1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 企画・管理・事務 >
  3. 企画・マーケティング系 >
  4. 営業企画・販促戦略 >
  5. スマートキャンプ 株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

スマートキャンプ 株式会社

〜国内最大級のSaaSマーケティングプラットフォームのさらなるグロースを担う!広告運用担当者を募集〜

スマートキャンプ 株式会社の求人情報

BOXILの最大の強みであるSEOをさらに強化いただきたいと考えています。
SEMを中心としたWEBマーケティング広告運用全般業務をお願い致します。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
〜国内最大級のSaaSマーケティングプラットフォームのさらなるグロースを担う!広告運用担当者を募集〜
仕事詳細
【具体的な仕事内容】
・SEM、SNS広告運用
・CPA、ROIの最適化
・キャンペーン企画立案及び運用
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
108-0073 東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル13階
交通
・JR田町駅 徒歩8分
・都営三田線 三田駅 徒歩6分
給与・年収
400万円〜600万円

月給制
・みなし残業代40時間分込み:81,500円(年収400万円の場合)〜121,100円(年収600万円の場合)
・超過した時間外労働の残業手当は追加支給。
待遇・福利厚生
■各種保険
・社会保険完備

■各種手当
・交通費全額支給
・出張手当
・住宅手当
・健康診断無料
・インフルエンザ予防接種費用支給

■福利厚生
・Unipos(ピアボーナス制度)
・育児支援制度
・書籍購入制度
・オリジナル名刺

■その他
・リモートワーク制度(毎週水曜日は出社不要!)
・社内表彰制度
・ピザパーティ(月1回)
・子供の体調不良時などは、無許可で遅刻・欠勤OK
・フェロー制度
・複業可
休日・休暇
・完全週休2日制(土日祝日休み)
・年間休日120日以上
・有給休暇(入社日から5日間の有給休暇付与/半年後に残りの5日間付与)
・年末年始休暇(12月29日〜1月3日)
・慶弔休暇
・産休・育休(性別関係なく取得可/取得実績あり)
・夏季特別休暇3日間(7〜9月の間で3日間好きな日に取得可能)
配属部署
【部署構成】
BOXILカンパニー マーケティング戦略本部

企業情報

会社名
スマートキャンプ 株式会社
(企業カナ名称: カブシキガイシャ)
本社所在地
〒108-0073
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル13階
設立日
2014年06月
資本金
224,941,971円
代表者
古橋 智史
従業員数
71人
平均年齢
28.0歳
URL
https://smartcamp.asia/
事業内容
■Webメディア事業
SaaSマーケティングプラットフォーム『BOXIL SaaS』
SaaS情報メディア『ボクシルマガジン』
テクノロジーと人をつなぐビジネスメディア『Beyond』

■インサイドセールス支援事業
インサイドセールス代行・コンサルティング『BALES』
インサイドセールス管理システム『BALES CLOUD』

■イベント事業
SaaSオンライン展示会『BOXIL EXPO』

■新規事業開発

※2019年11月よりマネーフォワードグループへ参画し、シナジー創出による事業成長を加速させます。
  • スマートキャンプ 株式会社の求人情報

その他・PR

求人の背景
月間PV数1,000万を突破し、国内最大級のSaaSマーケットプラットフォームへと成長した「BOXIL(ボクシル)SaaS」及び「BOXIL(ボクシル)HR」をさらに進化させていくためのマーケティング施策を立案・実行いただける専任者を募集しています。
スマートキャンプが大切にするVISION・MISSION・VALUES
【VISION】
Small Company, Big Business.

大きなビジネスをするのに、ヒト、モノ、カネの数や大きさは関係ない。
少人数のチームでも、世の中をもっとよくできる、社会を動かせることを証明したい。
私たちは「Small Company, Big Business.」というVisionを掲げます。

【MISSION】
テクノロジーで社会の非効率を無くす

人口減少に伴う労働力の低下や経済成長の鈍化が進むであろうこの時代。
私たちがより豊かな生活を送るためには、これまでの非効率な働き方を変え、一人ひとりの生産性を高める必要があります。

そんな社会や働き方を実現するためのカギを握るのが、テクノロジーの活用です。
AI・ビッグデータ時代の到来により、技術のブレークスルーが進む現代。
さまざまな事業・企業・職種でテクノロジー活用が進み、とてつもなく速いスピードでマーケットは変化していくでしょう。

ひょっとすると、テクノロジーをスキルとして取り込めない企業や個人は淘汰されていくことになるかもしれません。

テクノロジー時代にうまく迅速に適応するための方法とは?そして、テクノロジーで社会の非効率はなくなるのか?
テクノロジーの可能性に迫ります。

【VALUES】
Think Smart, Play Fast.

