1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 技術(建築・土木) >
  3. 建築・施工・設備工事系 >
  4. 建築施工管理 >
  5. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「ジョブリス(ナビゲーションロジスティクス株式会社)」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上

会社名非公開

建築施工管理

【新卒限定】<10月説明会開催>施工管理職【年間休日125日/土日祝休/賞与平均4.5ヶ月】

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2020年9月9日

募集要項

募集職種名
建築施工管理
仕事詳細
【施工管理職】
~将来性のある分野で、市場価値の高いスキルを身につける。~

■耐震工事をメインとし、業績も好調!
■竹中工務店などのスーパーゼネコンから直接指名があり、調査診断から設計・施工までを一貫して手がけています。
■日本武道館や国立劇場、神谷バーにも当社独自の高度技術が施されています!

◆具体的な仕事内容◆
工事を仕切る現場代理人として、工程、品質、安全、労務、原価管理全般をお任せします。
当社では案件ごとのチーム体制。突発的な対応にも営業や設計、積算のメンバーと連携して解決に当たります。

◆丸高工業の特徴◆
【商品開発による「独自技術」を武器に、高い利益率を誇ります】
お客様に合った形で課題解決を目指すからこそ、同業他社と比べるとかなり高い利益率を誇ります。しかし、それに安住せず、次世代の社員のために「新商品の開発」をしています。既に特許を取得した商品や工法も多くあり、現在では海外特許取得のための手続きもしております。

扱う建造物/大型商業施設、銀行、百貨店、劇場から特殊建造物まで多数
設計監理/自社で設計から監理・施工まで一貫して担当
技術力/高度な技術とノウハウ、特許取得の新商品や工法を所持
競合/当社でしかできない工事も多く、指名での受注もしばしばです
受注方針/指名工事がメイン ※ほぼリピートです
原価把握/自社で歩係りを取り正確に把握 ※赤字の現場は受けません
就業環境/年齢や体力を考慮して案件を決定
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
詳細は面談時に説明します。
給与・年収
●基本給:月給200,000円以上(残業手当、交通費は別途支給)
●手 当:施工管理職は、別途HS手当20,000円/月を支給
●賞 与:年2回(6月、12月):社員平均4.5カ月/年支給(平成29年度実績)
●昇 給:年1回(7月)
<<<研修充実>>>
【文系出身でも特許取得できるまで、スキルを磨くことのできる研修です】
独自に開発した研修方法により、2年間で施工管理の“スペシャリスト”に育てます。生産方法の改善を中心とした開発業務があり、それを行うことによって建築の基礎的なスキルが一から身に付くようになっています。
【潜在能力を伸ばす独自の教育・研修制度があります】
同社の研修では、上司、部下が関係なくアイデアを出し合うミーティングがあります。その時のルールは、「出たアイデアを否定しない」というものです。実際に、毎年の教育研修では新入社員が考えたアイデアによる特許を申請・取得しており、技術力はもちろん、「考える力」など自らの能力を伸ばすことができます。
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、時差勤務手当
※職務手当に含まれる一定時間外労働(事業外みなし労働時間制採用)を超えた場合に支給。
■作業服・安全靴、パソコン、デジカメ等貸与
■退職金制度・再雇用制度
■社内レクリエーション
休日・休暇
●完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏季、年末年始
 ただし、【施工管理】は、工事の都合により、休日勤務をする場合もあります(代休または、工事竣工後まとめて振替休暇を取ることは可能です)
スキル・経験
【必須要件】
・2020年3月に、四年制大学、大学院を卒業見込みの方

