1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 技術(IT・ソフトウェア) >
  3. プログラマ系 >
  4. Web・オープン系プログラマ >
  5. 株式会社 アクティブソナーの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 アクティブソナー

【モバイルアプリエンジニア】ユーザーファーストのアプリ開発をゼロイチフェーズから!成長中ハイブランドリセールECのモバイルアプリエンジニアを募集!

株式会社 アクティブソナーの求人情報

≪仕事のポイント≫
◎モバイルアプリ開発のゼロイチフェーズでアイデアを積極的に発信し、実践できる環境です!
◎無理な開発スケジュールは組まないようにしているため、遅くならない内に帰宅しております。
◎ご本人やご家族の状況に応じて、一部リモートでの作業も認めています。
◎セミナーやカンファレンスなどのイベントも、申請のうえ参加可能です。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
【モバイルアプリエンジニア】ユーザーファーストのアプリ開発をゼロイチフェーズから!成長中ハイブランドリセールECのモバイルアプリエンジニアを募集!
仕事詳細
≪サービスサイドと連携を取りながら、ユーザーファーストの開発を!≫
各チームとコミュニケーションを取りながらプロジェクトの企画進行と開発をあなたが中心となってい進めて頂きます!

モバイルアプリ開発はゼロイチフェーズのため、大きな裁量を持ちながら開発に携われます。あなたのご経験・スキルを存分に活かしてご活躍ください!

【仕事内容】
ハイブランドリセールECサービス「RECLO」のスマートフォン版アプリの開発・運用・保守

<具体的には…>
■新規スマートフォン版アプリの開発
■外部ベンダーコントロール
■開発進捗・スケジュール管理
■リリース管理
■運用・保守

【開発環境】
■モバイルアプリ:Native
■使用言語:Dart(JavaScript), Flutter
■インフラ:AWS(EC2, S3)
■サーバーサイド:PHP, CakePHP
■フロントエンド:jQuery
■データベース:MySQL(RDS)
■バージョン管理:git
■CI:Jenkins
※新しい技術を選定する際には、開発チーム内で相談しながら決定。新たな意見やアイディアを積極的に取り入れています!

【作業環境】
■MacBook Pro / Air 支給
■外付けモニター支給
■服装自由
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
〒105-0014
東京都港区芝1-5-9 住友不動産芝ビル2号館8F
交通
JR各線「浜松町駅」より徒歩8分
都営地下鉄浅草線・大江戸線「大門駅」より徒歩8分
給与・年収
540万円〜810万円

※給与は前職およびご経験を考慮のうえ、応相談とさせて頂きます。
※月給ベースは36万4400円~54万6600円です。別途、30時間分のみなし残業手当(8万5600円~12万8400円)を支給します。
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■社会保険完備
■フレックスタイム制度あり(コアタイム/11:00~15:00)
※残業時間/月平均19.1時間
■オフィス内全面禁煙(オフィス外での喫煙可)
■リモートワーク制度あり(※部署によって異なります)
休日・休暇
■土日祝
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
◎年間休日126日
配属部署
開発チーム

企業情報

会社名
株式会社 アクティブソナー
(企業カナ名称:カブシキガイシャ アクティブソナー)
本社所在地
〒105-0014
東京都港区芝1-5-9 住友不動産芝ビル2号館8F
設立日
2012年11月
資本金
15億7630万円(資本準備金含む)
代表者
代表取締役社長 青木 康時
株式公開区分
非上場
従業員数
83人
平均年齢
32.0歳
主要取引先
株式会社エニグモ、三越伊勢丹HD等
URL
http://www.active-sonar.co.jp/
事業内容
◎ハイブランドリセールEC『RECLO』を運営しています。
CtoCのフリマアプリとは異なり、全ての商品を自社鑑定で安心・安全を追求し、個人間をRECLO(=当社)がつなぐことで信頼性を確保した快適な売買体験を実現するモデルを実現。多数のマスメディアに掲載されるなど、国内最大級の規模を誇る正規品保証のCtoBtoCサービスへと成長を遂げました。
  • 株式会社 アクティブソナーの求人情報

その他・PR

求人の背景
国内最大級のハイブランドリセールECサイト「RECLO(リクロ)」は、中国をはじめとした海外への展開を加速中。高まるニーズに対応すべく、現在私たちは自社開発体制の強化を進めています。

