1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. コスモ理研株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

コスモ理研株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年03月05日〜2020年08月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

コスモ理研株式会社

【医療廃棄物のルートドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇

【約40年の実績を持つ業界のパイオニア企業】 ◎未経験歓迎 ★先輩の大半が未経験スタートです!

<私たちは医療廃棄物処理のパイオニアです!>
コスモ理研株式会社が創業したのは1981年。今から約40年前、まだ一般的に「医療廃棄物をどう処理すればいいのか」というルールや方法が定まっていない時代に、他社に先駆けて「医療廃棄物の処理・運搬を専門に行う会社」として創業し、多くの実績を積み上げてきました。

「医療廃棄物処理のパイオニア」としての信頼と認知度は抜群! 医療機関をはじめ、学校や官公庁、研究施設や医薬品メーカーなど、幅広いお客様から依頼をいただき、安定した経営を続けています。

<ドライバー経験や医療の知識はいりません!>
あなたには、ドライバーとして医療廃棄物の回収・運搬業務をお任せしますが、医療の知識やドライバー経験は必要ありません! トラックを運転できる免許があればOK。医療廃棄物に関する知識は入社後に覚えることができるので安心してください。

一般的な荷物や廃棄物と違って慎重に取り扱う必要がありますし、種類によって運び方も異なります。経験を積むにつれて「専門的な知識」が身についていく。そんな面白さがある奥の深い仕事です!

実際に現在活躍しているメンバーも、ほとんどが異業種出身者! 前職は車のディーラー、板金屋、倉庫スタッフ、IT関係、アイスクリームの配送などさまざまです。未経験でも着実に成長していけるので、心配はいりません。

募集要項

仕事詳細
<医療廃棄物専門のドライバー>
2tもしくは4tトラックに乗って、医療廃棄物を回収・運搬する仕事です。 【正社員】

▼運搬エリアは?
主に関東圏内の医療機関や研究所、学校、医薬品メーカーなどから医療廃棄物を回収し、東京、神奈川、福島にある処分場へと搬入します。運搬ルートはほぼ固定で、曜日ごとに回収先と回収件数が決まっています。回収する廃棄物の種類や量、配送先の状況に応じて2tトラックと4tトラックを乗り分けます。

担当するルートによって件数や走行距離は異なります。大学病院をメインに担当する場合は、1件ごとの物量が多いため1日に回る件数は2、3件程度。逆に小さいクリニックを担当する場合は、1日に10〜20件回ることもあります。1日の走行距離は、福島の処分場へ行くルートが一番長くて350km。通常のルートは100km程度です。

▼医療廃棄物とは?
◎注射針などの医療器具・衛生材料
◎医薬品
◎各種廃液
◎医療機器・機械
◎レントゲンフィルム・カルテ など
医療行為や研究、製薬の工程で生じるあらゆる廃棄物のことを「医療廃棄物」と言います。安全に、情報管理にも気をつけながら処理・運搬する必要がるため、一般の廃棄物よりもちょっとしたノウハウが必要です。当社は、この分野で40年近い実績があります!

<入社後の流れ>
入社後3カ月間は研修期間です。先輩社員に同行し、仕事の流れや廃棄物の取り扱い方を着実に覚えてください。ドライバー経験がない方は、無理なく慣れていけるようにサポートします。まずはハイエースでの練習や簡単なコースを走るところからスタートし、少しずつ運転の感覚をつかんでいきましょう。

半年から1年程度は幅広く経験を積んでいただくために、さまざまなルートを回っていただく予定です。その後、希望・適性に応じて担当ルートを決定します。
職種
ドライバー、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
コスモ理研株式会社
埼玉県越谷市恩間新田70-3
勤務時間
8:00~17:00
(実働8時間、交替制、残業有)
給与・年収
月給 240,000円以上

※試用期間3ヶ月/日給10,000円
待遇・福利厚生
昇給有
賞与年3回
社会保険完備 
家族手当有
資格手当有
休日手当有
資格取得支援制度有 
交通費支給 

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
週休2日制(土曜、日曜、祝日)
 ※月に1~2回程度土曜出勤
GW、夏季、年末年始
求人更新日
2020年8月20日

