1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. その他技術(IT・ソフトウェア)系 >
  6. その他IT・ソフトウェア系その他 >
  7. ブライシス株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 急募求人
  • リモートワーク可

ブライシス株式会社

自社サービス・サーバーエンジニア

ブライシス株式会社の求人情報-00

【国内シェアNo.1】自社サービスのサーバーエンジニア募集!服装自由、在宅勤務OK、安定企業◎

【国内シェアNo.1】自社サービスのサーバーエンジニア募集!服装自由、在宅勤務OK、安定企業◎

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
ー 自由な発想力とデジタル技術で未来を築き上げていく ー

ブライシスは、テクノロジーの進化とともに時代に寄り添う様々なプロダクトを自社にて開発・提供している会社です。
必要な機能はすべて自前で構築しており、サブスクリプション型の収益モデルで運用しています。

事業としては、2003年の設立以来一貫してVoIP(IP電話)関連に取り組んで参りました。
主力となっているクラウド型テレフォニーサービス【BIZTEL】は、
電話回線を整備することなくインターネット経由で電話を利用できるようにするクラウドサービスです。

単なる通話だけでなく、自動応答・録音・文字起こし・API連携・在宅勤務対応など、電話コミュニケーションに新たな価値を提供した点をご評価頂き、コールセンター事業者を中心に2,000社を超えるお客様にご利用いただけるサービスへと成長することができ、6年連続国内シェアNo.1を獲得。

今後さらなる事業拡大に向けて、次世代のメンバーを必要としています。

▼仕事の内容
・インフラ基盤(サーバー)の設計/構築
・ミドルウェア、フレームワークの導入/構築
・サーバおよびストレージによるホスト整備/拡張、安定稼働のための運用改善
・検証環境の構築、事象の再現と原因分析
・セキュリティアップデート等の維持管理 など

*QoSや各種インフラ施策によって電話サービスを品質高く提供・維持することを特に留意しています。

▼仕事の進め方
・全体的なシステムの検討、可用性を意識し冗長化を組み込んだ、止まらない安全なクラウドサービスを構築。
・サーバーの仕様確認、要件定義を行い、それに準じた設計を行います。
・導入を行う上で、プロジェクト計画を策定しWBSに準拠した管理を行います。
・検証については正常系、異常系の障害検証を行い、協力会社とともに行います。

【利用技術】
TCP/IP
Linux Kernel or/and Windows
VMware vSphere
ネットワーク製品 (例. Cisco Ssystems, YAMAHA, Fortinet など)
ストレージハードウェア製品
音声プロトコル(SIP, RTP)

【環境】
・業務環境
 在宅勤務が可能です
・開発環境
 最新機器(MacBookPro、Windows)端末を貸与します
・業務支援
 学習費用補助、在宅環境の整備支援
・残業時間
 月平均15時間
 自社サービスのため適切なスコープを自分たちで設定できるため残業時間は短めです
職種
その他IT・ソフトウェア系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
9:30〜18:30
交通
東京メトロ外苑前駅より徒歩5分
東京メトロ表参道駅より徒歩4分
給与・年収
450万円〜800万円
モデル年収
前職、経験を考慮します。
*弊社は給与テーブルがありません。
 期末に役員との1on1を行い、ご自身のアウトプットがダイレクトに評価/給与に反映される仕組みです!
待遇・福利厚生
【保険】
・雇用保険
・健康保険
・厚生年金

【通勤交通費】
・全額支給

【諸手当】
・リモートワーク手当(毎月1万円支給)
・電話当番手当
・役職手当

【福利厚生】
・リモートワーク環境整備(必要に応じて自宅に机・椅子・モニタ調達費を支給)
・オンライン英会話レッスン(受講無料)
・自己研鑽支援(書籍・セミナー参加など月1万円まで支給)

【諸制度】
・退職金制度
・確定拠出年金制度(401K)
・奨学金返還支援(代理返還)制度(毎月3万円まで支給)
・傷病手当保険
休日・休暇
完全週休2日(土日)・祝日・夏季・年末年始・GW・慶弔・有給
通年休日数:125~130日 ※カレンダーによって変動します。

※メンテナンスや移行作業等を実施する場合のみ、夜間作業・休日作業有。
 ⇒時差出勤および振替休日を活用できますので、月の労働時間に変更はありません。
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、自社サービス製品あり、シェアトップクラス、残業少なめ
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
ブライシス株式会社
本社所在地
〒107-0062
東京都港区南青山3丁目8番38号 クローバー南青山3F
設立日
2003年05月
資本金
1,697万円
代表者
代表取締役 眞神克二
従業員数
74人
平均年齢
38歳
URL
https://www.green-japan.com/company/589
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
ブライシスでは、幅広い層に向けた自社オリジナルのサービスを開発・提供しています。

必要な機能はすべて自前で構築しており、サブスクリプション型の収益モデルで運用しています。



提供を開始したBIZTELは、コールセンター事業者を中心に、2,000社以上のお客様にご利用いただけるサービスへと成長することができており、更なる事業拡大に向け機能・品質を磨いております。

人類史上誰も経験したことのないスピードで成長・変化をしているテクノロジー業界において、10年後は疎か、3年後の状況を占うのも容易ではありません。



このような時代の中で生きるブライシスが、事業運営の中心に据えているものは以下の通りです。



・1:In-house service

自社サービスが企業運営の

中心であること。



・2:Subscription

継続課金(サブスクリプション)型の

収益モデルであること。



・3:Independence

特定のお客様に依存しない

売上バランスを維持すること。



・4:Capability

サービス提供に必要なすべての機能を

内部体制で構成すること。



そして、筋肉質な組織を維持するために若干の受託案件により鍛えられることであります。

何をするかは常に白紙であり、想像もできない変化・成長が起こるであろう未来が愉しみでなりません。

変化の大きい時代、常にアンテナの感度を高めながら自由な発想で挑んでいくブライシスにご期待ください。
  • ブライシス株式会社の求人情報-01

  • ブライシス株式会社の求人情報-02

  • ブライシス株式会社の求人情報-03

応募方法

選考プロセス
(1)書類選考、(2)カジュアル面談、(3)1次面接、(4)最終面接、(5)内定
採用人数
2
応募資格
【必須スキル】
・Linuxサーバーの構築経験
・新しい業務や技術を積極的に学ぶ意欲がある方
・チームワークを尊重できる方

【歓迎スキル(あれば尚可程度)】
・VMWareを用いた仮想基盤の構築経験
・物理サーバ、仮想サーバなどの機能障害に対して対応経験
・セキュリティ関連の知識、基準や規格についての知見
・サーバーやストレージによるホスト整備の経験
・ミドルウェアまたはアプライアンス製品の導入経験

*国内シェアNo.1の自社クラウドサービスを自分の構築したインフラで支える!という意気込みを持った方を募集しています。
 設計や品質にこだわりがあり、お客様により良いものを提供したいと思うエンジニアの方はぜひご応募ください☆

必読

こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。

求人更新日:2024年4月25日

その他IT・ソフトウェア系その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