1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 企画・管理・事務 >
  3. 人事・総務・法務系 >
  4. 法務 >
  5. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「ジョブリス(ナビゲーションロジスティクス株式会社)」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる

会社名非公開

法務

法務リスクマネジメント業務(法務審査部法務課)

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2020年9月9日

募集要項

募集職種名
法務
仕事詳細
化学品、電子材料などの輸出・輸入及び国内販売を行う同社にて、契約書作成などの法務業務を行っていただきます。

【具体的な業務】
1.国内・国際取引上の法務リスク分析・評価・低減策提案とその実行支援
2.契約書の作成・審査
3.契約の履行・遵守に関する助言・勧告
4.訴訟・クレームなどの紛争処理に関する助言・勧告及び実行の補佐
5.M&A・投資・合弁会社設立などの事業戦略の支援
6.社員に対する法務・コンプライアンスに関する教育・啓蒙

※契約書の種類:売買、代理店、秘密保持、業務・役務・製造・加工委託、請負、預託寄託、賃貸借使用貸借、技術ライセンス、共同開発、合弁、株式事業譲渡など
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京本社/東京都 中央区

<アクセス>
・東京メトロ 銀座線・半蔵門線「三越前駅」[G12・Z09](A4出口、A6出口) 徒歩5分
・東京メトロ 日比谷線・都営浅草線「人形町駅」[H13・A14](A5出口)徒歩8分
・東京メトロ 日比谷線「小伝馬町駅」[H14](3番出口)徒歩7分
・JR総武線「新日本橋駅」(5番出口)徒歩7分
勤務時間
詳細は面談時に説明します。
給与・年収
【給与】
■年収:500万円~900万円
通勤手当全額支給
賞与:年2回6月・12月、昇給:年1回4月、昇格:年1回10月

【勤務時間】
09:00~17:15

【待遇・福利厚生】
残業手当あり、該当者に各種手当支給(家族手当、住宅手当など)、各種社会保険完備

【転勤の有無】
無し
休日・休暇
【年間休日数:120日以上】
土曜、日曜、祝日、有給休暇(契約期間は10日)、年末年始(12月30日~1月3日の5日間)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、 長期休暇5日(夏季休暇としてもそれ以外の時期でも可)
スキル・経験
下記全てを満たす方
1.契約・訴訟法務の専門性を有する方(有実務経験者、法科大学院卒者歓迎)
2.民商法の基礎知識を有する方
3.TOEIC700点以上
掲載終了予定日
2020年9月9日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
1917年12月
資本金
96億9,900万円
従業員数
1000人以上
事業内容
創業180年以上、技術系商社・独立系化学品専門商社として業界トップのシェアを誇る東証1部上場企業です。
化学品・合成樹脂・電子材料・化粧品・健康食品等の輸出・輸入及び国内販売をメイン事業としており、化学メーカー・化学品専門商社・総合商社すべての機能を持っています。
※上述の通りメーカー機能をもった技術系商社であるため、品質保証のクオリティが高く、また、不備等が出た際の対応も迅速であることが強み。営業利益率は2%程度(商社平均は1%)

その他・PR

募集背景
その他
雇用形態
【正社員】

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

ジョブリス(ナビゲーションロジスティクス株式会社)

☆「未経験から異業種にチャレンジしたい!短期的に転職させたい!」☆

何がしたいのかわからない、転職のやり方がわからなくて不安、どんな企業が自分にあっているか分からない、そんなご相談からお聞かせ下さい!

弊社は「<20代限定>未経験からITエンジニア・営業・施工管理・販売職」に特化した人材紹介エージェントです。

どこまでも寄り添ってしっかりとしたヒアリングして潜在的なご意向を引き出していきます!
履歴書の書き方、面接の模擬練習、求人紹介等
内定が出るまでとことんサポート致します!

今までの職歴、アルバイト経験や学生生活からご趣味までまずは何でもお聞かせ下さい。

働き方重視の求人、福利厚生が充実している求人など
業種、職種以外の軸からも企業をご紹介することで幅広くご検討いただく事が出来ます!


【短期的に転職を成功させたい方】
現在の会社を退職されるにはさまざまなご事情があると思います。
電話面談でも、直接面談でもどちらでも対応しております。
また夜しか面談できない休日面談したいなどもなんでも相談して下さい。
早期に転職させた方には最短で5日間で内定を獲得した事例も多数あります。
新しい職種、業界にチャレンジをしたい方、
言いにくい訳アリで前職を辞めてしまったなど、
どんな理由でも弊社は内定貰えるまで寄り添っていきます。

『来月には新しい仕事をしたい』
『そもそも転職活動の仕方がわからないから相談したい』
『次こそは失敗した企業を選びたくない』
という方、弊社に是非ご相談ください。

【弊社ならでは強みは】
大手人材紹介会社は流れ作業のように求職者の希望を聞き、それではこの案件を受けてきて下さい。
といったように求職様の潜在的な意向を軽視しております。
弊社は求職様が内定が決まるまで、とことん一緒に歩んでいきます。
求職様を家族のように思い、会社一丸となって転職を成功に導きます。

書類選考も高い通過率でご案内ができます。

・未経験からITエンジニアにチャレンジしたい
・一般事務職で働きたい
・手に職をつけていきたい
・自分がいつまでも成長できる企業で働きたい
・1000万稼げる仕事を見つけたい

ご要望に応じてアドバイスいたしますので、是非一度ご相談ください。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「ジョブリス(ナビゲーションロジスティクス株式会社)」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、ジョブリス(ナビゲーションロジスティクス株式会社)に登録され応募完了となります。
その後、ジョブリス(ナビゲーションロジスティクス株式会社)から面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2020年9月9日

法務について知ろう

法務に必要なスキル・資格は?
必須な資格はありません。ただ、法律の専門的な資格を保有していると優遇されることは間違いありませんが、多くの場合それらは業務において必須ではありません。もちろん基礎的な法律に関する知識は必要とりなりますが、それよりも重要なのが、自社のビジネス構造や業界の特性、経済全体のトレンドへの理解度です。社会から企業にどんなことが求められているかを理解した上で、法律が絡むトラブルや、会社の社会的な不祥事を未然に防ぐことが必要な為、法務担当者にはある程度の専門性に加え、そういった視野の広さが求められます。
法務どんな人に向いている?
社内外を問わずさまざまな人とコミュニケーションを取る為、契約書などを細部まで確認する注意深さに加え、人当たりの良い人に向いている仕事と言えます。起こってしまった法律トラブルを「法律」で解決するだけでは企業の成長には繋がらないので、たとえばいう結論をだせば双方が納得した上で和解できるか、あるいは企業間の関係を修復できるかといった観点で仕事をすることは、法律の専門家としてではなく、企業法務の担当者として非常に重要となってきます。

お仕事探しアドバイス

この求人のような商社系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、商社系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:516万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。商社系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