私たちはこの行動指針を体現すべく、4つの軸「SOCS」を大切にしています。
SOCSとは、「SmartThinking」「Ownership」「Collaboration」「Speed」の頭文字をとった造語です。

■SmartThinking
あらゆる分野にアンテナを張り、未来の潮流を把握しているか。アイデアとテクノロジーで、常に新しい課題解決策を模索しよう。そして一人でも多くの人々に向けて、幸せな未来をプレゼントしよう。

■Ownership
個々の高い当事者意識なくして、少数精鋭組織は成立しない。自身の才能と魅力をより高め、周りに刺激を与えよう。主体性と誠実さをもって、自発的に行動しよう。

■Collaboration
人間一人では何もできない。独りよがりは禁物だ。まわりの魅力や才能にスポットライトを当て、巻き込もう。多様な個性を分散的にコラボレーションさせて、多くの事業を生み出そう。

■Speed
社会の非効率を無くすためには、生産性を上げることが必要不可欠だ。日々の1つ1つの業務に改善余地はないか、常にこだわろう。敵は勿論、昨日の自分に対してスピードで負けてはいけない。
スマートキャンプの事業領域
私たちは「テクノロジーで社会の非効率を無くす」というMISSIONを掲げ、働き方改革や労働生産性向上により働く人々の幸せを追求しているスタートアップベンチャー企業です。

働き方改革・生産性向上が叫ばれている昨今、これらを実現するためには「理想論・根性論」だけでは解決できない課題が山積みであることは日本で働く多くの方が感じられているかと思います。

弊社では、実現するためには「仕組み化」=ITサービスの活用による業務の効率化が重要であると考えています。

最近では特にクラウドサービス(SaaS)による効率化が促進されてきていて、SaaSを利用している企業は、利用していない企業に比べて労働生産性が25%も高いというデータも出ています。

市場規模も年平均成長率約12%の勢いで急成長しており、2018年には約4,800億円であった国内SaaS市場規模ですが、2023年には約8,200億円へと拡大する見通しで、今後もさらに伸びていく業界になっています。

そしてSaaSは中小企業が導入しやすい特徴があるため、日本の約99%を占める中小企業の生産性が高まることで日本全体の働き方改革が推進されると考えています。

弊社は、このSaaSをまずは国内で普及させていく事業を複数創出し、展開しています。
SaaSプラットフォーマーへ
スマートキャンプは2014年設立のため、比較的まだ若い会社ですが、社員数は70名を超え、業績も右肩上がりで急成長しております。
2019年11月には東証マザーズ上場の「マネーフォワードグループ」に参画し、今後さらにマネーフォワードと共に日本におけるSaaS普及を加速して参ります。

<SaaSプラットフォーマーへ>
スマートキャンプは今後、SaaSプラットフォーマーとして国内のSaaS普及に努めていきます。
「BOXIL(ボクシル)」によりSaaS企業のマーケティング支援を行い、「BALES(ベイルズ)」・「BALES CLOUD(ベイルズクラウド)」によりインサイドセールス支援。これらの既存事業をさらに拡大させることにより、業界内でさらに大きな影響力を与えられる存在を目指します。

また、2017年より毎年「SaaS業界レポート・SaaSカオスマップ」を作成し、2019年にはスマートキャンプ主催のSaaSカンファレンス「SCTX2019」を開催しました。

2018年からは毎年3月4日を「SaaS(サース)の日」として、「BOXIL SaaS Award」を開催、SaaS業界を盛り上げることでSaaSの認知度や普及を牽引する立場として役割を果たしています。

