1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社 匠の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 転勤なし

株式会社 匠

”はたらく”を変えるロボット、新しい技術を学びたい人募集

株式会社 匠の求人情報

匠の強みはカスタマイズ対応!様々なご要望にお応えすることで経験とスキルを身につけることが可能です。ワンフロアで全チームが働いているので、開発案件もワンチーム体制で臨みます。目標に対してのアプローチを最適解で近づくために、全員のアイデアが求められます。
ロボットという商品を通して社会貢献につながる弊社のプロジェクトに是非ご参画ください!

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
”はたらく”を変えるロボット、新しい技術を学びたい人募集
仕事詳細
物流・製造倉庫、医療機関等で稼働する自律型搬送ロボットの電気回路設計

【具体的には】
当社で開発・製造している自立型搬送ロボットの電気回路設計全般をお任せいたします。

■配線設計
モーター組込・接続、インターフェースの設計マイコンボード設計、大電流源基板設計など。
■試作機評価
周辺回路を含めた試作機の配線作業から、通電評価までをお任せいたします。
★ハードだけではなく、
ソフト・ファームウェアの分野まで精通可能!
不具合が起こったとき、どこに支障があるか判断するためですが、様々なベクトルで知識・技術を伸ばすことができます。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
福岡市中央区長浜2-4-1 東芝福岡ビル6階
※UIターン歓迎
交通
地下鉄赤坂駅 徒歩9分
給与・年収
324万円〜720万円

年俸制
※月45時間分の固定時間外手当含む(年113万円~253万円)
ただし、超過分は追加で支給

※ 経験・年齢・能力を考慮し、当社規定により優遇

【年収例】
400万円/グループリーダー
330万円/入社1年目
待遇・福利厚生
昇給年1回
社会保険完備
交通費支給/5万円迄 退職金制度/勤続3年~
スキルアップ支援/自己申告で技術セミナーや見本市など参加可
試用期間3ヶ月:条件同一
休日・休暇
★年間休日120日以上完全週休2日制/土日
祝 有給 GW
夏季
年末年始
育児介護休業
産前産後休暇ほか
配属部署
技術部 電気回路チーム

企業情報

会社名
株式会社 匠
(企業カナ名称:カブシキガイシャ タクミ)
本社所在地
〒810-0072
福岡市中央区長浜2-4-1 東芝福岡ビル6F
設立日
2015年03月
資本金
1億9,510万円
代表者
後藤 元晴
株式公開区分
非上場
従業員数
27人
URL
https://takumi-robo.com/
事業内容
■ロボット事業:企画提案~研究・開発、製造、販売、メンテナンスまで一貫して手掛ける体制を持つ独立系メーカーです。
【ヒトとロボットの共生・協働可能な社会の実現へ】
人とロボットの共生・共働社会の実現に貢献することを目的としています。

■代表的製品:SLAM技術の自立型搬送ロボット「AMR」、
2次元コードを読んで走行する棚搬送ロボット「GRID」、
医療用搬送ロボットとして海外でも活躍「TUG」、他
  • 株式会社 匠の求人情報

その他・PR

求人の背景
業務拡大に伴う増員
この仕事で得られるもの
■専門分野のスキル習得
これから一気に市場が拡大するロボット分野での経験は、一生モノのキャリアにつながるはずです。
■各業界のノウハウ習得
物流、製造、医療、飲食など、ロボット市場の裾野が広がるたびに各業界の課題に向き合うことになります。その度に新たなアイデアや技術で開発しますので、幅広い見識が身につきます。
物流・製造・医療業界 ”運ぶ”を改革 
ロボットが人の代わりに重い荷物を運び、倉庫の中を縦横無尽に行き来する。
ロボットによる「働き方改革」が起こるのも、そう遠くない未来。

実際に外資系大手物流企業の倉庫では、大小さまざまの荷物をロボットが運ぶことで人々の
”はたらく”を改革しています。

■世界から注目されるロボット開発力
株式会社匠は、ロボットにフォーカスした自社研究開発型メーカーとしてスタートした会社。
2015年創業の若い会社ですが、最先端の自律型搬送ロボットを開発する当社には近年、
オファーが急増。

2020年春に製品リリースを控え、世界中へとビジネスチャンスを広げています。

■他社にはない、独自の強み
当社のロボットの最大の特徴は、人が操作しなくても、ロボットが自分で移動して、役割を
果たすこと。
高度なセンサー、指紋認証などの先端技術を各種搭載し柔軟性・安全性の高い搬送を実現
します。
また、もう一つの大きな違いは、工場や倉庫の構造に合わせて、導入するロボットをカスタ
マイズできること。
顧客のニーズに合わせて適応するロボットを提供する会社は、日本では他にありません。

■ロボットを導入するだけに終わらない
私たちが提案するのは、ロボットを使った、「ビジネスの効率化」。

製造ラインとロボットシステムを連動させたり人とロボットの導線変更を提案したり
ただロボットを売る、だけではないのです。
お客様のニーズを掘り下げ、課題解決に向けてロボットを導入するのはもちろん、
プラスアルファで生産効率の向上と省人化まで成し遂げる。
人にしかできない仕事をしてもらうため、私たちは、ロボットを提案するのです。

■簡単に言えば、世の中を良くする仕事
私たちが目指すのは、ロボットとの共生。
ロボットを導入することで、人の働き方はもちろん、労働に対する考え方もきっと
変わっていくでしょう。
単純作業はロボットに任せて、より人々はクリエイティブな仕事に就けるようになり、
”はたらく”をもっと考えるようになるでしょう。

ロボットの可能性は無限大。

私たちと一緒に、 今まで見たことのない景色を見に行きませんか。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考
 
個別面接:メンバーや担当部長等、2回
 
最終面接

内  定

※遠方の方はWeb面接も対応します。
※応募から内定まで、2週間~1か月を予定しております。
※上記は予告なく変更となる場合があります。
採用人数
若干
応募資格
電気回路・基板設計実務経験者 ◎実務経験3年以上の方を優遇

■必須
・電気回路、基板設計実務経験
  → 仕様書があれば、自身で回路設計ができる方
  → 基板を動かす周辺回路を含めた設計ができる方
・ソフト、ファームウェア分野に関する興味、関心のある方
・スキルを磨く勉強意欲のある方

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。