1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. サービス・販売・接客 >
  3. フード系 >
  4. 調理師・栄養士・調理スタッフ >
  5. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「ジョブリス(ナビゲーションロジスティクス株式会社)」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 産休・育休取得実績

会社名非公開

調理・調理補助

【学歴不問・経験者優遇求人】店舗スタッフからスタートする総合職を募集!

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2020年9月9日

募集要項

募集職種名
調理・調理補助
仕事詳細
【仕事概要】
店舗スタッフからスタートする総合職になります。

【仕事詳細】
料理長 または キッチンマネージャー 候補  
料理長候補(シェフ含む)/キッチンスタッフ/焼き職人/寿司職人

【入社後は…】
■配属先は…
・首都圏のオフィスビル内や商業施設内を中心とする既存店舗
・鎌倉プリンスホテル内の既存店舗
のいずれかを予定しています。

■まずは店舗スタッフとして勤務
基本的な接客・調理からスタートし、経験やスキルに応じて徐々にマネジメントもお任せしていきます。
日本酒やワインを豊富に扱う店舗が多いため、日本酒の「キレがある」「コクがある」などの違いや、ワインの専門知識を通常業務の中で習得できます。

■店長・料理長として活躍
原価・在庫・売上の管理やスタッフの指導など、店舗や調理場の運営に携わります。

【多彩なキャリアパス】
店長からマネージャーに昇格すると、将来的にはこんなキャリアにもチャレンジできます!

◎複数店舗を統括するエリアマネージャー・エリア料理長へ!

◎他ブランドの店舗運営に挑戦!
和・洋・中のジャンルだけでなく、ミシュランからB級グルメまで、さまざまな業態・店舗で幅広く経験を積めます!

◎海外というフィールドで活躍!
ニューヨークや台湾で店舗運営を担当することも!

◎経営に近い本部スタッフの道へ!
店舗開発や販促担当、人事など、さまざまな業務を経験できます!

【店舗一覧】
東京・神奈川の各店舗
■鳥幸 ■ぬる燗佐藤 ■御曹司きよやす邸 ■御曹司松六家 ■銀熊茶寮 ■炉端の佐藤 ■加藤の肉丸 小川のうに丸 ■北海寿司うに丸 
■料理屋三船 ■赤坂仁屋 ■HOME'SBAR48 
■御曹司きよやす庵 ■PIZZAMANTOKYO ■APPLESALADA ■花椒庭

★ニューヨーク・台湾の海外にも4店舗展開。
※経験を積んで、近い将来海外店舗勤務も可能!
※勤務地は、お住まいや希望を考慮
※転居を伴う転勤はなし
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
神奈川県鎌倉市七里ガ浜東
勤務時間
詳細は面談時に説明します。
給与・年収
【給与】
月給20万~36万(変形労働時間制)
交通費支給(30,000円迄)
昇給昇格年4回(2月・5月・8月・11月)

【福利厚生】
■社会保険完備
■役職手当
■従業員割引
■交通費全額支給
■社内研修制度
■各種イベント・新年会・BBQ・新卒者歓迎会
■実業団バスケットボールチーム運営
■表彰制度/勤続・MVP
■無料英会話教室
■慶弔見舞金
■制服貸与
■社員紹介
(正社員5万円/アルバイト1万円)
■上京支援制度
(提携業者を通すと、自分が住みたい部屋の仲介手数料が無料になります)
■結婚手当、出産手当
■食事支給
休日・休暇
■週休2日制(シフト制/月8日休)
※日曜休みの店舗もあります。
■冬季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得実績有)
■介護休暇
■ハネムーン休暇
スキル・経験
【必須要件】
■飲食での就業経験をお持ちの方(雇用形態問わず)

【下記にひとつでも当てはまる方ははぜひご応募を】
・チームで何かひとつのことを成し遂げたことがある
・将来的に海外で働いてみたい
・食べることや料理が好きだ
・評価制度が明確な企業で働きたい
【活躍できる経験】
・業態問わずホールサービス、店長経験者歓迎
掲載終了予定日
2020年9月9日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
事業内容
多彩な業態の飲食店を国内外に60店舗以上展開しています。
続々と新店舗を立ち上げており、2020年の上場を目指して着実に事業拡大を続けています。
今回は、さらなる成長に向けて組織力の強化を図るための未経験メンバーの募集です。
「『JAPAN QUALITY』を発信して、日本のファンをつくる」。

こんなスケールの大きな飲食ビジネスに挑戦してみませんか?

