仕事詳細
■ミッション
CCCが保有する約6,900万人の会員組織、購買履歴DB、蔦屋書店・・・などなど、あらゆるものを駆使して、
メーカーのマーケティング課題を解決することが売り物で、CCCMKの第二の事業の柱として、
このマーケティングソリューション事業自体を育て上げることがこのチームのミッションとなります。
■仕事内容
<プレイヤー要素>
クライアントの種別は大きく分けて2つ=大手メーカー直販、代理店(電通、博報堂、他)
クライアントのマーケティング課題をCCCグループの持つアセットをベースにして、
「課題解決する企画」として構築し、
提案・クロージング・実行・後工程で売上目標を達成することが営業プレイヤーとしての役割。
また加えて、CCC保有アセットに縛られず課題解決の手段として他社との協業や新しい仕組みを創る意識も持って、楽しんで取り組める姿勢を示せること。
<マネジャー要素>
対クライアントとしては、単なるイチ担当ではなく、部長レイヤー以上とも良好な関係性構築ができ、
案件はもちろん企業対企業の大きな取組のきっかけを拾ってこれるような、会社のフロントとして立ち回れること。対社内としては、マーケティングソリューション事業内の営業チームの「管掌責任者」として、
5~10名程度のチームマネジメントから始めていただき、
将来的には経営幹部を担える人 or目指したい人を探しています。
自身の営業チームメンバーに限らず、
関連する部署、周囲の部署のメンバーをも仲間に巻き込む意識と姿勢を持っていることが望ましいと考えています。
募集背景: 増員募集
「会員」「ポイント」「行動データ」において
国内最大級のシステムを活用したプロジェクトコアメンバーになることができます。
責任やプレッシャーは大きいですが、成し遂げた時に得られる「経験値」や「達成感」は保証いたします。
第二の事業の柱として事業を育てるフェーズに関われる。
職種
営業・セールス(法人向営業)、営業企画・販促戦略、マーケティング
給与・年収
6,000,000円 〜 9,000,000円
待遇・福利厚生
〈給与〉
想定年収: 600 万円 ~ 900 万円
月給: 37 万円 ~ 56 万円
賞与: 年2回
〈年収例〉
※上記はあくまで目安となり、経験等を考慮の上決定します
※残業代は別途支給します
年収600万円以上の場合は、30時間分の残業手当が含まれます。
30時間を超過した場合は超過分をお支払いします。
給与条件について
:業績と個人評価によって賞与額が変わる
〈勤務時間〉
10:00 ~ 15:00
夜間勤務: なし
フレックス勤務(コアタイム10:00~15:00)
1日7時間45分勤務換算で月間の合計勤務時間を満たしていればOK
休日・休暇
〈休日休暇〉
休日:土日祝休み
年間休日: 121日
休暇制度: 年末年始休暇 特別休暇 慶弔休暇 産休・育休 リフレッシュ休暇 有給休暇 介護休暇
有給は使いやすく、夏季やGWは人それぞれ休んでる人は多い