1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 第一貨物株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

第一貨物株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年01月17日〜2020年02月07日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績

第一貨物株式会社

大型ドライバー?未経験OK/大型免許取得支援あり/インセンティブあり/長距離・夜間運転なし◆

『「ドライバー=キツイ仕事」と思っているあなたにこそ、お伝えしたいことがあります。』

「ドライバーって体力仕事で、事故の心配もつきもの」
「到着しても不在続きで二度手間が当たり前」

/
そのイメージ、”情報の第一貨物”で変わるかも!


私たち第一貨物が取り扱っているのは、主に企業向けの「商流貨物」。
物流の全国ネットワークを構築し
積み荷のバーコード管理や追跡サービスを日本で初めて導入した会社です。
業界では「情報の第一貨物」と呼ばれています。

【長距離?行・夜間?行ゼロ!】
あなたにお任せしたいお仕事は、決まったエリアの
法人顧客を10名ほどのチームで担当する業務です。
長距離?行はなく、昼間に慣れた道を?っていただけます。

【免許取得中も正社員待遇で働ける!】
未経験から安心してスタートできるよう、3ヶ月の研修制度をご用意しています。
また大型免許をお持ちではない方に朗報!
当社なら入社後に大型免許取得支援制度をご利用いただけますので
イチからスキルアップいただけます。さらにその間、待遇の変動はありません!

【うれしい福利厚生で腰を据えて活躍】
お客様との信頼関係から追加依頼などが発生した場合は、
固定給に加えてインセンティブも支給しますので収入UPも可。
社宅などの福利厚生も充実しており、平均勤続年数は15.7年。

様々な不安から解放されて、着実にスキル・年収UPを叶えませんか?

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
【安心・安全な運転があなたの役割です】
あなたにお任せするのは、2tまたは4tトラック。
担当エリアごとに、10名ほどのチームを組み、あなたはその一員となってルート配送します。全国の事業所をつなぐ幹線輸送で届けられた荷物を、無事に届けてください。

【無免許・未経験でもOK】
「運転は好きだけど大型免許がない」という方もぜひご応募ください。
免許取得支援制度をご用意しており、かつ制度利用中も雇用形態は変わりませんので安心しながらスキルアップを目指せます。

【ルート運送だからメリットたくさん】
決まったお客様のもとに向かうため、道も覚えやすく、また個人宅に荷物を届ける宅配と比べて、
入り組んだルートを?ることも少ないので、迷う心配もありません。
荷物をお届けする会社の方とも、だんだん顔なじみになっていくのも◎。
「第一貨物さん」と呼ばれていたのが、いつの間にか「〇〇さん」と頼りにされます。

【信頼関係の先にはうれしいインセンティブも】
「他社にお願いしていた荷物を、あなたにお任せしたい」
「違う場所にある荷物も、ぜひお願いしたい」
信頼関係の先には、こうした追加のご依頼をいただくことも。
その場合には、インセンティブが支給されて収入に上乗せされますので頑張りはきちんと反映されます。

安定しながらスキルも収入もUPできる環境で、ぜひ活躍しましょう!

【入社後の一ヶ月間は】
まずは会社と業務、安全な運行について学び、チームに配属。
その後の3ヵ月は研修期間です。
先輩の車に同乗して、業務の流れや運転上の注意点、
ルートの確認など、実務を通じて覚えていけます。
また大型免許をお持ちでない場合は、
免許取得支援制度をご利用いただけます。
一通り業務や会社に慣れてから運転席に座れますので、
安心してチャレンジしてください!

【達成感を感じる瞬間】
「お客様からの信頼を獲得できている」
「会社の『顔』として、認められている」
こうした信頼関係を築いていった先には、
追加の依頼を受けたり、お知り合いをご紹介いただいたりすることも。
その場合、インセンティブとしてあなたの収入にも反映されますので
日々着実に業務をこなしながら年収UPも見込めます。

【この仕事の大変なところ】
安全第一かつ時間厳守が大切な仕事。
あらかじめ渋滞する時間帯などを調べておくなど、
お客様にご迷惑をお掛けしないように備えています。

【一日のスケジュール】
出社

担当エリアの伝票を確認

積込み

出発点検
▼ 出発

配達(場合によっては集荷)

ランチ休憩
▽ 集荷
▼ 帰社

荷降ろし

仕分け

作業終了
▼ 点呼

業務終了・お疲れ様でした!

