1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 中野区 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 医師・看護師系 >
  7. 看護師 >
  8. 社会医療法人社団 健友会 上高田訪問看護ステーションの転職・求人詳細

掲載終了

社会医療法人社団 健友会 上高田訪問看護ステーションの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

看護師の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年02月02日〜2021年09月01日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • マイカー通勤可
  • 女性5割以上
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

社会医療法人社団 健友会 上高田訪問看護ステーション

【訪問看護師】経験者優遇◆女性活躍中

地域密着型病院で、患者様との関わりをしっかり取っています!

中野・杉並区を中心に、地域の方々にとって身近な病院・診療所として医療サービスを提供してきた健友会。現在、中野共立病院をはじめ、9カ所の診療所、4カ所の訪問看護ステーション、在宅介護支援センター、杉並区からの受託事業などを行っています。

近隣地域に多くの診療所を持っているメリットは、看護師をはじめとしたスタッフが希望する仕事内容、時間、勤務地で働けるように調整しやすいこと。だから、皆さんが長く働ける環境が整っていると言えます。

患者様1人ひとりに最適な医療サービスを提供するうえで、病院スタッフに求められるのは「信頼関係」。でも、お互いに信頼関係を構築するためには時間が必要です。
そこで、看護師の皆さんが、できるだけ長く仕事ができるようにと、働きやすさを重視した職場環境を実現しています。

募集要項

仕事詳細
中野区周辺地域に暮らしている利用者さまのご自宅を訪問し、疾病の予防や健康増進などの看護業務をお願いします。

【訪問看護ケアの一例】
1.医師の指示による医療処置(インシュリン注射・点滴等の施行・血糖測定ほか)
2.血圧・体温・脈拍などのバイタルチェック
3.医療機器(在宅酸素、人工呼吸器、持続点滴、膀胱カテーテル)
4.褥瘡管理
5.在宅でのリハビリ・機能回復

訪問看護の現場では、ケアマネージャーなど別分野の担当者が複数関わっていることが少なくありません。関係機関が利用者さまの自己決定を尊重し、優れたチームケアが提供できるよう調整するのも、訪問看護師の大切なお仕事です。

【充実の教育制度!】
健友会の研修テーマは「安心して、誇りを持って働いてもらうこと」です。知識を習得し、技術を磨く教育、将来の目的にあわせて選べる研修など、多彩なカリキュラムでバックアップします。
また、東京民医連(東京民主医療機関連合会)研修や看護協会研修、看護活動研究交流会(院内・東京都内・全国)への参加など、さまざまな角度からキャリアアップをサポートしていきます。

[正社員]
職種
看護師
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
上高田訪問看護ステーション
東京都中野区上高田1-50-7 大川ビル1F
(西武新宿線「新井薬師前駅」より徒歩5分)
勤務時間
8:50~16:50(土曜日は4時間勤務)
給与・年収
月給279,600円

<月収例>
10年目 給与 月給 308,750円
基本給:269,250円+(住宅手当+訪問看護手当7,500円)+携帯所持手当10回で17,000円程度
待遇・福利厚生
賞与年2回
各種社会保険完備
退職金制度あり(勤続年数3年目以降)
育児支援制度あり(育児休業制度、時短制度)
ユニフォーム貸与
医療費助成制度
文化助成制度
休日手当、休日勤務及び夜勤時の食事手当、透析室危険手当、訪問看護手当
※通勤交通費全額支給 ※時間外手当全額支給
看護師女性寮(バス・トイレ付個室)
※寮費は、水道光熱費込み3万円、新卒5年目まで入寮可。
男性看護師は、借り上げ寮を準備しています。
受動喫煙対策:敷地内禁煙
休日・休暇
年間休日115日

日・祝日(祝日は当番制で出勤有・出勤した際の代休有)、土曜(月2回)
生理休暇完全補償
年末年始休暇6日間
夏季休暇5日間
有給休暇21日
育児休暇
慶弔休暇
介護休暇
求人更新日
2021年9月1日

企業情報

会社名
社会医療法人社団 健友会 上高田訪問看護ステーション
本社所在地
東京都中野区中野5-44-7(中野共立病院)
設立日
1957年
代表者
理事長 伊藤浩一
URL
https://www.kenyukai-saiyo.jp/recruit/home-nursing.html
事業内容
救急外来
施設基準 一般病床(55床 ※内、亜急性期病床10床)
回復期リハビリ病床(55床)
透析医療 ※入院/外来とも実施
地域包括連携室内訪問診療課

