1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 品川区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. インターネット・WEB系 >
  7. WEBデザイナー >
  8. 株式会社 カレンティアの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 カレンティア

【Webデザイナー募集】上流工程からデザイン設計・UI/UX設計に携わり、”Make WoW”を創る

株式会社 カレンティアの求人情報-00

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
社内デザイナーとして、大手クライアントのwebサイトやモバイルアプリ等の企画、デザイン設計、UI/UX設計、インタラクション設計を担当いただきます。

<主な業務>
■Webサイト/アプリケーションのデザインおよびUI設計
■プロトタイプ制作(Adobe XD)
■デザインディレクション
■上流工程(要件定義、各種サイト設計、WF制作など)

ディレクター、フロントエンドエンジニアとともに、顧客が目指すビジネスゴールを導くデザインワークが主な業務となります。

<対象ワーク>
■Webサイト/Webシステムのデザイン刷新(70%)
■スマートデバイスアプリのデザイン(10%)
■LPデザインの制作(10%)
■チラシ等の紙媒体デザイン(5%)
■動画制作(5%)

様々な業務領域の中から、個人のスキルや特性に合わせた業務を担当していただきます!

【カレンティアで働く魅力】

▽企画・アイディア段階から携わることができる
カレンティアでは、製造に入る前の要件定義・設計フェーズ内に、プロトタイプによる機能確認を必ず行います。実機での操作感やユーザーレビューを重視することで、実際にサービスを利用するエンドユーザに使い続けてもらうことを目的としているためです。
上流工程〜リリースまでの全ての工程において、ディレクター、デザイナー、エンジニアが密なコミュニケーションを取り合い、ゴールの精度を高めるための議論を行うことで、よりよいモノづくりを心掛けています。
自身の企画・アイディアが起用されサービスリリースすることも多く、制作に関わるうえでの醍醐味を感じることができます。

▽成長を感じられる
2016年に立ち上げたばかりの企業であるため、まだまだ未熟な会社です。
ひとひとりのチャンレンジが、会社の成長に繋がるフェーズ。
自ら手を挙げれば、会社を利用して様々な経験を得、実績を積むことが出来ます!


【社内の雰囲気】
設立から3年、平均年齢30歳、社長も若く、
そして、エンドユーザに”MakeWOW”させるいいモノを届けたい!と思うモノづくりが好きなメンバーが集まっています。意見をいいあえる環境、チームワークを大事に思っているため、フラットな雰囲気がある会社です。


【開発環境】
■Mac
■AdobeCC(主なツール:AdobeXD / Photoshop / Illustrator)
■Microsoft Office(Word / Excel / PowerPoint)
■Git
■Backlog / DocBase
■Slack
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都品川区西五反田7-9-5 SGテラス9F
交通
■JR 五反田駅 徒歩7分
給与・年収
350万円〜500万円

※経験・能力を考慮し、面談後に決定します。
給与改定年2回
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(¥25,000まで)
■深夜勤務手当
■資格取得時の奨励金 ※弊社指定資格
■決算賞与あり(年2回)
■リモートワーク制度 ※条件あり
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏期・年末年始休暇
■慶弔休暇
配属部署
メディアクリエーション事業部

企業情報

会社名
株式会社 カレンティア
(企業カナ名称:カブシキガイシャ カレンティア)
本社所在地
東京都品川区西五反田7-9-5 SGテラス9F
設立日
2016年03月
代表者
星山 薫
従業員数
40人
平均年齢
30.6歳
主要取引先
【主要取引先】
株式会社日立製作所
アニコム損害保険株式会社
アニコムフロンティア株式会社
イオンプロダクトファイナンス株式会社
株式会社AHB
アイシン開発株式会社
共栄火災海上保険株式会社
損害保険ジャパン日本興亜株式会社
スバル興産株式会社
大成有楽不動産株式会社
全日本空輸株式会社
ANAシステムズ株式会社
※順不同
URL
http://currentia.co.jp/
事業内容
ITコンサルティング
システム開発、システム保守・運用
モバイルアプリケーション開発(iOS/Android)
Webデザイン、Webサイト制作
SES事業
  • 株式会社 カレンティアの求人情報-01

その他・PR

求人の背景
事業拡大に伴う人員強化となります。
事業成長を続けている中で、クリエイティブの基盤を拡大することとなり、核となるチーフデザイナー候補を募集します。
この仕事で得られるもの
大手クライアントを中心とする多種多様なプロジェクトがありますので、多くのデザイン実績を積むことが出来ます。

また、デザイン力だけではなく、
クライアントへのデザイン提案、
およびディレクター、フロントエンドエンジニア、システムエンジニアと連携して制作を行うため、
「コミュニケーション能力」「プレゼンテーション能力」「調整力」が身に付きます。
システムソリューション・UI/UXデザインを軸に、時代の流れを”デザイン”し、デジタル革命を牽引する。
私たちは、システム開発会社から独立したデザイン&システムソリューションの会社です。
約20年における金融業界でのシステムソリューションの経験から 「使いやすさ」を配慮しないシステムを数多く見てきました。
使いやすさは人を呼ぶ流れをつくります。
だからこそ、人とシステムとの間に立ちはだかる“壁”をいかに取り除くことができるかを技術とデザインの力で解決する必要があります。
デザインの力でもっと“WOW”(=いいね!)と言ってもらえるソリューションを提供し、
お客様の未来へ繋げる新たな流れをつくりたい、とカレンティアは考えています。