今回募集するポジションは、当社初のアプリ開発担当です。あなたのご経験・スキルを存分に活かし、開発をリードすることができます!
この仕事で得られるもの
≪アクティブソナーで働くエンジニアの魅力≫
◎サービスを利用するお客様と、運用を行なうスタッフに寄り添った開発を大切にしています。
◎Webプロデューサーやディレクター、カスタマーサポートなど、Webサービスに関わる各部門とコミュニケーションをとりながら、ユーザーデータやコメントをキャッチ。ユーザーファーストでスピーディに開発&改善を進めることができます。
◎ニーズが高まる“ハイブランドリセール品の市場価値”というビッグデータを活かした新たなサービス開発に携わることが可能です。
◎中国トップクラスEC企業との協業など、海外への事業展開を加速中です。海外展開も踏まえたサービス開発にも携われます。
海外事業の売上比率57%超|安心&安全な“CtoBtoC”モデルで、フリマとは違う新しい個人間取引を世界各地で実現!
ファッション領域をはじめとしたハイブランドアイテムをすべて自社で鑑定し、安心&安全な個人間取引を実現するプラットフォーム『RECLO』を、私たちアクティブソナーは2014年より運営しています。

信頼性を確保したこの“CtoBtoC”のビジネスモデルは快適な売買体験を生み、多数のメディアに掲載されるなど、注目を集めた『RECLO』は国内最大級の規模を誇る“正規品保証のリセールサービス”へと成長を遂げました。


□■大手企業とのアライアンスを続々と実現!
日本を代表する百貨店・三越伊勢丹とリセールサービスを協業し、店舗内に『RECLO買取ご相談窓口』をオープンしたことを皮切りに、セブン&アイホールディングス、BUYMA・dinosなどのEC、ポイントシステム運営、不動産デベロッパーなど、様々な企業とアライアンスを結び、多方面からリセールサービスを展開中です。


□■アジア、北米、ヨーロッパで『RECLO』を展開!
『アジア最大のラグジュアリーリセールカンパニー』を目指すアクティブソナーは、2016年に中国向けサービス『RECLO CHINA』をオープンして世界進出を実現。運営は現地スタッフ、商品在庫は日本版『RECLO』と連携し、Taobao・WeChatコマースを中心に日本からの直送で商品をお届けしています。

「日本人が鑑定している物は安心感が違う」と評判を呼び、近年、海外での売り上げが大幅に伸び、売上比率は全体の57%を越えました。

2020年6月には、フランスを拠点に展開するリセールプラットフォーム『VestiaireCollective(ヴェスティエール コレクティブ)』との戦略的事業提携を実施。アジア・北米に続き、ヨーロッパでの事業展開にも、注力して参ります。


◎『国内スタートアップ資金調達額ランキング2019』で14位にランクインするなど、日本国内でも注目のベンチャーとして、存在感を高めています!
『RECLO』=Re:Closet|実体験が創り出した、“モノ”の命をつなぐ持続的なエコシステム
学生時代から経営に興味を持っていた代表の青木は、これまで複数のベンチャー立ち上げに携わってきました。

その中では、行動量を頼りに約50億円の売上に貢献したり、営業部長として上場に大きく寄与したり、数々の実績を評価されて代表を任されたりと、様々な実績を残してきました。
どんな環境でも結果を残してきたそのバイタリティの源は、常にチャレンジする道を選んできたブレない姿勢にあります。


□■実体験がヒントになり、サービスを立ち上げ
2014年、青木に転機が訪れます。インターネットの加速度的な普及を目の当たりにした青木は、インターネットビジネスの起業を思い描いていました。

懇意にしていたファンドに相談する中で、「インターネットを活用したビジネスモデル」「ファッション」「スマートフォンベースのCtoCサービス」の要素を持つ、社会に求められるサービスはないか?と、問われ、青木は『RECLO』のプロトタイプとなるサービスを思案します。

サービスのモデルは当時、フリマアプリを使用した時の実体験に基づいて設計されました。
「売るのは楽しいけれど、普段の仕事と並行して対応するのは大変だった」
「買う時に“大丈夫かな?”と、ちょっと不安がよぎる…」

実際、試しに買ってみたブランド品が偽物だったことも…。その際、アプリの運営に問い合わせると「個人間で処理してほしい」との回答でした。

「このサービスでブランドアイテムや専門的な商品を扱う時、買うユーザーにとっては不安が拭えないのではないか?」
「上質な購入体験も含め、ユーザーが満足できるサービスが必要ではないか?」

