仕事詳細
【総合人材会社/経理としてのスキルアップ・将来のリーダーを目指せる環境あり/
ワークライフバランス◎】
■業務内容:
グループ会社の単体決算業務3社分を担当している主担当者のアシスタント業務からお任せします。
決算の一連の流れを丁寧に教えますので、
2,3年程でメインで担当いただける様にスキルアップしていただく事を期待しています。
■業務詳細:
仕訳業務、通常の月次・四半期・年次決算業務です。
・個社毎に利用しているシステムが異なる為、各システムの違いを覚えていただきます。
・大阪オフィスの経理では、連結決算に提出する資料作成までを担っています。ま
たその後の監査法人からの問い合わせ対応をしていただきます。
■組織構成:
現在10名で構成されています。室長1名、リーダー4名、メンバー5名です。男女比は5:5です。
10名でグループ会社7社分を担当しています。
40代以上の方が多いです。今回の募集は、将来のリーダー候補を増員での採用となります。
■魅力ポイント:
①ワークライフバランスが取りやすい:
土日祝休みかつ残業が月20時間程度です。四半期の繁忙期でも30時間前後の残業時間となっています。
またマンスリーフレックス制度を導入しており
業務の繁忙やプライベートに合わせて出勤・退勤時間の調整をすることが出来ます。
②経理としてのスキルアップが出来る:
経理経験豊富な方が多いので、業務を教えてもらう事が出来ます。
徐々に出来る事を増やしていって下さい。また携わりたい業務にチャレンジ出来る環境もございます。
③様々なキャリアパスが描ける:
まずは経理としてご活躍いただきますが、他部門へ異動し、キャリアを拡げている方もいます
(同本部内には連結決算/IR/M&A/ファイナンス/管理会計等の組織があり、
これらポジションを幅広く経験する可能性もあります)。
④フラットな社風:
幅広い年齢層のメンバーが在籍していますが、お互いを役職ではなく「さん」付けで呼ぶ文化であり、
オープンかつフラットな社風です。
服装も自由です。(ドレスコードなし)
給与・年収
3,500,000円 〜 4,500,000円
待遇・福利厚生
【給与】
年収:380万~460万
月給:215,000円~260,000円
※上記月給は、想定手当を含めて記載。
(20時間分の想定残業手当を含めて記載)
■昇給昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり
※前職・スキル等を考慮して提示。
【福利厚生】
・医療保険(会社負担にて加入)
・総合福祉団体定期保険(会社負担にて加入・・・死亡/高度障害時見舞金として最大1,000万円)
・団体扱い保険(保険料割安、給与天引き)
・他、財形貯蓄、インフルエンザ予防接種、育児サポート等
【試用期間】
有 3ヶ月
休日・休暇
【休日・休暇】
・年間休日:123日
・年間有給休暇:10日~20日
・完全週休2日制(土日祝日)
・年末年始休暇、夏季休暇、特別休暇あり
【勤務時間】
9:00~18:00
マンスリーフレックス制
コアタイムあり