その他・PR

募集背景
その他
雇用形態
【正社員】
仕事の醍醐味
■オフィスビル内の店舗が多く、全店舗の約95%が23時30分には閉店。
夜中や朝方までの勤務はないので、体力的に無理なく働けます。
お休みは月8日休のシフト制で、シフトは希望を考慮して決定。
既婚の社員は日曜定休の店舗に配属するなど、家族との時間を大切にできるよう配慮しています。

仕事の醍醐味2
■2020年にはマザーズ上場を目指しています。そのためにはさらに多くの人材を採用し、定着してもらう必要があります。現在積極的に働き方改革を推進しており、所定労働時間外の残業代全額支給を始めています。また無理な勤務シフトにならないように月8日の休みを取れるように、労働環境の整備に力を入れています。

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

ジョブリス(ナビゲーションロジスティクス株式会社)

☆「未経験から異業種にチャレンジしたい!短期的に転職させたい!」☆

何がしたいのかわからない、転職のやり方がわからなくて不安、どんな企業が自分にあっているか分からない、そんなご相談からお聞かせ下さい!

弊社は「<20代限定>未経験からITエンジニア・営業・施工管理・販売職」に特化した人材紹介エージェントです。

どこまでも寄り添ってしっかりとしたヒアリングして潜在的なご意向を引き出していきます!
履歴書の書き方、面接の模擬練習、求人紹介等
内定が出るまでとことんサポート致します!

今までの職歴、アルバイト経験や学生生活からご趣味までまずは何でもお聞かせ下さい。

働き方重視の求人、福利厚生が充実している求人など
業種、職種以外の軸からも企業をご紹介することで幅広くご検討いただく事が出来ます!


【短期的に転職を成功させたい方】
現在の会社を退職されるにはさまざまなご事情があると思います。
電話面談でも、直接面談でもどちらでも対応しております。
また夜しか面談できない休日面談したいなどもなんでも相談して下さい。
早期に転職させた方には最短で5日間で内定を獲得した事例も多数あります。
新しい職種、業界にチャレンジをしたい方、
言いにくい訳アリで前職を辞めてしまったなど、
どんな理由でも弊社は内定貰えるまで寄り添っていきます。

『来月には新しい仕事をしたい』
『そもそも転職活動の仕方がわからないから相談したい』
『次こそは失敗した企業を選びたくない』
という方、弊社に是非ご相談ください。

【弊社ならでは強みは】
大手人材紹介会社は流れ作業のように求職者の希望を聞き、それではこの案件を受けてきて下さい。
といったように求職様の潜在的な意向を軽視しております。
弊社は求職様が内定が決まるまで、とことん一緒に歩んでいきます。
求職様を家族のように思い、会社一丸となって転職を成功に導きます。

書類選考も高い通過率でご案内ができます。

・未経験からITエンジニアにチャレンジしたい
・一般事務職で働きたい
・手に職をつけていきたい
・自分がいつまでも成長できる企業で働きたい
・1000万稼げる仕事を見つけたい

ご要望に応じてアドバイスいたしますので、是非一度ご相談ください。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「ジョブリス(ナビゲーションロジスティクス株式会社)」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、ジョブリス(ナビゲーションロジスティクス株式会社)に登録され応募完了となります。
その後、ジョブリス(ナビゲーションロジスティクス株式会社)から面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2020年9月9日

調理師・栄養士・調理スタッフについて知ろう

調理師・栄養士・調理スタッフに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。あらかじめ調理師免許を取得している人もいますが、下積みをしながら取得するケースも多いです。また、調理師専門学校に行くという方法もあります。栄養士の場合は資格の取得が必須です。栄養士の養成課程がある学校を卒業することで取得できます。一方で管理栄養士になる場合は国家資格が必要です。規模の大きい施設で働く場合は管理栄養士の資格を持っている方が優遇される場合があります。それぞれ、常に新しい情報を取得し勉強していく必要があります。
調理師・栄養士・調理スタッフどんな人に向いている?
調理師・調理スタッフは長い下積み期間を経験することになるため、忍耐強く基礎をおろそかにしない真面目な性格の人が向いています。もちろん美味しい料理を追及する職種でもありますから、普段から食べることが好きであったり味に敏感であることも重要です。栄養士も食べ物への関心が欠かせません。加えて、健康や栄養についても興味がある人が向いているでしょう。いずれの職種も調理場に立つとなると体力勝負になりますので、体力に自信があることも重要な素質の一つと言えます。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなフード・アミューズメント業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、フード・アミューズメント業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:432万円です。男女比は男性・86%:女性・14%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。フード・アミューズメント業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