1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. ルートセールス >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ルートセールスの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年04月23日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社NOVEL」が取り扱っています。

  • 正社員

会社名非公開

「水と住まいの事業部」の法人営業職を募集致します!

募集要項

仕事詳細
各部門のルート営業職として、各商材を販売します。
配属は候補者に合った部門のポジションをご用意いたします。

【水道工事部門】
お客様は水道関係の工事を行う施工会社になります。
パイプや継手などの管材やバルブやポンプなどを扱います。

【住宅設備部門】
お客様は建築工務店・リフォーム店になります。
取り扱う商品はユニットバス・システムキッチン、ドア材や床材といった住宅設備・建築資材です。

【電設資材部門】
お客様は電気工事店が中心となります。
戸建や集合住宅に欠かせない照明や配電ケーブル、分電設備などの各種電設資材を扱います。

【設備部門】
お客様はサブコンが中心となります。
空調・給排水・電設資材等の各種ビル設備を扱います。
職種
ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
北海道,宮城県,栃木県,東京都,千葉県,神奈川県,埼玉県,愛知県,大阪府,広島県,福岡県,福島県,青森県,岩手県,秋田県,山形県,茨城県,新潟県,群馬県,長野県,岐阜県,石川県,富山県,福井県,山梨県,静岡県,三重県,滋賀県,京都府,奈良県,兵庫県,島根県,岡山県,鳥取県,高知県,香川県,愛媛県,徳島県,宮崎県,鹿児島県,熊本県,大分県,佐賀県,長崎県,和歌山県
給与・年収
2,000,000円 〜 4,500,000円
待遇・福利厚生
【給与】
月給:19万~35万円
みなし時間外手当/25,000~/47,000(20時間分)
※20時間を超える分についての割増賃金は追加で支給
地域手当
家族手当
時間外手当
※経験・能力を考慮し決定させていただきます
通勤交通費:全額支給(上限5万円まで)
昇給:年1回(5月)
賞与:年2回(6月、12月)

【モデル年収】
年収850万円/43歳所長
年収620万円/42歳営業
年収450万円/36歳営業

【福利厚生】
財形・退職金制度
社会保険完備(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険)
厚生施設(ASAMA2000Parkスキー場、小諸高原ゴルフコース、AQAホテル)
セディアアカデミー賞(報奨金制度)
BANANADANCE(同好会補助制度)
チャレンジセディアカップ
セディアカレッジ(通信教育支援制度)
休日・休暇
土、日、祝(社内カレンダーによる)
年末年始
夏期休暇
求人更新日
2021年4月23日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
事業内容
【1953年創業の老舗専門商社!!全国500ヶ所に事業所を設ける、地域密着型企業業界トップクラスの水・住まい・農業のリーディングカンパニー!!】

【社会インフラ作りに貢献する専門商社】
『水と住まいの事業部』は、上下水道やガス・通信ケーブルのパイプや、高層ビルやマンション・一戸建て向けの管材・電材・住宅設備・建材などを、水道工事店や工務店・ハウスビルダー等へ販売する専門商社です。

【当社の魅力】
住設業界第5位、中でも管材関連では1位。
住宅というと建設会社がすぐに頭に浮かぶでしょうが、それだけで住宅が建つわけではありません。まず、どんな建物を建てるのかを考えるディベロッパーや実際に建てる建設会社があり、住宅の材料…建材や住宅設備を作るメーカーに、それらを集め組合せて工事現場に届ける流通があります。当社は、その中の「建材・住宅設備流通」業界に属して、全国3000社の中で売上第5位。管材流通業界では、第1位にランクインしています。

【社風・風土】
“チカラ”を試す場所がある。
当社のお客様は“よそゆき”の姿より、素のままの“裸のつきあい”を愛する人達。そのため、かしこまった挨拶より、明るさと元気さを前面に押し出した挨拶、そして世間話も交えた本音の会話がお客様の心をつかみ、信頼へとつながります。どんな営業スタイルでお客様に接するかについても、社員一人ひとりに任せるのが渡辺パイプ流。営業所の裁量権が強くていち早く施策の決定を行えるため、新しいことに次々に挑戦できる風土が整っています。

【事業優位性】
当社の最大の強みは、従来のメーカー別の販売系列や商品カテゴリー別の業界という枠にとらわれず、関連する複数メーカーの製品をすべて扱い数多く併売できるという『ワンストップ』を実現したことです。しかも、何カ月にも及ぶ工期に合わせて何万もの部材をタイムリーに納品するジャストインタイムや、加工・組立てを施して納品するアッセンブルなど、お客様のニーズに細かく対応する付加価値ソリューションも高く評価されています。

2018年3月期の売上高は2722億円と、右肩上がりの成長を続けています。

その他・PR

仕事の醍醐味
【同社の強み】
同社は日本で初めてパイプ・ハウスを開発した専業メーカーという強みがあります。

【ポイント】
■創業約10年で業界トップクラスの企業に成長して以来、お取引するお客様は70,000社以上連携するメーカーは3,000社以上、拠点は全国で500箇所を超えるまでになりました。
■2018年3月期の売上高は2722億円(前年は2666億円)と、右肩上がりで成長中!
■全国500ヶ所以上の拠点展開をし、地域密着型の営業スタイルで全国を網羅!!
■他社に真似の出来ない100万点以上の圧倒的な商品供給力!!
■業界トップクラスのネットワーク力で「ジャストインタイム」を実現
■売上高No1の専門商社(水と住まいに関して)
■国内シェアNo1の温室メーカー
■不況期にも関わらず売上・経常利益とも右肩上がり!
■社員ひとりひとりの裁量権がおおきい為、創意工夫を凝らした仕事が可能!!
■中途入社の

応募方法

応募資格
【必須要件】
・建築業界経験2年以上(建築業界であれば職種問わず)
・普通自動車免許(AT可) 
【活躍できる経験】
・建築業界経験者
・商品知識や業界経験のある方は歓迎します。

お仕事探しアドバイス

この求人のような商社系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、商社系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:519万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。商社系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。