1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社 クロスゲームズの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 クロスゲームズ

【Unityでのゲーム開発】業務系出身者が活躍中、新規立上げにも参加可能!@福岡オフィス

株式会社 クロスゲームズの求人情報

【ゲーム開発未経験の方も大勢活躍中!】
基幹系や金融などの業務系システム開発経験者や、ECなどのWebオープン系技術者の方も多数活躍しています。
ご自身の経験やスキルを活かしたキャリアプランが可能で、定期的な面談で細々と相談しながらキャリアアップが出来ます。
もちろん経験者は即戦力として活躍していただけます。

まずは比較的安定しているプロジェクトで経験を積み、その後はより高度なゲーム開発、例えば3D系のゲーム、Unityのパフォーマンスに挑む開発、リアルタイムのサーバ処理や非同期処理等のゲームサーバー開発技術…などにチャレンジする事も可能です。

【クロスゲームズについて】
当社は、オンラインゲームなどのネットワーク系ゲームの開発、運営を10年以上手掛けています。
2006年の会社設立以来、大規模タイトルの運営移管も含め実績は50タイトル以上!
企画から開発・運営、果てはデバッグ、カスタマーサポートまで、一貫した体制を構築、ワンストップで対応できるのが特徴の一つです。

また、もう一つの特徴としては、豊富な経験に裏打ちされた高い技術力!
特にリアルタイム系サーバ技術には自信があり、Unity向けのオンラインゲームミドルウェアも保有しています。
本ミドルウェアを使用することにより、高コストになりがちなMO・MMOタイプのゲーム、アクション性のあるオンラインゲームを、安全に確実に開発することが可能です。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
【Unityでのゲーム開発】業務系出身者が活躍中、新規立上げにも参加可能!@福岡オフィス
仕事詳細
スマートフォン向けゲームアプリ開発、ブラウザゲーム開発など
◆年間休日122日以上◆

【ゲーム業界未経験者歓迎!】
未経験の方はご自身の得意なところから始めていただきます。

【具体的には】
◇Unity、C#等を使用したスマホ向けゲームアプリの開発
◇LAMP環境下でのゲームサーバの開発、運営
◇HTML5等を使用したブラウザ向けゲームの開発

※SPARK GEARやSpineを活用したアプリ開発も進行中、経験者優遇!

【プロジェクト一部紹介】
◆大ヒットゲームを手がけた制作陣によるダークファンタジーRPGの開発!
チーム体制30名強、UnityやSPARK GEARを使用したスマホRPGです。

◆動画配信サービスに向けた専用アプリ。
HTML5、Unityなどを活用した、視聴者参加型の斬新なプロジェクト!

【多彩なサポートとキャリアパス】
当社は専門職制度を採用しています。
最前線でゲームを作る人技術者、クリエイターを厚遇する制度で、
管理職等の待遇との差はありません。

また、キャリアパスの相談も含めて、3ヶ月に一度、上司と面談形式で
ご希望をお聞かせいただく他、入社時には職場に慣れていただくため、
3ヶ月間に8回のインタビューを実施しています。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
福岡オフィス(福岡県福岡市中央区大名2-11-13 古河大名ビル5F)
交通
福岡市営空港線 赤坂駅 徒歩1分
福岡市営空港線 天神駅 徒歩8分
鹿児島本線 博多駅 徒歩5分

詳しくは弊社HPをご確認ください
給与・年収
360万円〜720万円

ゲーム業界経験者
月給25万円~50万円+各種手当+インセンティブ年2回

業界未経験者
月給22万円~30万円+各種手当+インセンティブ年2回

※固定残業手当66,500円~151,121円(57h分)及び
 固定深夜手当2,334円~5,303円(10h分)を含む。超過分は別途支給。
※試用期間3ヶ月/条件変更なし

【年収例】
450万円/経験者入社1年 月給35万円+インセンティブ
650万円/経験者入社3年 月給47万円+インセンティブ
待遇・福利厚生
フレックス制
└コアタイム/10:00~14:00

昇給年2回
インセンティブ年2回
社保完備
交通費支給/月5万円まで
子供手当/1人目2万円
近距離通勤手当(月2万・条件あり)
残業手当
健康診断
教育制度/資格取得支援、図書費支援、外部・社内講習
カフェテリアプラン(日常品からゲーム機の購入等、様々なメニューを利用できます。)
テレワーク
休日・休暇
完全週休2日制/土日祝
夏期
年末年始
GW
有給(入社3ヶ月後10日)/平均有給取得率86%(2017年実績)
└時間有給制度あり
慶弔
結婚(5日)
産前産後
出産休暇
育児休業
子の看護休暇
家族看護制度
介護休暇
育児時短勤務
◆年間122日以上
配属部署
配属プロジェクトは、ご入社される方のスキルに合わせて相談させてください!

