仕事詳細
<「パソナ顧問ネットワーク」とは>
顧問(アドバイザー)の活用によって、企業の経営課題を解決する「コンサルティング」サービスです。
<コンサルタント職の業務内容>
新サービス「パソナ顧問ネットワーク」の全般に従事。アポイントの獲得から提案、プロジェクト管理までをクライアント様、顧問の架け橋となり、推進するポジションです。
様々な経験やノウハウを持つシニア、フリーランス、若手起業家などのプロフェッショナル人材がパソナ顧問ネットワークにご登録されています。私たちは、企業が抱える様々なニーズや課題に対して、最適な人材を登録者の中から人選し、提案。顧問/プロフェッショナル人材と共にプロジェクト型にて顧客企業の課題を解決していきます。
その中でもチームを取りまとめ全体統括を行うことのできるマネージャーポジションを募集いたします。
<業務詳細>
■ アポイントの獲得
・メール / 電話 / 展示会 / 交流会 / 他事業部紹介等によるアポイントの獲得業務
■ 提案調査/分析
・業界 / 競合分析 / 企業分析
・課題/顧問想定
などの調査分析業務および資料作成
■ 商談
・サービス説明 / ヒアリング / 顧問提案
などの営業提案活動
■ 企業・顧問・弊社での3者間打ち合わせ
・課題 /依頼の共有
・施策の提案 / ご活用の提案
■ 契約締結
・支援内容確認 / 契約内容確認 / 契約手続き
■ プロジェクト管理
・支援のプロジェクトマネージメント
・情報提供
・報告書提出
<顧客企業例>
・ 「事業拡大のために新規販路を確保したいが、人脈がなく商談の設定ができない」
・ 「新規事業立ち上げや海外進出を行いたいがノウハウがない」
など、難易度の高い経営課題を抱える企業。
<顧問>
・ 「今まで築いたキーパーソンとの人脈やノウハウを活かしたい」
・ 「専門分野の知識・スキルを活かして、経営課題を解決したい」
と思っている東証一部 /二部上場企業及び同等クラスの役員/管理職OBやベンチャー企業のCxO、もしくは同等クラスのフリーランス、副業などの顧問として活躍できる人材。
※株式会社パソナグループで採用、株式会社パソナ顧問ネットワークに出向となります。
※新型コロナウイルス感染症の影響によって選考期間や時期が変動する可能性がございます。最新の情報は担当者より随時ご案内さしあげます。
勤務地(住所)
〒100-6514 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング14F
交通
JR東京駅 丸の内北口より徒歩約1分/丸の内地下中央口より地下道にて直結
東京メトロ丸の内線東京駅 地下道より直結
都営地下鉄三田線大手町駅 D1出口より徒歩1分
東京メトロ東西線大手町駅 B1出口より徒歩4分
東京メトロ半蔵門線大手町駅 A5出口より徒歩8分
給与・年収
600万円〜800万円
月収19.6万円~50万円
うち固定残業代60,000円~90,000円)
みなし残業30時間を含む
月30時間分の営業手当として、月6万~9万円を月給に含んで支給
※職能レベルに応じて金額を決定する。
待遇・福利厚生
■ 待遇・制度
交通費全額支給
社会保険完備
住宅手当
家族手当
育児支援制度
退職金制度
持株会制度
研修あり
資格取得支援制度
社内表彰制度
カフェテリアプラン:レストランやカフェテリアで好きなものを自由に選ぶように、社員一人ひとりが多様なニーズやライフスタイルに合わせ、福利厚生メニューを自ら選ぶシステムです。(家賃補助、医療費補助、書籍購入補助など)
・オフィス内カフェ、スポーツジム、リラクゼーションサロン
・企業内保育園
・時短勤務制度
休日・休暇
年間休日:123日
完全週休2日(土日)年末年始 夏季休暇 マイデー(誕生日)休暇など
有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産休・育休
週休2日制
土日祝日休み
年間休日120日以上
・マイデー休暇
ご自身の誕生日に休暇を取得できます。
・マイケアデー休暇
健康診断の受診日に休暇を取得できます。