そんな実体験を基にした構想から、3ヶ月後にはサービスローンチを実現しました。


□■『RECLO』が実現したい世界
安全・安心な個人間取引を実現できる上質なサービスを届けることが、『RECLO』のミッションです。

それを支える“CtoBtoC”モデルが世界中に拡がれば、「モノが捨てられず、最終的に無価値になるまで活用され、モノの命を繋いでいく」エコシステムが、世界規模で実現できる。私たちは、そう考えています。
【エンジニア積極採用中】既存の考えにとらわれないフラットなチームで、共に成長しよう!
□■“一つのチーム”で、ユーザーファーストのサービスづくりに取り組む
『RECLO』は、社内のエンジニア・デザイナー・プロデューサー/ディレクター・カスタマーサポートなど、各チームがコミュニケーションをとりながら、ユーザーの声やデータをフィードバック。UI/UXを重視してスピーディに開発・改善を進めています。

そのため、数多くのメンバーがサービスの企画・設計段階から関われることが特徴です。


□■サービスの根幹部分を支えるエンジニアチーム
Webサービスの『RECLO』は、2020年6月現在4名のエンジニアが役割を分担して、開発を進めています。

<メンバー>
k(40代男性・開発責任者)/“圧倒的コミュ力”でスケジュールやリソース調整・他チームとのコミュニケーションをリード。猫も杓子もHPを作り始めた時代から20年、手も動かします。

M(40代男性)/フロント・バックエンドの開発、AWSの管理、パートナー管理など、幅広く対応。技術だけでなく、業務的な知見も兼ね備える。冗談好きで、相談すれば親身に対応する頼もしい存在。

O(20代男性)/APIなどバックエンド開発を長年経験したことから、バックエンドに力を入れつつ、フロントも対応。TechBlogのメイン担当(『アクティブソナー note』で検索を!)

S(30代男性)/新メンバー。フロント・バックエンド、そして少々のインフラを担当。「諦めなければなんとかなる」と思い、ひたすらにフルスタックエンジニアの道を邁進中。

H(20代男性)/2020年6月にジョイン。フロント寄りで、コーディングをメインに担当。もともとPHPにも興味を持っており、フルスタックを目指し奮闘中。

Y(30代男性)/2020年7月にジョイン。アクティブソナー初の外国籍エンジニア。日本語が堪能で、アクティブソナーの事業に強い興味を持っている。

《フラットな雰囲気のチームは、新たな意見やアイデアを積極的に発信できる環境です!》
日々の運用から改善点を考えたり、チーム内で相談しながら新たな技術を取り入れたり、PHP以外の言語を使って開発したりと、メンバーで意見・アイデアを出しながら、既存の考えにとらわられず積極的にチャレンジしています!(最近では、Pythonを取り入れました)


□■“エンジニアの働きやすさ”にも考慮しています!
◎ベンチャーらしいスピード感はありつつ、無理な開発スケジュールを組まないように考慮しているため、遅くならない内に帰宅しています。
◎勉強会・セミナー・カンファレンスなどのイベント参加を推奨。申請のうえ参加可能です。
◎ご本人やご家族の状況に応じて、一部リモートでの作業も認めています。

今後は、世界展開が進む『RECLO』のブラッシュアップと共に、アプリ版の開発を強化するフェーズにて、新たな仲間を積極的にお迎えする予定です!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※結果については合否に関わらずご連絡いたします
▼【STEP2】面接
▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは、2~3週間を予定しております。
◆面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
採用人数
1
応募資格
【必要なご経験・スキル】
■AndroidもしくはiOSネイティブアプリ開発経験(2年以上)、またはクロスプラットフォームでのアプリ開発経験(2年以上)

【歓迎するご経験・スキル】
■一部分でなく、全体像のイメージが出来るアプリ開発の経験

【こんな方が活躍できる環境です】
■サービスサイドに近い位置でユーザーの声を聞くなど、社内の様々なメンバーと連携して開発したい方
■新しい技術を積極的に吸収し、開発に活かしていきたい方
■アクティブソナーが掲げるバリューに共感できる方
『Be a challenger』/主体性を持ち、チャレンジする精神
『Be a professional』/日々学び続けるプロ意識を持ち、課題を発見する力を養う
『For the Team』/メンバーと協調して連携し、柔軟に行動する

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:509万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