これまでのオンライン上でのマッチングに加えて、オフラインでのマーケティング支援を実現することでSaaS普及をさらに加速させます。
スマートキャンプの事業内容
■国内最大級のSaaSマーケティングプラットフォーム『BOXIL(ボクシル)』
〜明日の仕事を自動化しよう〜
BOXILは、B2B企業の営業活動そのものをテクノロジーで自動化するWebサービスです。
またサービスを探している一般ユーザーの方に対しては、今後より生産性の高い仕事が求められるビジネスの現場で役立つサービスの導入支援をします。

■『ボクシルマガジン』
月間1,000万PVを超えるビジネスメディアです!
クラウドサービス(SaaS)の領域でユーザーのニーズにあわせた便利・お役立ち情報を発信しています。弊社のWebマーケィングの主軸としてスピード感のある運営がなされています。

■インサイドセールス戦略コンサルティング・BPO『BALES(ベイルズ)』
サービス検討企業・サービス運営企業両者のパートナーになることを目指し、オフラインでのヒアリングを通じて興味度に応じた情報提供や社内課題の解決に適したツール紹介などを行います。

■ビジネスリーダー向け働き方メディア『ビヨンド』
ビヨンドでは政府・民間企業による働き方改革の取り組みを中心に、経営戦略、テクノロジー、キャリア、経済まで、幅広い分野の情報を配信します。

■インサイドセールスに特化したSaaS『BALES CLOUD』
2019年8月にリリースされた弊社初のSaaS事業です。インサイドセールスに特化することで、これまでのCRMツールでは煩雑になっていた情報管理を円滑にし、直感的に使えるUIにより、これからインサイドセールス体制を構築したい企業に選ばれるサービスとなっています。

■新規事業開発
弊社では今後も積極的に新規事業を企画開発し、テクノロジーで社会の非効率を無くしていきます。



【運営サービス一覧】
SaaSマーケティングプラットフォーム『BOXIL SaaS』
SaaS情報メディア『ボクシルマガジン』
SaaSオンラインストア『ボクシルストア』
SaaSオンライン展示会『BOXIL EXPO』
インサイドセールス代行・コンサルティング『BALES』
受付電話代行サービス『BALES INFO』
インサイドセールス管理システム『BALES CLOUD』
テクノロジーと人をつなぐビジネスメディア『Beyond』
HRサービス・情報メディア『ボクシルHR』
スマートキャンプでの働き方
ベンチャー企業ですが働きやすさにはこだわっており、私たち自身が多くのSaaSを活用することによりフレックスタイム制や毎週水曜日はリモートワークデーのため出社不要など、新しい働き方をスタンダードにしていきたいと考えています。

【働き方】
■平均残業時間は約20時間/月

スマートキャンプではコアタイムが10時〜16時の「フレックスタイム制」を導入しています。メリハリをつけて生産性高く働くことを大切にしているため、16時に仕事を切り上げて活動を開始する部活動もあります。

また、毎週水曜日は「リモートワークデー」を設けているため、自由な働き方ができます。(東京本社のみ)
自宅や近所のカフェ・図書館など作業に集中しやすい環境で、それぞれの形で効率的に働くことができます。

時短勤務や完全在宅でお仕事をしている社員もいます。
オフィス内全面禁煙(ビル1Fに喫煙室あり)です。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【STEP 1 応募】
【STEP 2 書類選考】
【STEP 3 面接・適性検査・リファレンスチェック】
※面接は2〜3回を予定しております。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
・広告運用経験者(経験年数問わず)
※インターネット広告代理店での広告運用経験があり、事業会社・自社メディアのマーケティングに上流から携わりたい方歓迎

【歓迎要件】 ・オウンドメディアのマーケティング経験
・SEO/SEMの知識
・データドリブンなコンテンツマーケティングの経験
・チームマネジメント経験

【求める人物像】
・事実を元に打ち手を考え、最適な手段を導いて実行にうつせる方
・当事者意識をもって、何事も責任感を持って業務を完遂できる方
・社内外問わず、共創意識をもって物事に取り組める方
・生産性を大事に、質の高い仕事ができる方
・スピード感を持って仕事に取り組める方

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:515万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