1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 記者・ライター・コピーライター >
  7. 株式会社クリエイト WEB制作部の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社クリエイト WEB制作部の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

記者・ライター・コピーライターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2019年12月14日〜2020年09月03日まで

  • 業務委託
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎

株式会社クリエイト WEB制作部

【ライター】経験者優遇◆女性活躍中

求人企業の思いを聞き出し、求職者の興味をそそる原稿を書くお仕事です。

『Create転職』『Createバイト』の取材・原稿制作のお仕事。
つまり今、あなたが読んでいる、この原稿を書くお仕事です!

取材日程に合わせて営業担当者と一緒にクライアントを訪ねます。そして、PR文や先輩メッセージ、企業PRなど、いわゆる給与、休日といった基本情報以外の文章で求職者に情報を伝える項目についてヒアリングします。それを基に、「求める人材について」「教育体制について」「職場の雰囲気」など、求職者に伝えたいこと、求職者が知りたいこと、興味をそそることなどをライティングし、応募効果アップにつなげます。

この仕事の最大のポイントは、訪問したクライアントの魅力を上手く引き出すこと。ときには、クライアントが思っている魅力と求職者が感じる魅力にズレが生じることがあるからです。その上で、求職者が「問い合わせてみようかな」と思う原稿を作成してください。

もちろん、事前に取材先の情報はお伝えしますし、分からないことなどは、何でも聞ける体制なので安心して取材ができます。

募集要項

仕事詳細
弊社クリエイトで運営しているサイト『Create転職』『Createバイト』の取材及びライティングをお願いいたします。

※取材対象エリアは静岡県全域です。
職種
記者・ライター・コピーライター
雇用形態
業務委託
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
静岡県全域
★現場へは基本的に直行直帰
★車での移動も可(ガソリン代実費支給)
勤務時間
取材は基本的に平日に行います。
給与・年収
出来高制 ※1回1箇所取材(交通費別途支給)

【報酬・内容】
■Create転職Cプラン1件(最大5職種):35,000円
検索結果用キャッチコピー(50文字以内)
仕事内容詳細(1,000文字以内)
PR文(タイトル50文字以内・本文600文字以内)×3
企業PR(タイトル50文字以内・本文1000文字以内)
先輩インタビュー(タイトル50文字以内・本文600文字以内)

■Create転職Bプラン1件(最大5職種):30,000円
検索結果用キャッチコピー(50文字以内)
仕事内容詳細(1,000文字以内)
PR文(タイトル50文字以内・本文600文字以内)×3
企業PR(タイトル50文字以内・本文1000文字以内)

■CreateバイトBプラン1件(最大5職種):25,000円
検索結果用キャッチコピー(50文字以内)
仕事内容詳細(1,000文字以内)
PR文(タイトル50文字以内・本文600文字以内)×3
企業PR(タイトル50文字以内・本文1000文字以内)

※Create転職の依頼がほとんどです。
待遇・福利厚生
交通費全額支給 受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
求人更新日
2020年9月3日

企業情報

会社名
株式会社クリエイト WEB制作部
本社所在地
東京都千代田区神田司町2-2-13 クリエイト本社ビル
設立日
1968年7月10日
資本金
5000万円
代表者
代表取締役社長 井崎 貴之
従業員数
310名(2023年1月現在)
関連会社
■株式会社クリエイト・マンパワーサービス
■株式会社クリエイト・フィナンシャル・マネジメント
■株式会社ベイス企画
■株式会社シンク・クリエイト
■ワールド・ワン・フィナンシャルグループ株式会社
■株式会社アドミューズ
■株式会社テクノミスト
URL
http://www.create-group.co.jp/
事業内容
■求人情報サービス提供事業
■社員教育事業
■営業広告・OOH メディア事業
■インターネットメディア事業
■有料職業紹介事業

その他・PR

即戦力はもちろん、求人原稿にも関わってみたい、ライターとしての経験値を高めたい方など大歓迎。
取材先の人が話したことを、読者が分かりやすいように伝える。それはライターとして必要な力です。
それに加え、求人広告の取材では、文章に書くか書かないかは別にして、なぜ今募集するのか、今後どのようなビジネスプランを描いているのかなどを理解することが重要ですし、そのための「聞く力」が必要です。そこが、求人取材の面白さでもあり、取材・ライティング力がアップする要因でもあります。
特に、求人取材では、話すのが上手い人、素人っぽい人、多種多様な業種職種と、色んな人に話を聞く機会が多くあります。それもこの仕事の面白さの1つ。視野が格段に広がります。

ライターとして活躍してきた方だけでなく、編集経験がありライティング歴が浅い方もOK。ましてや、求人・人材業界でのライティング、ディレクション経験がある方は歓迎。

ぜひ、当社で経験と面白さを蓄積してください。
デジタル時代と言われる昨今、人間味のあるクライアントが多いのが当社の特長です。
弊社求職サイト『Create転職』、『Createバイト』。
数度のリニューアルを経て、求職者様・企業様のユーザビリティを高め、より使いやすいサイトへと常に成長の歩みを進めています。

その中で言えることは、デジタル時代となり、ビジネスライクに徹する企業が増えてきたと言われる今、当社のクライアントの多くは、企業規模の大小を問わず、とても人間味に溢れていること。
決して、ビジネスライクを否定するわけではありませんが、ときには売上よりも信頼関係を重視したり、やりとりの中に常にユーモアを忘れない人間臭さがあったりと、接する中で、何故か安心感を覚えます。
それは、取材のときも同じです。だから、「常に笑顔で取材ができました」「何か温かさを感じます」といったライターの声が多い。それが当社の取材の特長です。
企業PR
『人と企業の間に。』

クリエイトは人材と企業のマッチングや、その先の人材育成における課題解決、または企業PR、商品の販売促進など、様々な分野において人と企業をつなぎ、社会に貢献できるような媒体創りを心掛けてきました。 昨今、インターネットの技術革新や進歩にともない、人材ビジネスおよび広告業界を取り巻く環境は日々変化を続けています。クリエイトはその変化にも柔軟に対応し、社名の通り独自の創造力と機動力で、常に前を向いてチャレンジし続けております。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。

■面接は弊社静岡営業所にて行います。
〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町5-3 ビラフィオレ201
応募資格
取材・ライティング実務経験者

★求人の取材に携わった経験のある方歓迎!

お仕事探しアドバイス

この求人のような広告・制作業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、広告・制作業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:483万円です。男女比は男性・63%:女性・37%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が32%・就業中の人が68%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。広告・制作業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。