1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 企画・管理・事務 >
  3. 財務・会計・経理系 >
  4. 経理 >
  5. 株式会社 エムティーアイの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 エムティーアイの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年02月19日まで

  • 正社員
  • 服装自由

株式会社 エムティーアイ

財務担当 | 社会貢献性高いヘルスケア事業を展開する東証一部上場企業

募集要項

募集職種名
財務担当 | 社会貢献性高いヘルスケア事業を展開する東証一部上場企業
仕事詳細
資金管理および出納業務、投資先管理事務を中心に行っていただきます。

①出納業務
・振込
・入金消込
・未入金チェック(入金遅延先を発見して担当部署へ連絡)
・債権残高の整理
・小口現金出納

②資金管理
・与信管理
・債権管理
・銀行取引関係事務対応
・資金繰り表作成
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京都新宿区西新宿3−20−2 東京オペラシティタワー
交通
京王新線初台駅 徒歩1分(駅直結)
給与・年収
400万円〜500万円

※上記年収はあくまでご入社時の目安となります。ご経験等を考慮し優遇いたします。
待遇・福利厚生
契約期間:期間の定め無し(正社員)
試用期間:あり(3ヶ月)
就業時間:フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)
社会保険:健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
その他:通勤手当、時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当
休日・休暇
週休2日制(土・日)、祝日、年末年始
配属部署
【所属部署】財務・法務統括部 財務部

企業情報

会社名
株式会社 エムティーアイ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ エムティーアイ)
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー35F
設立日
1996年08月
資本金
5,103百万円(連結・2019年3月31日現在)
代表者
代表取締役社長 前多俊宏
株式公開区分
東証一部
従業員数
1078人
平均年齢
36.2歳
主要取引先
NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク
URL
http://www.mti.co.jp/
事業内容
◆モバイルサービス事業 
~暮らしを彩る様々なコンテンツの提供~
「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・電子書籍」「生活情報」「エンターテインメント」など、毎日の暮らしを楽しく便利にする多彩なサービスを提供しています。

-■-■-■-■-■-■-

【ヘルスケア】
女性の健康情報サービス『ルナルナ』をはじめ、個人の健診・検査データや日々の生活習慣に関するデータなどを蓄積し、企業・薬局・健診機関と生活者をつなぐデータ管理サービスなど、性別・年齢を問わず、ヘルスケアサポート全般を対象にしたサービスを展開しています。

【フィンテック】
銀行口座をスマートフォンと連携し、個人間の送金、お店での支払いの仕組みを構築していきます。これからの“決済”をシンプルに、“決済シーン”をもっと豊かにするサービスの提供を目指していきます。

【音楽・動画・電子書籍】
音楽・動画・電子書籍配信サイト『music.jp』は、J-POP・洋楽などの最新ヒットから定番曲まで、幅広い楽曲をダウンロードして聴くことができます。また、音楽配信だけでなく旧作映画や最新映画から放送中・放送直後のドラマ・アニメ・バラエティまで、多彩な動画コンテンツや、多彩なジャンルの電子書籍を配信しています。

【生活情報】
天気・地図・乗換案内・ナビ機能がひとつのサービスで利用できる生活情報サイト『ライフレンジャー』や、お出かけ情報サイトなど、日々の暮らしに役に立つサービスをお届けしています。

【エンターテイメント】
毎日にワクワク、ドキドキした気持ちを感じるゲームや占いなど、いつでもどこでも手軽に楽しめるサービスで日常に新たな発見や楽しみを提供しています。

その他・PR

求人の背景
「ヘルスケア」「Fintech」「エンタメ」など、多岐に渡る領域で事業展開する当社。各領域で事業展開を加速させており、その分、財務・経理部門の役割の拡がりや、各部署からの期待も高まっています。今回増員募集をおこなうことで、より一層財務機能を強化することを目的としています。
“世の中を、一歩先へ”
エムティーアイは、女性のための健康情報サイト『ルナルナ』や、音楽配信サイト『music.jp』などのモバイルサイトを軸に、“世の中を、一歩先へ”をビジョンに、様々なサービスを提供しています。その事業領域は「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」と多岐に渡り、さらなる事業展開に向けて体制を強化すべく人材採用に力を入れています。

