仕事詳細
■設計コンサル
設計コンサルとして、建築や修繕における設計管理をお任せします。
遵法性を考慮しながら、提案を行っていただく業務です。
フレックスタイム制があり、ライフワークバランスのとりやすい会社です。
【具体的には】
・建築/修繕の設計管理、コンサルティング業務
長期修繕計画を作成し資産価値向上をサポートします。
・建物劣化診断業務 建築・設備の劣化診断、耐震診断
・建物リニューアル 改善計画策定
・デザイン提案、監修
・内装監理業務
・省エネ提案、助成金活用支援 等々
※建築士資格・建築施工管理技士資格を持たない方は、入社後に取得していただきます。
【組織構成】
配属となるビルエンジニアリング部は18名で構成されており、
そのうち12名が有資格者で、しっかりとした技術力が強みです。
【同社の魅力】
◎大手総合商社グループの総合不動産管理・運営会社です。
マンション・商業施設・公共施設などあらゆる建物を対象に、
オーナー様の建物資産価値維持向上のためのご提案、
居住者様・テナント様の安心かつ快適な生活・仕事空間づくりのサポート等、
様々な角度からプロフェッショナルとしてお客様の「これから」を支え、
新たな価値を創造・探求しています。
【資格取得支援】
◎同社では資格支援制度を設け、資格に応じた報奨金を資格取得時に
支給しています(毎年制度の見直しあり)。
実績として、2017年度には1級建築士資格取得の際に50~120万円を
支給しました。また、学校との提携や割引制度も導入しています。
勤務地(住所)
【勤務地】
本社
東京都中央区日本橋
※転勤は当面想定していません。
給与・年収
4,500,000円 〜 6,500,000円
待遇・福利厚生
【給与】
年収目安:350万円~650万円(残業手当:有)
※月給:210,000円~
※給与詳細は、経験・能力・スキルを考慮の上、規定により決定
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回(夏季・冬季)※月給の2ヶ月分を支給
正社員 ※試用期間:3か月 試用期間中も条件に変更はありません。
休日・休暇
【休日休暇】
・完全週休2日制(かつ土日祝日)
・年末年始休暇(12/29~1/3)、GW休暇
・特別休暇、慶弔休暇
・年次有給休暇(入社3ヶ月後付与、半年後10~最高20日)
・育児休暇、介護休暇、看護休暇
・リフレッシュ休暇、夏季休暇(有給等取得奨励)
※休日出勤が発生した際は代休取得
<休日日数124日>
【待遇・福利厚生】
・交通費全額支給
・各種社会保険完備
・退職金制度(定年60歳) ※雇用延長制度あり(65、68歳まで再雇用)
・確定拠出企業型年金制度
・OJT研修、社内研修
・資格取得支援・祝金(宅地建物取引士、管理業務主任者、1級建築士、1級施工管理技士 他)
・互助会(輝き会)、社員親睦会、各種スポーツチームあり
・同好会(フットサル・野球・マラソン・テニス・バスケットボールなど)
・永年勤続表彰、財形貯蓄
・健康診断
・くるみんマーク
・ベネフィット加入
【勤務時間】
9:00~17:30 (所定労働時間7.5時間)
<フレックスタイム制>
コアタイム:9:00~14:00
残業:想定月30~40時間程度