※配送、集荷の状況に応じて、チームの仲間のサポートに入ったり、
入ってもらったりすることがあります。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
◆東京支店/東京都江東区東雲1-7-30
◆京浜支店/東京都大?区平和島2-1
◆板橋支店/東京都板橋区高島平6-1-1
◆厚木支店・厚木物流センター/神奈川県愛甲郡愛川町中津字桜台4079-4
◆横浜支店/神奈川県横浜市旭区上川井町314-1
◆横浜南支店/神奈川県横浜市金沢区幸浦2-1-17
◆入間支店・入間物流センター/埼玉県入間市大字南峯字東武蔵野660-2
◆?潮支店/埼玉県?潮市大字木曽根1310
◆大宮支店・大宮物流センター/埼玉県さいたま市岩槻区大字長宮字上?中777-1
◆栗橋支店/埼玉県加須市間口805-1
◆千葉支店/千葉県四街道市大日字大作岡1112-1
※東京・神奈川・千葉・埼玉の各事業所に希望に応じて配属。車・バイク通勤OKです!
勤務時間
8:30〜18:15
※勤務時間が変動する場合あり(夜勤はありません!)
※月2回の短時間勤務日あり(所定労働時間4時間25分)
※残業は1日1時間もありません
交通
車・バイク通勤OKです!
給与・年収
月給24万円以上(別途残業代支給:平均5万円)+インセンティブ
※経験・スキル・保有免許を考慮して優遇できます♪
※試用期間(3ヵ月)も待遇は変わりません
モデル年収
380万円/入社1年目(2tドライバー)430万円/入社2年目(2tドライバー)510万円/入社4年目(4tドライバー)
休日・休暇
◆週休二日制(土日)※月1〜2回の土曜出勤(半休)あり
◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆育児休業
◆介護休業
◆特別休暇
◆慶弔休暇
配属部署
私たちは全国68ヵ所の事業所を、
毎日1000便以上の定期運行でつないでいます。
幹線輸送の運行ドライバーからバトンタッチして
受け取った荷物をお客様の手元に届けるのが、重要なミッション。
「第一貨物の顔」として、最前線で活躍するポジションです。
求人更新日
2020年2月7日

企業情報

会社名
第一貨物株式会社
本社所在地
埼玉県八潮市木曽根1310
(八潮支店)
設立日
1941年
資本金
1億円
代表者
代表取締役社長 武藤 幸規
従業員数
4255名(2019年3月現在)
関連会社
【ディー・ティー・ホールディングスグループ】
東北第一物流(株)
庄内定温輸送(株)
第一梱包運輸(株)
福島第一物流(株)
東京第一物流(株)
大阪第一物流(株)
名古屋第一物流(株)
長野第一物流(株)
新潟第一梱包運輸(株)
(株)ナビトランス
都留貨物自動車(株)
ジャパン・トランズ・ライン(株)
その他、国際物流、自動車販売事業など計22社
URL
http://www.daiichi-kamotsu.co.jp/
事業内容
貨物自動車運送事業/貨物利用運送事業/物流システムの設計、運用および管理の受託に関する事業/航空運送代理店業/通関業/倉庫業/荷造梱包業/警備業/労働者派遣事業/損害保険代理業/情報処理サービス業/不動産賃貸業/食料品・衣料品・日用雑貨およびこれに関する物品の販売業/など

その他・PR

上司からのメッセージ
『人間関係がフランクで居心地が良い。それが長く働ける理由』
かれこれ25年もの間、この会社で働いています。
ここまで長く勤められて理由は多々ありますが、
一番は、やはり居心地の良さですよ。

