1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社 バリュレイトの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 バリュレイト

【ITコンサル、PMOのプロへ】多業種他分野のクライアントに対し、様々な支援を行うコンサルタント

株式会社 バリュレイトの求人情報

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
【ITコンサル、PMOのプロへ】多業種他分野のクライアントに対し、様々な支援を行うコンサルタント
仕事詳細
誰もが知っている東証一部上場企業や大手企業を中心に、ITコンサルティングやプロジェクトのディレクションを行なっていただきます。

WEBディレクションで培ったご経験を活かしながら、よりビジネスの上流に関わり、深い課題解決を行うことができます。
クライアントは東証一部上場メーカー、大手広告代理店など誰もが知っているような大手中心です。
大手コンサルティングファームが契約上の限られた支援を行うのに対し、私たちはクライアントの目標が実現するまで幅広い支援をスピーディーに行うコンサルティング手法が評価され、数多くのクライアントからお引き合いをいただいています。

案件は大手金融機関の仮想通貨を用いた新規事業支援、大手広告代理店の新規事業立ち上げに関連するプロジェクトディレクションなど幅広くございますので、ご希望の分野や伸ばしたいスキルがあればぜひご相談ください。

最初は代表やリーダーと同じ現場で、コンサルティングの仕事についてOJTで学びながら、ゆくゆくは一人でクライアントを担当いただきます。

実際にどんな仕事をしてみたいか、どんな仕事なのか、などぜひまずはお話できればと思っています。
遠方の方はオンラインでの面談やオフィス紹介も行っておりますので、ぜひお気軽にご応募ください。

仕事のスタイルは2、3名のチーム制を導入しており、日々チーム内でPDCAを回しています。
基本的にはクラインアント先に常駐し、コミュニケーションを密に取りながらコンサルティングを行う形が多いですが、リモートワークなど成果をあげやすい環境での働き方は積極的に取り入れております。
slackでの勤怠管理や、目標設定のためのキャリア面談など、いかに個人が成長できるか、仕事がしやすいかにこだわった環境を整えています。

またリーダーに昇格した際には、自組織のマネジメントや経費の配分、メンバーへの賞与配分なども自由に決めることができ、経営者目線で働くことができます。
将来起業や独立を目指す社員も多く、切磋琢磨しながら成長できる環境です。

創業期のベンチャーですので、ご希望があれば自社の経営に携わっていただくことや採用活動、制度づくりにも携わることができます。直近では社員の提案により、福利厚生制度に追加で法人リゾート会員権を加えました。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京都中央区八丁堀4-2-8-802
※お客様先のオフィスに常駐となることがあります。
※担当案件により、自宅などリモートで作業することも可能です。
交通
都営浅草線 宝町駅 徒歩5分
日比谷線 八丁堀駅 徒歩5分
給与・年収
400万円〜800万円

■年俸制 ※基本給に加えて、会社の業績次第で賞与もあります。
 ご経験・スキルを考慮して決定いたします。

■給与改定(4月)
 個人及び会社業績により決定します。

■ご参考
 30代チームリーダー(入社23ヶ月)基本給:65万円+賞与(2回)
 20代チームメンバー(入社2ヶ月)基本給:35万円+賞与(2回)
待遇・福利厚生
創業期の為、働きやすさを徹底的に追求した制度を検討中です。
あなたが欲しいと思っていた制度が採用される可能性も十分あります!

【保険】
■健康保険
■厚生年金保険
■雇用保険、労災保険

【諸手当・福利厚生】
■服装自由(ご担当いただくクライアントによります)
■30代以上人間ドック、20代健康診断受診 
■カフェ代補助5000円/月 
■リファラル採用報酬 
■リゾート法人会員権 
■アニバーサリー制度
創業期のため常に社員が欲しい制度は取り入れられないか検討し、随時制度を整えております。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日) 、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇
休暇奨励日(2018年度):5/1,2(GW延長)、5/23(創業記念日)、8/13~17(お盆)、12/25~28(年末)
配属部署
プロジェクト支援チーム

企業情報

会社名
株式会社 バリュレイト
(企業カナ名称:カブシキガイシャ バリュレイト)
本社所在地
東京都中央区八丁堀4-2-8-802
設立日
2011年05月
資本金
10,000,000円
代表者
代表取締役 高橋 信次
株式公開区分
非上場
従業員数
12人
平均年齢
29.7歳
URL
http://valurate.co.jp/
事業内容
【プロジェクト支援事業】
○PMOを中心とした業務コンサル
 企業内の各種PJの推進に向けた人的サポートをします。
○営業強化・営業変革
 戦略立案支援から営業チーム作りや営業ツール制作まで一貫した支援をします。
○新卒採用強化
 新卒採用チームの立ち上げ支援や大手媒体を活用しない採用活動の支援をします。
○人財開発・組織開発
 OJT風土の醸成に向けた仕掛け作りや、各種研修の支援をします。コンサルティング事業

【自社事業・ソリューション】
○人脈シェアリングサービス『conema』
  • 株式会社 バリュレイトの求人情報

その他・PR

求人の背景
おかげさまでクライアントからのお引き合いが多く、現状のメンバーだけでは案件を受け切れず、お断りしている状況ですので、新しい仲間を募集しています。
まだまだ創業期の弊社ですので、採用活動や制度策定といった「組織づくり」にも興味をお持ち出会ったり、新規事業にご興味をお持ちの方は自社内で新規事業立ち上げなども可能です。
小さな会社を大きくしていく事に価値を見出し、ワクワクしながら取り組んでいただける方をお待ちしています!
この仕事で得られるもの
■28歳で起業しソフトバンクアカデミア1期生の代表直下で、ビジネスのナレッジを吸収できます
■ビジネスの根幹に関わる、事業や経営の上流工程を企画するスキルが得られます
■成果を出していれば、大学院通学との両立やリモートワークなど自由な働き方が可能です
大切にしていること
1.顧客目線
徹底して顧客の立場になって、顧客よりも知恵を絞る。当事者意識のない発言はしない。