【健友会 事業所一覧】
<中野共立病院附属診療所>一般外来・通所リハビリ・居宅介護支援
<中野共立病院付属健診センター>健診全般
<桜山診療所> 一般外来・訪問診療
<江古田沼袋診療所> 一般外来・訪問診療
<川島診療所> 一般外来・訪問診療・居宅介護支援
<川島診療所歯科> 一般外来・歯科・訪問診療
<城西診療所> 一般外来・訪問診療
<やまと診療所> 一般外来・訪問診療
<西荻窪診療所> 一般外来・訪問診療・通所リハビリ
<天沼診療所> 一般外来・訪問診療
<桃井診療所> 一般外来・訪問診療・透析医療

◎上高田訪問看護ステーション
・南中野サテライト
・生協連会館サテライト
・やまとサテライト

◎西荻南訪問看護ステーション
◎ヘルパーステーションほっと
◎西荻在宅ケアセンター
◎天沼在宅ケアセンター
◎中野在宅ケアセンター
◎杉並区地域包括支援センターケア24西荻

その他・PR

訪問看護師のお仕事の魅力は、色々あります。
訪問看護師のお仕事は、病気や怪我などで在宅療養をされている方、医学的管理やリハビリが必要な方、健康状態に不安を抱えている方、あるいはそのご家族のケアとサポートなどです。
1人ひとりに合った医療サービスを計画し、適切に提供することが重要です。

病院でも診療所でもなく、“訪問看護”というケアを利用者様自身が選んだ理由や、どのような過程で意思決定を行ったかを知ることが大切です。
ご自宅で、自分らしい生活を継続していただくためにも、利用者様に関する十分な情報や伝えるべき情報を看護師自身がインプット。
利用者様が自分の意思で医療サービスの形を選択・決定できるよう、正しい情報を提供する役割を皆さんに担っていただきたいと考えています。
【記者の視点】“その人らしさを活かした仕事”ができる環境を整えているそうです。
今回の取材で、統括所長の内孝子さんにインタビューすることができました。
まず、職場の雰囲気を聞いたところ“楽しくお仕事しましょう”をモットーにしているとのこと。それが功を奏して「会話が多く、皆、心を開いて接しているので人間関係は良いですね。だから、定着率も高く、家庭の事情などでどうしても辞めざるを得ない人はいるものの、人間関係などが理由で辞めた人はいません」と話します。
また、皆がお昼ご飯を食べているときやカルテを書いているとき、「実は、こんなことがあって…」と話す。すると、誰かが「こうすると良いかもよ」とすぐにアドバイスできる。そんな1人で抱え込まない雰囲気を作っているとも話します。

さらに、新人をどのように迎え入れてあげたいか質問したところ「それぞれの看護師さんの、その人らしさを大事にし、活かしたいですね。私たち看護師は女優。同じことを伝えるにしても、場面によって表情などを変えます。そのためには、自分らしさとは何かを把握していないとうまく表現できませんし、ぜひその人らしい表現をしてほしい。自分の良いところ悪いところを知り、良いところは伸ばし、悪いところは手本にしたい人の真似をして変えていけばいいと思っています」と。本当に働く人のことを考えていると実感しました。
不安を解決できる環境はあるし、周りは良い人ばかりだし、労働環境も素晴らしい。本当に良い職場ですよ。
訪問看護師 杉浦里絵 2018年新卒入職

企業PR
社会医療法人社団「健友会」は、地域に暮らす方々に身近な医療機関として、半世紀以上にわたって信頼をいただいてまいりました。現在、中野共立病院をはじめとした診療所を中野・杉並区内に9カ所、訪問看護ステーションを5カ所、杉並区からの受託事業である地域包括支援センターなどを運営しています。

私たちが理想とする医療を実現するには、医療機関としての信頼性とチーム医療の統一性が不可欠です。そのためにも医師や看護師、介護士など多職種による協働をさらに充実させ、外来診療から訪問看護、通所リハビリ、ケアプランの作成といった在宅医療分野まで、総合的な医療サービスの実践によって、皆さまの生活を支えさせていただきます。

今後とも、地域に暮らす皆さま、医療・福祉関係者、自治体と協力しながら、誰もが安心してその人らしい生活を送ることができる街づくりに努めてまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
年齢不問、有資格者

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。