もともと高卒で入社した会社で、5年ほど外回りの営業をしていました。
けれど、どうもお堅い職場が窮屈に思えてきて…。
収入面でも安心したかったので、両方が叶う会社を選んで入りました。

第一貨物には、60代の大ベテランもいれば、20代の若手もいて、
年齢層は幅広いですが、人間関係がフランクで居心地が良いですね。
自分より年下の上司がいたり、年上の新人が入ってきたりすることも当たり前。
ですから、敬語にこだわりすぎる人などは、少し戸惑うかもしれません。
しかし表面的な付き合いではなく、チームで活発にコミュニケーションしていて、
?の通った関係を築けていますので、それが働きやすさの要因だと感じます。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月・12月)

【諸手当】
◆勤務地手当
◆通勤手当(月1万6千円まで)
◆残業手当(超過分を全額支給)
◆家族手当(配偶者:1万円、子ども1人につき4,000円支給)
◆慶弔見舞金
◆住宅手当
◆インセンティブ制度
◆退職金制度
◆確定拠出年金制度

【福利厚生】
◆各種社会保険完備
◆共済組合
◆制服貸与
◆資格取得支援制度
◆借り上げ社宅
◆独身寮(月3,000円/光熱費込)
◆仮眠室完備
◆車・バイク通勤OK
◆定年制度(65歳)
◆再雇用制度(70歳まで)
教育制度
職種ごとの基礎研修のほか、集配グループリーダー研修、
新任管理者基礎研修、上級管理者研修など、
職種・階層別にあわせて受けられる研修カリキュラムが40以上。
大型自動車運転免許、けん引免許、運行管理者資格、
衛生管理者資格などの取得支援制度もあり、
長く働き続けながら、成長を重ねていけます。
主力製品・サービス
【主力事業】
◆BtoBの貨物輸送サービス
◆ロジスティクス・サービス(3PL)

私たちは「輸送品質」を強みに、お客様のお仕事を物流面からサポートする
「トータル・ロジスティクス・サービス・プロバイダー」を目指しています。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
エントリー

書類選考

面接

内定

【注意事項】
エントリーから1週間以内に、
書類選考通過者に、面接のご案内を差し上げます。
面接はご希望の勤務地で行ない、
車・バイクでお越しいただけます。
服装は自由。日時はご相談に応じます。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
準中型免許、中型免許をお持ちの方

【歓迎される経験・スキル・資格】
未経験OK♪ドライバー経験者歓迎!
※大型免許、フォークリフト免許の保有者は優遇!!

【求める人物像】
【必須ではありません!一つでも当てはまればエントリーください!】
◆ドライバーに興味がある
◆長く落ち着ける職場を探している
◆着実に稼げる仕事につきたい
◆仲間と助け合える環境に身を置きたい
◆コミュニケーションを楽しみたい
◆研修が充実した会社でレベルアップしたい
◆長距離、夜間運行なしで勤務したい

【未経験者へのメッセージ】
20代から60代まで幅広い年代が活躍するチームには、
経験者ばかりでなく、未経験からスタートした先輩もたくさん。
あなたの心配や不安な気持ちを理解してる人がいます。
「ここは慣れるの大変なんだよなー」なんて言いながら、
アドバイスしてくれるので、安心してドライバーデビューできます。

【募集背景】
1941年設立以来、長きにわたって安定的に成長を続けている私たち第一貨物株式会社。
おかげさまで取り扱う荷物量が年々拡大中。
そこで各事業所でルート集配専門の大型ドライバーを増員します。
勤務は昼間のみで夜勤はありません。
また?るのは担当するエリア内のため、長距離を?ることもありません。
さらに大型免許取得支援制度もご用意していますので、未経験でも安心です。
ぜひ未経験から手に職を!
(採用予定人数:\東京・神奈川・千葉・埼玉で10名情の大型積極採用中!/)

お仕事探しアドバイス

この求人のような運輸業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、運輸業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:431万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。運輸業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。