企業情報

会社名
コスモ理研株式会社
本社所在地
東京都台東区柳橋1-14-6 丸藤ビル2F(本社)
設立日
1981年(昭和56年)11月
資本金
4425万円
代表者
代表取締役 山内 一真
URL
http://www.cosmo-riken.co.jp/
事業内容
医療廃棄物処理業

その他・PR

【7名のドライバーが活躍中】 ◎頑張りを正当に評価 ★着実に収入アップ・キャリアップが目指せます!
<将来にわたって長く活躍してください!>
現在、当社では7名のドライバーが活躍しています。年代的には全員が40代・50代のミドル世代! 10年・20年と長く働いている社員も多く、入社したときは20代・30代だったメンバーもキャリアを重ねて、いつの間にか平均年齢が上がってしまいました…(笑)。

今回の募集では、既存メンバーと同じミドル世代はもちろん、若手も含めて幅広く歓迎します。会社の将来にとっても大切な人材ですから、上司・先輩みんなで手厚くフォローします! ぜひ15年、20年先の将来を見据えて、地に足つけて長く働いてください!

<頑張りを正当に給与・ポジションに反映します!>
当社は年齢や勤続年数に関係なく、成果や頑張りを正当に評価する社風です。未経験者の場合、月給24万円からのスタートになりますが、コツコツと仕事に取り組み、知識・スキルを増やしていけば着実に収入アップを目指せます。

実際に、ほとんどのドライバーが入社5〜6年目には月収30万円以上を実現! 過去には入社3年目の社員が、一気に5万円の昇給を果たしたこともあります。賞与も年3回用意しており、家族がいる社員には扶養手当も支給。中には「待遇の良さに惹かれて入社した!」という社員もいます。

チャンスは収入面だけではありません。数年後には役職者に抜擢! そんなキャリアアップの可能性も大いにあります!
【原則土・日・祝日休みの週休2日制】 ◎深夜・早朝の「早出」一切なし ★規則正しいリズムで働けます!
<プライベートも大切にできる環境です!>
医療廃棄物は取り扱いのルールが厳しいため、病院や研究機関、学校などのお客様が始業しないと回収できません。そのため、スタートが夜中や早朝になることは一切ナシ! 回収先が遠いときや回る件数が多いときには「早出」をするケースもありますが、早くても6時半や7時スタート。日によって多少異なるものの、8時〜17時という勤務時間を基本として、規則正しいリズムで無理なく働くことができます!

休みは、週休2日の交替制。月に1〜2回程度土曜出勤の日がありますが、基本的に土・日・祝日は休みとなります。年間休日は110日以上あるので、オンとオフのメリハリをつけてプライベートも大切できる環境です。

<運転に不慣れな方も安心してください!>
トラックには坂道発進をアシストし、後退を防止するシステムも標準装備されているので、大きい車両の運転に慣れていない方も安心してください。最初は不安に思われるかもしれませんが、3カ月の同行研修期間中に慣れることができます。すでにドライブレコーダーは全車に装備し、バックアイカメラが搭載された新型車両の導入も進めています。今後は装備のさらなる充実を進めていく予定です。
これまで勤めてきた会社の中で1番の高待遇!頑張りが正当に評価されるところに大きな魅力を感じています。
宮崎 信一朗(40歳) 2007年入社

企業PR
医療廃棄物処理のパイオニアとして実績を積み上げ42年。多くのお客様から厚い信頼を寄せられています。

コスモ理研株式会社は「医療廃棄物の処理・運搬」に関するパイオニアとして、この分野に特化した事業を42年にわたって展開してきました。これまで築いてきた実績・信頼関係のもと、医療機関をはじめ、医療関連企業、研究施設、学校、官公庁など幅広いお客様からご支持をいただいています。

また、2003年5月から東京都内で実施されている「東京都医師会・医療廃棄物適正処理推進事業」(医院・クリニック対象)の実施業者に指名され、2005年10月からは、「東京都環境局・医療廃棄物追跡システム」(病院対象)の実施業者として、ITタグを使用した追跡システム検証にも参加させていただきました。こうした実績も、各方面から信頼を寄せられている証だと自負しております。

医療廃棄物を取り扱うための許可証などもなく、処理ルールも決められていなかった時代から、事業を開拓・展開してきた会社として、今後も継続して医療廃棄物に関する課題に向き合い、業界をリードしていきたいと考えています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
中型免許以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:413万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。