カレンティアでは「始まりから終わりまで」をモットーに、企画・デザインからインフラ構築、アプリケーション開発、運用・保守に至る一貫したワンストップITソリューションを提供しています。
メイン事業として、受託開発事業、自社サービス事業、システムエンジニアリングサービス(SES)事業の3つを軸とし、
(1)ITコンサルティング
(2)システム開発、システム保守・運用
(3)モバイルアプリケーション開発(iOS/Android)
(4)Webデザイン、Webサイト制作
(5)自社サービス「smart tag camera」の運営
(6)システムエンジニアリングサービス(SES)
を行なっています。

代表取締役の星山は、約20年にわたって在籍したシステム開発会社から2016年3月に独立し、
金融業界でのシステムソリューションを強みに、顧客にとってより良いサービスをスピーディに提供するため新たな組織としてスタートを切りました。

省人化や少人化、働き方改革などが求められる中で、今後はひとつの業務の課題解決に留まらず、横断的な業務フローをいかに効率よく改善しながら新たな取り組みを行えるよう“ハイブリッド型”の提案を心がけています。
また、デジタル革命を牽引する「AI」や「AR/VR」にも焦点を当て、お客様の新しいビジネス展開やシステム開発・導入を支援することで、事業に新たな潮流を生むことを目指しています。
企画デザイン提案から開発・運用・保守まで対応。「ワンストップソリューション」が高評価!
カレンティアはWebシステム開発(業務系)をメインサービスとし、ビジネスソリューションからクラウドを基盤としたインフラ構築、UI/UXデザインの提供を加えた、4つのサービスをメインに提供しています。これらを組み合わせて、ワンストップかつスピーディにサービスを提供できることが顧客から大きく評価されているカレンティアの強みです。

システム開発を行う際、UI/UXまでも考慮したインフラ環境構築を1つの企業ですべて対応できるケースが少ない中、ワンストップソリューションが可能である強みを活かし、差別化を図っています。

■自社サービスの展開
今まで携わらせていただいたお客様からの共通した課題から自社サービス開発を展開中。
蓄積した技術・知見を活かし、多くのユーザに喜んでもらえるサービスづくりも事業のひとつとして強化しています。

■「smart tag camera」
スマートフォンやタブレットから、簡単かつスピーディに現場の記録や報告書の作成を支援するアプリケーションです。
カメラで撮影した写真に特定の「情報(タグ)」をつけることで、報告向けの写真に「何の問題があるのか」がひとめでわかる、ボタンひとつで報告書ができる点が、お客様から高い評価を得ています。



2016年設立という若い企業だからこそ、挑戦できるフィールドは無限大
2019年4月現在の従業員数は40名で、平均年齢は30.6歳。男女比は7:3です。
女性の役職者は3名が在籍しており、産休・育休などの制度も完備されています。
社内行事としては、年4回実施される「全社会」や、忘年会や新年会、BBQイベントなどがあります。


私たちがコーポレートスローガンとして挙げているのが、「Make WOW」。
サービスを利用するすべての人に、「Make Wow」させたい、というものづくりへの想いをを指針としています。
「使ってみたい」「やってみたい」とユーザーやクライアントに思ってもらうには、使いたくなるサービス、触りたくなるデザインを実現することが第一歩。
“使いやすいユーザー体験”を提供していくことにこだわっています。

生み出したサービスを最初から最後まで責任をもって届けたい、見守りたいという想いから、企画デザイン、システム開発、インフラ構築の3本柱のサービスを少人数で提供しています。リリースしてからがスタート、リリース後もしっかり寄り添い、責任を持って見届けるパートナーでありたいと、と考えています。


応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考 ※ポートフォリオ(実績)の提出
(2)個別面接 
(3)最終面接 代表との面接になります。
(4)内定

※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
■Webサイトおよびインターフェースデザインの実務経験2年以上
 ※レスポンシブレイアウトでのデザイン設計
■AdobeXD、Photoshop、Illustrator使用経験
■HTML・CSSのコーディングや設計を理解している方

【歓迎要件】
■UX、インタラクション設計の実務経験
■映像、3Dコンテンツの制作経験
■HTML/CSS/JS等によるサイト構築経験
■ブランディングデザインのプロジェクト参画経験
■チーム運営やマネジメント経験

【求める人物像】
■Web、モノづくりが趣味の域であるほど好きな方
■新しい技術を主体的に身につけていこうとする姿勢のある方
■仲間思いでチームワークを取りながら仕事を進めることができる方
■会社の変化を楽しく感じ、事業拡大に一躍担うことに興味がある方

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

WEBデザイナーについて知ろう

WEBデザイナーに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。「ウェブデザイン技能検定」という特定非営利活動法人インターネットスキル認定普及協会が主催する検定はありますが、これがないと仕事ができないわけではありません。デザインの作成スキルは必要になりますが、実際の業務を経験しながら体得することも多く、最初から高いデザインスキルが必要というわけではありません。そのため美術大学の出身である必要はなく、まずWeb制作会社に入社し、経験を積みながら覚えていくという流れが一般的です。また、あわせてコーディングなどのWebの知識もあるとよいでしょう。
WEBデザイナーどんな人に向いている?
デザイン関係の仕事に就きたい人は勿論のこと、チームでひとつのことを成したい人、相手のことをしっかり考えられる人が向いています。ひとつの制作にはWebデザイナーだけではなくプロデューサーやディレクター、プログラマー、マーケティングなどさまざまな人たちが関わります。また、デザイナーはデザインだけをやっていれば良いわけではなく、企画の意図や目的を理解し、具現化する力や、サイト利用者の気持ちになって使いやすさを追求する必要があるため、チームで動くのが好きで、相手のことをしっかり考え、意見を述べられる人に向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:470万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