1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. サポート系 >
  6. サポートエンジニア >
  7. 株式会社ジェットシステムの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ジェットシステムの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

サポートエンジニアの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年08月04日〜2020年09月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み

株式会社ジェットシステム

サポートスタッフ◆未経験歓迎!/家賃最大50%支給 /充実の福利厚生!/面接1回のみ!◆

『世の中に、お買い物の便利をつくる。』

--テクノロジーの進化によって、日本のお買い物事情はグッと便利になりました。今回お任せしたいのは、こうした機器の導入・メンテナンス作業。飲食店や小売店のお客さま先へ向かい、ケーブルをつないだり、ネットワークを構築したり。そうして「便利なお買物環境」を作り出す仕事です。

実はいま、このお買い物を便利にする技術が、注目を浴びています。海外観光客が増加していたり。小売業界の人手不足が叫ばれていたり。そうした背景から”買う人にも売る人にも喜ばれる”この技術を、導入するお店が増えてきているのです。

例えば、カードをかざすだけで「ピピッ」と支払いが済む、決済端末。
例えば、変化する消費税率に、簡単操作でスムーズに対応できるレジ。
例えば、買い物カゴを置くだけで、合計金額が一瞬でわかる無人レジ。

作業はマニュアル通りに行なえば大丈夫。わからないことを聞ける専用のコールセンターもあるので、お客様先で困ることはありません。知識ゼロから、世の中をちょっと便利にする仕事。興味を持っていただけたら嬉しいです。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
訪問先は大手スーパーやショッピングモール、コンビニエンスストア等。POSレジや電子マネー・クレジット決済端末等のIT機器の取り付け・メンテナンスをお願いします。頼れる専門スタッフとしてご活躍ください。

☆ステップアップ研修制度あり!
【STEP1】商品ごとに用意されたマニュアルを読み、流れやポイントを掴みましょう。
【STEP2】先輩とお客さま先を訪問し、一緒に作業。持参したマニュアルを見ながら理解を深めます。
【STEP3】いよいよひとりで現場へ。困ったときは専用のへルプデスクや上司・先輩がフォローします。

【お仕事の流れ】
▼訪問準備
「いつ」「どこに」「どんな機器を設置するのか」等は、訪問の1〜2日前にわかります。必要な機材等を準備するため、上司が一緒に作業内容の確認を行ないます。

▼設置作業
機器ごとのマニュアルに沿って設置を進めます。万が一困ったことがあれば、ヘルプデスクに電話をかけ質問しながら作業ができるので安心です。1日3件ほどを訪問し、1案件の作業時間はおよそ1時間です。

▼報告書の作成
エクセルに報告書フォーマットがあるため、スムーズに作成していただけます。

▼アフターフォロー
定期的にメンテナンスへ訪問を重ねることで、お客様から信頼を得ることができるのもこの仕事のやりがいとして感じていただけます。

【お仕事のポイント】
☆幅広い案件に携わり、技術を磨

【達成感を感じる瞬間】
◎知識が身についていく手応えも、お客さまからの感謝も得られます。
初めは一生懸命マニュアルを追っていた作業も、件数を重ねればスムーズに進められるようになります。ご質問やちょっとしたトラブルにもすぐに対応できるようになったとき、自分が成長している実感を得られるでしょう。また、緊急のトラブルに対応することもあるからこそ、困っていたお客様がホッとした表情に変わる瞬間にもたくさん立ち会えます。「本当に助か

【この仕事の大変なところ】
▲扱う商品が多様。エラーの対応に慌ててしまうことも。
携わる商品は10種類から多い場合では100種類に上ります。一つひとつは難しいものではなく、マニュアルさえあれば対応していけるとはいえ、慣れるまでは戸惑うかもしれません。また、ときにはマニュアルに記載のないエラーが起こる場合も。ヘルプデスクや上司・先輩へ連絡をしながら解決していきますが、最初のうちは状況をうまく説明できず焦る…といった場面もあるよ
職種
サポートエンジニア、フィールドエンジニア
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県、海外・他
勤務地(住所)
【東京支社もしくは全国のお客様先への配属となります】
訪問エリアは東京支社配属の場合1都3県(東京・神奈川・千葉・埼玉)になります。
北海道、東北、北陸、中越、東海、関西、中国、四国、九州にある全国のお客様先への客先常駐も可能です。

※お客様先への直行直帰が可能!
※勤務地は希望を考慮します。
※U・Iターン歓迎!採用と同時に関東(東京・神奈川・千葉・埼玉)に転入する場合、支度金20万円を支給します!

