1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. 経営系 >
  6. 役員・執行役員・CEO >
  7. 株式会社ビジネス アソシエイツの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ビジネス アソシエイツの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

役員・執行役員・CEOの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年11月11日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる

株式会社ビジネス アソシエイツ

【若手ポテンシャル採用中!】コンサルティングファームで企画構想・推進力を身につけませんか?昨今のマストスキルでもあるデジタル戦略案件に携われます。【DXビジネスコンサルタント】

これからの事業の柱となる、テクノロジを活かして企業の収益モデルを変えていく試みを、一緒にチャレンジしてくれる方を募集しています。

株式会社ビジネス アソシエイツは、デジタルトランスフォーメーションやデジタルマーケティングに特化した独立系のコンサルティング会社です。 これまで、顧客接点に関わる課題解決に素直に向き合ってきて、ここ数年はMAを中心としたデジタルマーケティングに力を入れてきましたが、昨年から自然な形でDXにも関わるようになりました。 DXはテクノロジDrivenですが、エンジニアだけではできません。テクノロジに加えて、ビジネスとエクスペリエンス、これらをバランス良く理解して、かつコンサルティングマインドと課題解決スキルがあって、初めて企画~実現が可能となります。 私たちも自らの持つスキルを軸に、そこから拡張をしていきながら、日々研鑽をしています。私たちと一緒に、本当の意味でお客様に役に立つコンサルティングにチャレンジしていきませんか?

募集要項

仕事詳細
デジタルトランスフォーメーション(DX)推進案件など、お客様と一緒に未来を描くお仕事です。プロジェクトのリーダーの元で調査・分析など担当業務を決めて、そのなかで業務の進め方を学んでいただくので、未経験でも問題ありません。これまでの経験で培ってきた強みを活かして、少しずつ貢献できる範囲を増やしていただけたらと思います。


■調査・分析
お客様のニーズによって、社内にあるデータからどういうことが分かるか、という気づきを得るデータ分析業務や、グローバルの視点で他社がどういう取組みをしているか、そこから何が言えるか、というリサーチ~体系化というプロジェクトを行います。

■デジタル戦略策定
企業が既存のビジネス/プロセスからデジタルを軸に変革していくためのロードマップを描きます。
実務への落とし込みが大前提なので、お客様と一心同体になって地に足のついた戦略を専門家を巻き込みながら策定します。
中期経営計画や、事業戦略の策定の一環として行う場合もあります。
経営者が意識をする、サブスクリプションやリカーリングなどの可能性検討も業務のなかで行うことが多いです。

■デジタルマーケティング戦略策定
デジタルで可能になることを軸に、お客様との関係のあり方を見直すコンサルテーションの仕事です。
顧客の理解からはじまり、マーケティングプロセスや施策を描き、実際にデジタルでエンゲージメントを高めるところまで考えます。
マーケティング機能は部門横断となる場合が多いので、複数部門、複数事業、複数国(グローバル)でどう進めていくかという検討もポイントとなります。

■デジタル戦略遂行支援
策定した戦略を実行に結び付けるために、お客様先に入り込んで一緒に業務支援を行います。
本質からずれないように必要な機能を担い、かつビジネスサイドでのプロジェクトマネジメントや、システム/プラットフォーム構築にあたってのプログラムマネジメントを行います。
経営層とのやりとりから、地道な分析や資料作成まで、幅広く必要なことを実施します。

すべてチームで行う仕事ですので、社内外の精鋭でメンバー編成をしてそれぞれがバリューを発揮する刺激的な仕事です。
また、どこに行っても通用するプロフェッショナルとしてのスキルが身につく仕事です。


【仕事のやりがい】

自分が企業の10年先、20年先のことに関わっているという実感・責任感と、その過程で自らが「未来のことで力をつけている」という充実感が得られることです。
いやでも勉強をしなくてはいけない環境になるので、ひとつのプロジェクトを経験すると、以前の自分とは全く異なる知見・経験が身についていることも感じられます。
結果的に意識の高い人とのコラボレーションになるので、高度なコミュニケーション能力を身に着けることになります。
職種
役員・執行役員・CEO、経営企画
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
本社
東京都港区六本木7-14-23 クロスオフィス六本木5F

大阪オフィス
大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 20階
リージャス梅田グランドビルセンター

希望により勤務地を決定します。転勤はありません。
プロジェクトによりクライアント先での勤務となることがあります。
交通
本社:都営大江戸線『六本木駅』-7番出口より徒歩2分
   東京メトロ日比谷線『六本木駅』-4b出口より徒歩2分