2.ゼロベース
常識・慣習を疑う。完璧なものは存在しない。

3.健康
良いパフォーマンスは健康から作られる。健康をおろそかにしてはプロとは言えない。
他分野他業種のクライアントに対し、課題解決に向け伴走するコンサルタント
株式会社バリュレイトは「世界の着火剤になる」をビジョンに、
コンサルティング事業、新規事業開発、人材紹介業の3本の事業を展開しております。
大手の事業に関わり、大規模ビジネスを学びながら、自社でスモールビジネスにも挑戦できる、欲張りな環境です。

一見バラバラの事業分野ですが、クライアントの目標を叶える着火剤として、課題分析から実行まで徹底的に寄り添うコンサルティング事業。
現場に深く関わる中で得た知見を生かし、社員の中にある思いに火を付ける新規事業。
個人個人のうちに秘めている能力や可能性に火を付け、もっと正当に評価され輝ける世の中を作りたいと、始めた人材紹介業。
どれも共通のビジョンの上で事業展開しており、現在この1年で社員が4名から12名へと急成長をしております。


======================
◆コンサルティング事業
======================
弊社の特徴のキーワードは一気通貫。事業目標達成までのパートナーとして深い関わりを志しています。
コンサルタント1人1人の得意領域を生かしつつ、コンサルタントが連携して動きます。

○PMOを中心とした業務コンサル
 企業内の各種PJの推進に向けた人的サポートをします。
○システム開発・導入・改善
 システム導入に向けた要件定義~保守・運用まで全てのフェーズでご支援します。
○営業強化・営業変革
 戦略立案支援から営業チーム作りや営業ツール制作まで一貫した支援をします。
○採用強化
 採用チームの立ち上げ支援や大手媒体を活用しない採用活動の支援をします。

======================
◆自社事業
======================
コンサルティング事業がお客様の組織に火を灯す事業だとすると、
弊社事業は、私たちが主体者となり、世の中に火を灯す事業だと考えています。

事業開発は社員1人1人のアイデアを形にしたいと思っているので、
こんな事をやりたい!という方がいらっしゃればぜひ声を聞かせてください。

======================
◆人材紹介業
======================
個人の実現したい事に寄り添い最適な職場をマッチングしています。
各事業に込められた、「世界の着火剤になりたい」という想い
世の中には能力のある人や、素晴らしい企業が山ほどあるのに、
評価されていなかったり、誰にも知られていない、という事がたくさんあります。

バリュレイトは、1人1人が世の中や誰かの着火剤になり、
少しでも能力のある人が正当に評価されたり、
能力を輝かせる、やりたい事ができるような世の中を作りたいと思って立ち上げた会社です。

======================
◆コンサルティング事業への思い
======================
問題の無い組織なんてありません。情熱も力もあるのに、その力が発揮できていない組織が世の中には山ほどあります。
お客様と膝を突き合わせ、どうしたらこの組織がよくなるのか、徹底して議論し、一緒に問題解決していくことで、
日本を盛り上げる会社を1社でも多く支援していきたいと考えています。

======================
◆自社事業への想い
======================
私たちが主体者となって世の中を盛り上げる、世の中の問題を解決できるサービスがないかといつも1人1人が考えています。
コンサルティング事業をやっているからこその新規事業へのチャレンジの仕方もあるはずだということで、
色んな業界を知っているからこそのビジネスチャンスを形にすることもあります。

直近では人脈のシェアリングサービス「conema」の立ち上げを行いました。
「conema」は誰もが持っている人脈を他者にシェアしお礼を受け取るサービスです。
これまでのクラウドソーシングなどでは特別な知識やスキルが必要でしたが、本サービスでは知識・スキルがなくても
友人の数や質で収益を獲得していくサービスです。

本サービスを通じて、下記を実現したいと考えております。
・圧倒的に営業活動を楽にする
・家に居ながら知識・スキルがなくとも誰でも稼げる状態にする
・人と人のつながりをより強固にする

賛否両論あるサービスですが、賛否両論あるからこそチャレンジのし甲斐があると考えて、日々邁進しております。
成果を出せば何でもあり!自由な働き方
私たちはまさに社員1人1人の着火剤にもなりたいと思っているので、
社員の「こんな風にはたらきたい!」「こんな事を実現したい!」という声をとても大切にしています。

リモートワークや、育児をしながら働く社員、中には大学院に通学しながら働く社員もいます。

3年程で自らの腕・名前で仕事を受注できるレベルまで成長することができ、その成長がまた次へのモチベーションとなります。

まだまだ少数精鋭の会社ですが、こんな制度を作りたい、などの声はどんどんあげていただき、ぜひ一緒に会社を作って行きたいと思っています。
実際に社員の声によって、昨年は福利厚生の一環として会社でリゾートサービスの会員に加入しました。

オフィスも今年移転し、まるで家にいるかのようにくつろげる事を大切にしたアットホームな空間です。
ぜひ面接、面談でお越しください。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)1次面接
(3)最終面接 
(4)内定
採用人数
3
応募資格
【必須】
◾️Webのディレクション経験3年以上(業界不問)

この企業の募集職種

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