東京支社/東京都新宿区四谷2-1-1 SK四谷ビル
※詳しくは下記採用HPよりご確認ください。
URL:https://en-gage.net/jetsystem
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間)
※残業は月に20〜30時間ほど。その分の残業代は全額支給します。
交通
訪問先によって異なります。

東京支社/JR中央線、東京メトロ丸ノ内線・南北線「四ツ谷駅」より徒歩5分
給与・年収
月給17万1400円〜+各種手当+賞与年2回
※家賃の最大50%支給の住宅手当(月2万円〜8万4000円)等、手当充実
※電気工事士の資格所有者は、月1万円支給(社内規定に準ず)

月収例
26万3700円/基本給+時間外手当+住宅手当+地域手当/入社1年
34万500円/基本給+時間外手当+住宅手当+地域手当+家族手当(配偶者+子ども2人の場合)/入社1年
40万8000円/基本給+時間外手当+住宅手当+家族手当+役職手当/入社4年

※スキルや能力を考慮
※試用期間中:時給1060円〜1370円以上となります。
モデル年収
390万円/入社1年目25歳(独身)
408万円/入社1年目30歳(扶養あり)
599万円/入社4年目46歳(扶養、その他手当)
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
※月に1〜2回、土日出社が発生しますが、週内に振替休日を取っていただけます。
※稼ぎたいという方には、休日出勤代を追加で支給します。
■夏季休暇
■GW
■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
※産休・育休制度あり(取得実績あり)
※大型連休は時期をずらして取得することが可能です!
求人更新日
2020年9月1日

企業情報

会社名
株式会社ジェットシステム
本社所在地
東京都新宿区四谷2-1-1SK四谷ビル
設立日
1988年
資本金
1億8000万円
代表者
木村 和弘
従業員数
461名(2018年12月現在)
URL
https://www.jetsystem.co.jp/
事業内容
■PCサポート事業
■電気工事・配送設置事業
■システム開発事業
■システムインテグレーション事業
■厨房機器事業
■家具家電販売事業
■車両保守事業
■建設資材販売事業
■コールセンター事業
■フィールドサポート事業

その他・PR

同僚からのメッセージ
『〜入社から独り立ちまで〜』
入社時、ITの知識はゼロ。まったくの未経験でしたが、今は1人で電子マネー・クレジットの端末やルータ、PCなどの設置や入れ替えなど、幅広い業務に対応できるようになりました。ジェットシステムの良いところは、サポートが充実していること。ひとり立ち後も困った時に相談できる先があるのが良いですね。マニュアルを見てもわからなかったときは、専用のコールセンターに電話すれば教えてもらえます。その上先輩たちもいい人ばかりで、ちょっと困った顔をしているとすぐに「どうした?」って世話を焼いてくれるんです。未経験入社の人をたくさん受け入れているからこそ、教育にも安定感がありますね。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)

【諸手当】
■交通費支給(月2万5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■休日勤務手当
■出張手当
■役職手当
■住宅手当(家賃の半額を支給)※規定あり
■社員寮
■家族手当(配偶者:月7500円、子・その他扶養家族一人につき:月4500円)
■資格手当(電気工事士:月1万円、その他社内資格:月2万円〜4万円)
■地域手当(月1万5000円〜3万円)
■社員持
教育制度
☆ステップアップ研修制度あり!
【STEP1】商品ごとに用意されたマニュアルを読み、流れやポイントを掴みましょう。
【STEP2】先輩とお客さま先を訪問し、一緒に作業。持参したマニュアルを見ながら理解を深めます。
【STEP3】いよいよひとりで現場へ。困ったときは専用のへルプデスクや上司・先輩がフォローします。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
STEP1
Web履歴書による書類選考
STEP2
面接(1回のみ)
STEP3
内定

【注意事項】
※応募から内定まで2週間以内を予定しています。
※応募より1ヶ月以内の入社が可能です。
※面接日時や入社日はご希望を考慮して決定いたします。
※土日の面接も可能ですので、お気軽にご相談ください。
応募資格
【歓迎される経験・スキル・資格】
≪職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!学歴不問≫
※ブランクOK!転職回数も問いません。
※社会人未経験、歓迎!フリーターの方もぜひご応募ください。

※電気工事士の資格をお持ちの方は歓迎します!(資格によって月1万円〜4万円の手当有り)

【未経験者へのメッセージ】
業種・職種未経験歓迎します。
マニュアル、OJT研修含めて、皆さんが独り立ちできるように
細かくサポートします。
約1か月もあれば、一人で業務に携わることも可能です。

【募集背景】
現在、飲食店や小売店で電子マネー、クレジットカードによる決済システム等による導入が増えてきており、需要が高まっています。2020年に向けてインバウンド需要が加速しているなかで、最先端分野にも携わることから、更なる事業の拡大に伴い新たな仲間を募集することにしました。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。