大阪オフィス:阪急電鉄『梅田』駅3階改札口より徒歩1分
       地下鉄御堂筋線『梅田』駅南改札口(11番出口)より徒歩1分
給与・年収
400万円〜1200万円

【昇給】年1~2回
【賞与】年1回、期の業績により支給
【試用期間】3カ月(給与条件変更なし)

※経験・スキルを考慮し当社規定により決定します。
※月40時間分のみなし残業代を含みます。
待遇・福利厚生
正社員時短勤務制度あり
在宅勤務制度あり
リモートワーク制度あり(サテライトオフィス、コワーキングオフィス勤務)
交通費支給(上限あり)
健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)・厚生年金・雇用保険・労災保険
定期健康診断
提携保養所
出張手当
オフィスコンビニスペース
ウォーターサーバー、紅茶、コーヒー、お茶 飲み放題
休日・休暇
有給休暇 / 年末年始休暇 / 慶弔休暇 / 産休・育休 / 週休2日制 / 土日祝日休み / 年間休日120日以上

・有給休暇 初年度12日(試用期間終了後に付与)
・クライアント先に合わせる場合があります。
求人更新日
2021年11月11日

企業情報

会社名
株式会社ビジネス アソシエイツ
本社所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋2-7-14
BUREX京橋413号室
設立日
2007年10月
代表者
横山 彰吾
従業員数
13人
平均年齢
35歳
URL
https://www.green-japan.com/company/2266
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
デジタルトランスフォーメーション関連のコンサルテーション

営業・マーケティング関連のコンサルテーション

CRMシステムの導入・運用

マーケティングオートメーションの導入・活用支援

各種プロジェクトマネジメント支援

その他・PR

求人の背景
現在、BAは「第三の創業」フェーズにあります。
今後、事業の柱としていく分野で、先10年を担う中心メンバーを求めているため。
ビジネス アソシエイツ New Normal 5つの特徴
ビジネス アソシエイツでは、2020年コロナ禍において激変した環境下で、プロフェッショナルファームとしての原理原則に立ち返りつつ、より顧客志向で成果主義につながる働き方を追求しています。
お客様に、社会に影響を及ぼせるよう、率先して新しいモデルへの挑戦をし続けています。
ビジネス アソシエイツ New Normal 5つの特徴
マルチワークプレイス
本社、コワーキング、都内6拠点、クライアント先、在宅・・・、顧客のためになる形であれば、その日の業務の性格にあわせて、安全かつ自己裁量で様々な環境で仕事をすることが可能です。

ハーフ・イヤー・アプレイザル
成長を創造するために、半期に一度ペースでの業績評価を行います。目標達成度やクライアントの評価など、成果によって年に2回の昇給・昇格の機会があります。

セルフマネジメント
勤務時間よりも、業務の計画立案と実行の徹底を重視します。期のMBOと週次のプランニングはルールですが、具体的な計画と遂行さえできていれば、細かいことは問いません。

パートナー制度
物理的な距離を埋めて孤立を防ぐために、若手や異動直後のメンバーは、バディ的存在を設置します。また、プロジェクトに閉じることなく、視野を広げる機会を設けます。

ラボ活動
自ら研究テーマを設定し、それに稼働時間の2割までを使うことができます。メンバーの巻き込みと成果は求められますが、世の中を変えるような中長期的な取組みにも関わることができます。
スキルアップ制度
入社後は、配属職種に応じて最適なスキル教育を行います。

図書コーナー、MBO制度、Knowledge DB、コラム・ホワイトペーパー執筆、興味がある分野への積極的なアサイン等、勉強意欲を高め、ノウハウの共有や新しい知識のインプット&アウトプットの為の様々な取組みがあります。

高い成果を求められる業種のため、某大手ファームや外資コンサル出身社員が教育を行います。今より成長したい、どこでも通じるスキルを身に着けたいという方は多くの事を吸収できます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
ステップ1 応募
応募ボタンからご応募ください。

ステップ2 書類選考
1週間以内を目安に回答いたします。

ステップ3 面接
2~3回 配属先責任者、弊社代表取締役がお会いいたします。
採用人数
若干
応募資格
応募条件:
大卒以上

求める条件:
■リサーチ・分析業務の経験
■正しく物事を考えるというロジカルシンキングができること
■テクノロジの動向への興味・関心、理解
■新しいことに挑戦したいというチャレンジ精神
■BAで何かを成し遂げたい、という強い意思

求める人物像:
■ファシリテーション、コミュニケーションに自信がある方
■ビジネスレベルでの英語力
■ダイバーシティに対する理解(年齢や性別以上に、異なる職種やバックグランドを寛容に受け入れられること)
■デザイン、クリエイティブ系の方との協業経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。