企業情報

会社名
株式会社 クロスゲームズ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ クロスゲームズ)
本社所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-15-3 住友不動産西新宿ビル3号館3F
設立日
2006年03月
資本金
1億6650万円
代表者
代表取締役 亀谷 泰
株式公開区分
非上場
従業員数
200人
平均年齢
29.0歳
主要取引先
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
株式会社アルファポリス
株式会社gumi
LINE株式会社
URL
http://www.cross-games.jp
事業内容
・ゲームアプリの企画、開発、運営
・デバッグ業務
・カスタマーサポート業務
  • 株式会社 クロスゲームズの求人情報

その他・PR

求人の背景
高い技術力による成長と、デバッグ事業による安定基盤を持つ当社。
UnityやHTML5によるゲームアプリ開発を一緒に手がけてくれる仲間を募集中です!
この仕事で得られるもの
技術者としてのご経験はもとより、クリエイターとしての経験、キャリアをお約束します。
当社にとってプログラマーとは、ゲームクリエイターの一つのカタチ。
指示された仕様通りに実装する、そんな狭い役割ではなく、仕様に口出しして一緒にゲームを創り上げていく事を大事にしています。
職場環境・風土について
■一体感とやりがいを感じながらゲーム作りに没頭できます。/取締役CTO・五十嵐

毎月の社内勉強会、年間30超の研修制度など、スキル習得、キャリアアップの為の環境づくりに力を入れているので、ゲーム業界の経験がなくても心配いりません。また、PGも企画に参加して意見を出すのが当たり前の当社。「挑戦」と「成長」の機会は多くあり、先輩・上司も力になります。「ゲームが好き」という気持ちを存分に発揮してください。
戦略は“とにかくオモシロイものを創ること”
はじめまして!株式会社クロスゲームズです。
クロスゲームズ、という社名には「人と人とが交わり、様々なゲームを紡ぎだすサービスを提供する」という想いが込められています。

私たちはこれまで、オンラインゲームを中心に手掛けてきた開発・運営会社です。

オンラインゲームは利用無料がほとんどで、つまり面白くなければすぐにその結果が出てしまいます。
だからこそ私たちは企画・開発・運営、そしてカスタマーサポートまでを自社で行いワンストップのサービスを提供することにより、ユーザーの声に直接・瞬時に耳を傾け、最高の”オモシロイ”を提供し続けています。

ゲームは今、スマートフォンを中心に驚くべきスピードで変化が起きており、我々も日々新しい事に挑戦し続けています。

そんな激動の中、当社が求める人物像は『自ら挑戦し続ける』人です!
挑戦に失敗はつきものです。なので失敗は誰も責めません。たくさん試してたくさん失敗する中で、貴方も、サービスも、そして会社も成長する、そんな環境で共に働きませんか?
マルチな対応で最高のサービスを提供する
当社では、ネットワークプログラミング、3D、DB、Web等と幅広いスキルを身に着けることが出来ます。企画から開発、運営までをワンストップで展開していることもあり、単純な工程管理だけでなく、運営も踏まえた戦略的なプロジェクト管理やコスト管理等も身に着けることが可能です。

自らの描いたキャリアプランによって、サービスプロデュース、ネットワークエンジニア、ゲームエンジニア等、幅広いキャリアパスが選択でき、それぞれのスキルを存分に磨いていくことが出来ます。
1つのプロジェクトに参加するプログラマは5名程度。少数精鋭で設計からコーディングまで行うことで、各自がコアメンバーとなり裁量の多い仕事が出来ます。
その一環として、リーダーチャレンジ制度を設け、新しいリーダー候補の発掘を図る施策も取り入れています。

また、休暇に対しては積極的に取得できるよう全社をあげて取り組んでおります。有休の取得率や代休の消化率は年々増加しており、プライベートな時間もしっかりと取ることが出来ます。そのほかにも産前産後休暇や男性でも取得可能な育児休暇など、働く女性をサポートする制度も充実しております。
現在2名がお子様の成長に合わせて、時短勤務で働いております。

当社の一番の魅力は、全社員がクリエイティブな仕事に取り組むことが出来るということです。そして、BtoCの商品開発であるため、自らの仕事の成果がリアルタイムで、直に現れます。とにかくゲームが好きな方、MMO廃人経験がある方など、ゲームへの情熱が絶えない方をお待ちしております!
The Cross Games Way
当社の行動規範として「The Cross Games Way」を定めています。
私たちは「The Cross Games Way」に共感・実践していただける方を募集してます。

=The Cross Games Way=
1.成果目標
 成果目標を達成するためには、階層、役割を越えて思考し、行動し、発言する。
2.リーダーシップ
 自分の仕事のリーダーは自分。周りを巻き込み、動かし、仕事を完結させる。
3.試す
 最短で仮説を立て、最小・最速で試し、検証し、改善する。
4.共有
 チーム、組織で情報と感情を共有する。相手に敬意を払い、常にメッセージを送る。

この「The Cross Games Way」への思いとご応募をご検討いただいている皆さんへ向けて、代表の亀谷よりメッセージがございます。
ぜひ最後までお読みください!
代表よりメッセージ!
クロスゲームズという社名は、人と人が交差(クロス)し、
様々な遊び(ゲーム)を紡ぎだすサービスを提供する、という意味を込めて命名しました。
スタンドアロンのゲームにもそれ相応の面白みがありますが、
人と人がクロスするオンラインゲームには予測できない生き物のような独特の面白みがあります。
弊社はその無限の可能性を秘めた「面白み」を皆様と共に作り上げ、
私ども自身楽しみながらゲームを作っていきたいと願っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
◎ ご応募から内定までは、2週間程度とお考えください。 ◎

【STEP1】応募フォームによる書類選考
    ▼
【STEP2】一次面接
    ▼
【STEP3】二次面接
    ▼
【STEP4】内定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
採用人数
2~3
応募資格
何らかのシステム開発経験者
◆ゲーム業界経験不問
◆自作活動優遇
◆LAMPでの業務系開発経験者歓迎

【具体的には】
・Unityでのゲーム開発経験(公私問わず大歓迎!)
・コンシューマゲーム開発経験
・その他、何かしらのゲーム開発経験
・C、C++、C#、Java、PHP、Ruby、Perl、Python等での開発経験
・サーバーサイドのプログラミング経験
・MySQL、Oracle等のデータベース経験
・HTML5でのWebサービス開発経験

この企業の募集職種

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