1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社 清長の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績

株式会社 清長

経理(リーダー候補)/管理部門の新規立ち上げに携わる/年収500万円~/創業41年/連続黒字経営/裁量が大きい

株式会社 清長の求人情報

経理部門の新規立ち上げに、 あなたの経験を活かしてください。

顧客一人ひとりの課題までに向き合った物流サービスを提供し、
着実に成長を続けている当社。

EC市場の急激な拡大成長もあり、
当社物流サービスによる出荷数はここ3年間で1.5倍増、
毎年、物流センターを新設するなど、
売上も順調に伸ばしています。

この成長に伴い、これまでホールディングスに
依存していた経理部門を自社で行うこととなりました。

そのスタートアップとして、部門を牽引していただける方を募集します。

最初はホールディングスで経理および管理部門全体を統括している
スペシャリストから引継ぎがあるので安心。

将来的には経理に関するすべてをお任せするので
『経理といっても部分的にしか任されない』
などということとは無縁です。

ご自身の経験や当社の状況を踏まえて、
ルールやワークフローをイチから作り、
経理部門を確立していってください。

ゆくゆくは、リーダーへとキャリアアップし
率先して体制づくりにも関わっていただけることを期待しています。

自身の考えが形となり、会社のルールとなっていく
スタートアップならではの醍醐味を感じてください。

情報提供元:type

掲載終了予定日:2020年3月5日

募集要項

募集職種名
経理(リーダー候補)/管理部門の新規立ち上げに携わる/年収500万円~/創業41年/連続黒字経営/裁量が大きい
仕事詳細
新たにスタートする管理部門で、経理に関わる一連の業務をお任せします。
また、経理部門を統括するリーダー候補として部門の体制づくりにも携わっていただきます。

【具体的には…】
■会計データの入力・出力(奉行シリーズを使用予定)
■売掛・買掛管理
■資金調達・運用などの資金管理
■損益計算書(P/L)の作成・提出
■決算業務(税理士・監査対応など)など

≪ワンストップで経理に携われる≫
『経理の中でも特定の業務にしか関われない』ということはなく、
経理として業務の専門性を高め、幅を広げることができます◎
具体的な業務については、ホールディングスの経理のスペシャリストが
直接、引継ぎを行いますので安心です。

★ゆくゆくは、経理のリーダーとして部署を牽引するポジションで活躍いただくことを期待しています。

【注目】◆経理・管理のスペシャリストから学べる環境です
スタートアップとはいえ、いきなり全てをお任せすることはありませんのでご安心ください。入社後は、3ヶ月~6ヶ月ほどをかけて業務の引継ぎを行います。あなたへの引継ぎ・教育を担当するのは、ホールディングスで経理・会計・財務・総務・労務すべてをこなす管理部門のプロフェッショナル。経理として、さらにスキルアップを図りたいという方には理想的な環境です。また、経理の枠に捉われず、『やってみたい』『学びたい』ことがあれば、お教えしますので気軽に質問してください。総務や労務など、管理部門全域を網羅する人材へと市場価値を高めていくことも可能です。

【注目】◆スタートアップメンバーとして体制づくりから携われます
当社はベンチャーマインドを大切にしています。創業40年以上の歴史を誇る現在もトライアンドエラーを繰り返し、積極的にチャレンジしていける風土があります。新しくご入社される方にも大きな裁量を委ねますので、意見やアイデアはどんどん発信し形にしていってください。自らの手でワークフローをゼロから確立していける面白味を感じられるはずです。もちろん、管理部門のリーダーとしてキャリアアップを実現することも可能です。

【身につくスキル・キャリアパス】
◆経理業務に一貫して携わり、さらなるスキルアップが可能です
◆新しい部署立ち上げに関する経験を積めます
◆ワークフローをイチから策定するなど、体制づくりに携われます
◆様々な人と交流するため、コミュニケーション能力が磨かれます
◆自身で考えたことをPDCAを繰り返し、形にしていく経験を積めます
◆ゆくゆくは、リーダーとしてのキャリアアップも可能です
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
≪来春、都内で本社を移転予定!≫

東京都港区北青山3-11-7 Aoビル6階

■東京メトロ各線『表参道駅』B1出口より徒歩1分
※転勤なし
勤務時間
■年間変形労働時間制
9:00~18:00(実働平均8時間)
給与・年収
月給37万円~+特別賞与(会社の業績や個人の人事考課により支給)

※上記月給額にはみなし残業代(8万5961円~/42時間分)を含む。
※みなし残業時間超過分の残業代は全額支給いたします。
※年2回(8月と2月)に賞与として原則各々基本給1ヵ月分を支給。
(年収は月給の12ヵ月分+基本給の2ヵ月分になります)
※年齢、ご経験等に応じ、要ご相談となります。
休日・休暇
<年間休日105日>(※前期実績は112日)
■基本週休2日制(月1回土曜出社あり)
※原則として会社カレンダーによる
■祝日
■有給休暇
■慶弔休暇
■GW休暇
■お盆休み(5日間)
■年末年始休暇(5日間)
■特別休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇

★5日以上の連休取得OK!
★有給休暇の取得を推進しています!
★産育休の取得実績あり/ワーキングママ活躍
掲載終了予定日
2020年3月5日

企業情報

会社名
株式会社 清長
(企業カナ名称:セイチョウ)
設立日
創業1978年
資本金
5000万円
代表者
代表取締役社長 曽我部 完
従業員数
250名 ※2018年11月現在

【中途入社者の割合】
100%
平均年齢
38.9歳
売上高
26億円(2018年6月期実績) 21億円(2017年6月期実績) 18億円(2016年6月期実績)
URL
https://www.seicho-inc.jp/
業種
経営・戦略コンサルティング/倉庫業・梱包業
事業内容
■物流アウトソーシング事業
■物流コンサルティング事業
  • 株式会社 清長の求人情報

    引継ぎはしっかり行いますのでご安心ください。(ホールディングス担当者)

  • 株式会社 清長の求人情報

    『もっとこうした方が働きやすい』など、環境面での意見も歓迎します。

  • 株式会社 清長の求人情報

  • 株式会社 清長の求人情報

    毎年、拠点数を増加!創業40年超&成長拡大中の安定企業です。

  • 株式会社 清長の求人情報

    お客様と長いお付き合いを実現する当社だから、社員が長く働ける環境づくりにも余念がありません。

  • 株式会社 清長の求人情報

    意見やアイデアは大歓迎。一緒にトライ&エラーを繰り返し、よりよい環境・サービスを作っていきましょう!

その他・PR

募集背景
1978年の創業以来、多くの実績と信頼を獲得している当社。企業戦略までも視野に入れた物流サービスの提案で着実に成長しています。この度、事業拡大・組織強化のため、これまでホールディングスに頼っていた経理業務を社内で行う運びとなりました。成長企業の管理部門を担うスタートアップメンバーとしてご活躍ください。
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回(8月・2月)※原則各々基本月給1ヶ月分を支給
■特別賞与あり
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■ユニフォーム貸与
歓迎する経験・スキル
「経理としてスペシャリストを目指したい」
「自身の意見を発信し、形にできる環境で経験を積みたい」
「労務や財務など、経理のみならず幅広い領域を担当してみたい」
「キャリアアップを目指している」 など
意欲をお持ちの方なら大歓迎です◎
トライアンドエラーを繰り返し、自身で体制を作っていけます◎
ホールディングスで経理および会計・総務・労務など管理全体を担当しています。実は私もホールディングスの経理部門立ち上げに携わった経験があるため、実務のみならず部署立ち上げに関するアドバイスもできるのではないかと考えています。清長含め当グループは社員一人ひとりに大きな裁量が与えられる風土。自身でルールを考え決定していける面白さがあります。実際、申請フォームの承認権限を誰に与えればスムーズに進めていけるかを考え、提案。上司にアドバイスをもらいながら、経理主導で設定したことも。他にも、仕分けルールや勘定項目の設定など、自身の考えがルールとなり、会社で運用されていくのは貴重な経験且つ大きなやりがいです。
連続黒字経営の安定性と成長性◎働きやすさも揃っています。
創業40年超の安定基盤のもと、充実の環境と働きやすさがあります。経理業務なので月末月初は忙しいですが、その他は融通が利きやすく、自身でスケジュールを調整し有給の取得も可能。5日以上の連休取得もOKです。また、産育休の取得後、職場復帰を果たし活躍を続ける女性も在籍しています。倉庫スタッフや営業など、社内のメンバーが離れた場所で働いている場合も多いのですが、経理への協力体制があり、皆が締め切りを守ってくれることには日々感謝ですね。さらに、ほぼ毎年のペースで倉庫を新設するなど、売上を拡大させている清長。投資や資金調達の額も大きくなり、責任重大ですが、その分会社と共に成長している実感も強く感じられます。
取材担当者より
ECマーケットの急激な成長に伴い、物流業界にも大きな変革の波がきている。同社の強みは、顧客が抱える物流に関する課題に向き合うのみならず、事業やビジネスを理解し、企業としての成長実現までをも見越したソリューションの提案を行える視野の広さにある。実際、一度お付き合いが始まると95%がリピーターになるという。着実に成長を続け、創業40年以上となる同社だが、取材では『裁量が大きい』『意見を形にしていける』という声が多かった。聞くと、社長もよく『色々なことをやっていこう』と口にするのだという。今回の募集は、経理・マーケティングと異なる職種だが、どちらも新設されたポジション。自身の考えを形にし、裁量大きく活躍したい方にはまたとないタイミング且つ最適な環境ではないだろうか。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接1回
 ▼
【STEP03】内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格
≪経理のリーダー候補◎スタートアップ募集!≫

■学歴不問
■経理業務の経験をお持ちの方(5~6年程度を想定)

※部門の立ち上げやリーダー経験などをお持ちの方は歓迎します

掲載終了予定日:2020年3月5日

経理の他の求人はこんなものがあります

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