当社は、1996年に創業しました。その直後から気象情報サイト『お天気予報』などのコンテンツサービスの提供を開始。2000年に音楽配信事業を手がける株式会社ミュージック・シーオー・ジェーピーを子会社化し、同年、『ルーナ』(現・ルナルナ)をリリース。事業開始当初からマーケティングに力を入れ、着々と新規コンテンツを増やしつつ、会員数を拡大して参りました。
現在、『ルナルナ』は多くの女性ユーザーの支持を得て、累計1,200万DLを超えるまでに成長しております。
ITの力によってヘルスケアの新たな未来を創造
これまでのエムティーアイは、毎日の暮らしを豊かにする、一般消費者向けのサービスを提供していました。これからのエムティーアイは、一般消費者向けのサービスだけではなく、ITの力によって社会のインフラを整備することを通じて、人々の暮らしをより便利で豊かにするサービスや仕組みを提供していきます。

特に力を入れているのが、ヘルスケア事業です。ヘルスケア分野では、活動量計・体重体組成計などの機器と連携し、カラダのバイタルデータを一元管理できるサービス『CARADA』や、電子母子手帳サービス『母子モ』など、お客様の人生を-1歳から100歳まで(妊娠から老齢期まで)サポートするサービスを提供中です。

こんなことを思ったことはありませんか?

「学校や会社で受けた健康診断の結果を紙でもらったが、どこに置いたか覚えていない…」
「病院を変えると、これまでの診断記録がわからなくなる…」
「お薬手帳を何冊もらったかわからず、服薬記録もばらばらでまとまっていない…」
「子どものワクチンの管理が煩雑で、次の接種を忘れそうで心配…」

このように、学校、病院、薬局、自治体、企業などに点在していた医療・ヘルスケアデータをITによってつなげることで、不便なのに解決されていない医療・ヘルスケアに関する課題をエムティーアイは解消し、より便利な世界の実現を目指しています。
学び続ける環境と、それを支えるための働きやすさ
エムティーアイには、学び続ける環境と、それを支えるための働きやすさを実現する制度があります。

1つ目の学び続ける環境について、
世の中を一歩先へ進めるサービスを作るには、進化し続ける技術のキャッチアップや、事業領域に関する専門知識の習得が必要不可欠になるため、エムティーアイの社員には、学び続ける姿勢が求められます。

会社としてさまざまな研修を用意していますが、職種ごとや事業部ごとの学習も盛んです。例えば、エンジニアは定期的に技術勉強会やハッカソンを実施し、学んだ技術やアイディアをプレゼンテーション形式で共有しています。特に、ハッカソンはエンジニアが中心となって全社員を巻き込むイベントになっています。

また、専門知識を要するサービスを扱う事業部では、各部署に必要な研修を実施し、業務に役立つ資格を取得できるように会社が支援しています。例えば、ヘルスケアに携わる社員の中には健康経営アドバイザーの資格を取得している人が多くいます。

2つ目の、働きやすさを実現する制度について、
エムティーアイの制度の多くは社員の声から生まれています。だからこそ、本当に働きやすい環境を実現できています。

『ルナルナ』や『母子モ』を運営している企業として、働きながら子どもを育てていくことの大変さ、そして大切さを理解しているため社員の出産・育児支援の強化には特に力を入れています。
社員の声から生まれた制度には、妊活支援(不妊治療のための休暇取得制度)や、育児中のママとパパのための時短フレックス、風疹の予防接種の提供などがあります。

また、エムティーアイでは部活動が盛んで、クラブ活動は現在30種類以上ありますが、まだ無い部活を新たに作ることもできます。社員全員で学び、高め合いながら、働きやすい環境を作っていける会社です。

エムティーアイは変革の時で、新しいことに積極的にチャレンジできる、ワクワクする毎日が待っています。トライ&トライを楽しみながら、挑戦し続ける社員と一緒に、“世の中を、一歩先へ”を実現していきましょう!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▽選考
▽面接(1~2回)
▽適正検査(SPI)
▽最終面接
▽内定

※上記は変更となる場合がございます。
採用人数
1
応募資格
【必須条件】
・論理的思考力の高い方
・ITリテラシーの高い方
・ご自身の手を動かすことをいとわず、且つスピード感を持って業務に取り組める方
・大学卒以上

【歓迎条件】
・資金管理業務、出納業務経験者(上記業務が一人で遂行できる方)
・債権システム経験者
・コーポレート・ファイナンスの知識がある方
・Excel中級レベル(IF、VLOOKUP関数、ピボット等使用できる方は歓迎)
・英文メールでやりとりができる方

■求める人物像
・主体的に取り組める方
・注意力があり、正確に早く業務遂行できる方
・ホスピタリティをお持ちの方
・コミュニケーション能力のある方
・柔軟性があり、素直に前向きに取り組める方
・向上心の高い方(一生懸命学んでいきたい方)
※変化の多い業界のため、様々な業務に取り組む柔軟な姿勢が求められます。また、社員をサポートする業務のため、社員フォローなど、面倒見の良い方が望まれます。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:512万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。