【丸高工業の技術を支える人材を採用いたします。】
■丸高工業では、以下のような方をお待ちしています。
 ●真の“お客様第一主義”が貫ける人
  ・価格等ではなく、本当にお客様にとって必要なものかどうかを考えて仕事ができる人
 ●自己の成長に貪欲であり、自主性がある人
  ・自ら考えて行動でき、さらに学び続ける姿勢がある人。
 ●これまでを否定できる人
  ・これまでのやり方に固執せず、新しい方法や考え方ができ、またそれを取り入れられる人。
掲載終了予定日
2020年9月9日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
事業内容
当社には、「歴史を重ねてきた建物や文化的に価値の高い建物を後世に残していきたい」という強い想いがあります。何十年、時には百年近くも前に生み出された建築物。現代とは、耐震基準も素材も全く異なる時代の建築物です。その姿を後世へと受け継いでいくためには、緻密な施工手順、正確な工程管理、特殊工法など、高度な技術が不可欠。

そうした高度な技術を要する工事においても多数の実績を持つ当社は、日本の建築業界でもトップクラスの技術力を誇っていると自負しています。これからも当社はその技術力を活かして、私たちだからこそできるプロジェクトに注力し、社会への貢献を目指していきます。

その他・PR

募集背景
その他
雇用形態
【正社員】
【技術を習得できる仕組み】
これまで現場の仕事は、上司や先輩が働いている「背中を見て覚える」というものが主流で、技術を得るまでに非常に長い年月(最低10年以上)がかかりました。当社では、建設現場で働く職人さんの業務を記録し、動作・行動のすべてを分析・解析し、どのようにおこなえば、安全かつ時間短縮できるのかを開発しています。

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

ジョブリス(ナビゲーションロジスティクス株式会社)

☆「未経験から異業種にチャレンジしたい!短期的に転職させたい!」☆

何がしたいのかわからない、転職のやり方がわからなくて不安、どんな企業が自分にあっているか分からない、そんなご相談からお聞かせ下さい!

弊社は「<20代限定>未経験からITエンジニア・営業・施工管理・販売職」に特化した人材紹介エージェントです。

どこまでも寄り添ってしっかりとしたヒアリングして潜在的なご意向を引き出していきます!
履歴書の書き方、面接の模擬練習、求人紹介等
内定が出るまでとことんサポート致します!

今までの職歴、アルバイト経験や学生生活からご趣味までまずは何でもお聞かせ下さい。

働き方重視の求人、福利厚生が充実している求人など
業種、職種以外の軸からも企業をご紹介することで幅広くご検討いただく事が出来ます!


【短期的に転職を成功させたい方】
現在の会社を退職されるにはさまざまなご事情があると思います。
電話面談でも、直接面談でもどちらでも対応しております。
また夜しか面談できない休日面談したいなどもなんでも相談して下さい。
早期に転職させた方には最短で5日間で内定を獲得した事例も多数あります。
新しい職種、業界にチャレンジをしたい方、
言いにくい訳アリで前職を辞めてしまったなど、
どんな理由でも弊社は内定貰えるまで寄り添っていきます。

『来月には新しい仕事をしたい』
『そもそも転職活動の仕方がわからないから相談したい』
『次こそは失敗した企業を選びたくない』
という方、弊社に是非ご相談ください。

【弊社ならでは強みは】
大手人材紹介会社は流れ作業のように求職者の希望を聞き、それではこの案件を受けてきて下さい。
といったように求職様の潜在的な意向を軽視しております。
弊社は求職様が内定が決まるまで、とことん一緒に歩んでいきます。
求職様を家族のように思い、会社一丸となって転職を成功に導きます。

書類選考も高い通過率でご案内ができます。

・未経験からITエンジニアにチャレンジしたい
・一般事務職で働きたい
・手に職をつけていきたい
・自分がいつまでも成長できる企業で働きたい
・1000万稼げる仕事を見つけたい

ご要望に応じてアドバイスいたしますので、是非一度ご相談ください。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「ジョブリス(ナビゲーションロジスティクス株式会社)」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、ジョブリス(ナビゲーションロジスティクス株式会社)に登録され応募完了となります。
その後、ジョブリス(ナビゲーションロジスティクス株式会社)から面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2020年9月9日

建築施工管理の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:461万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