内定
本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する『株式会社ストライク type採用事務局』を通し応募を受付させて頂きます。
本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。
予め下記URLより『利用規約/個人情報取扱規約』をご覧頂いた上ご応募下さい。
https://type.career-agent.jp/terms.html
【応募方法】
下記応募ボタンよりご応募下さい。
応募後の流れは事務局よりご連絡致します。
【選考の流れ】
ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定
※業務内容や労働条件等、
募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。
※typeにご登録頂いている連絡先にご連絡させて頂く可能性がございます。
応募時に登録内容の再確認をお願い致します。
※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせて頂く可能性がございます。
応募資格
◆金融機関での法人営業のご経験を3年以上お持ちの方
◆財務の基礎知識 (決算書の読解力) をお持ちの方
◆PCスキル (マイクロソフトOfficeがひと通り使いこなせるレベルで可)をお持ちの方
◆財務の基礎知識 (決算書の読解力) をお持ちの方
◆PCスキル (マイクロソフトOfficeがひと通り使いこなせるレベルで可)をお持ちの方
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お仕事探しアドバイス
- この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:568万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。
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