1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 企画・管理・事務 >
  3. 国際業務系 >
  4. 貿易事務 >
  5. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「ジョブリス(ナビゲーションロジスティクス株式会社)」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 語学力を活かせる
  • 産休・育休取得実績

会社名非公開

貿易業務

資格不問!貿易事務(経験者クラス)

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2020年9月9日

募集要項

募集職種名
貿易業務
仕事詳細
弊社輸入商品の貿易実務と書類整理
・貿易書類の作成、確認
・出荷や輸送、通関等の手配
・出荷、納入の管理(出荷依頼や在庫確認、発注、スケジュール調整など)
・その他、メール対応、電話対応など
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
詳細は面談時に説明します。
給与・年収
【給与】
月給:210,000円
【内訳】
・基本給:120,000円
・毎月の定額手当:90,000円

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7、12月)
通勤手当:月17,000円まで
残業手当:残業時間に応じて支給

【福利厚生】
社会保険完備(雇用/労災/厚生/健康)
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝)
年次有給休暇(所定勤務日の8割以上出勤した場合、入社6ヶ月後に10日付与)
夏季休暇
年末年始休暇
産前産後休暇
育児・介護休暇
スキル・経験
【必須要件】
下記の2点を満たす方
・貿易実務の経験
・英語および中国語においてビジネス用語で会話、書類作成ができる方
掲載終了予定日
2020年9月9日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
事業内容
インテリアを通じより良いライフスタイルを提供するインテリア総合卸商社です。

その他・PR

募集背景
その他
雇用形態
【正社員】

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

ジョブリス(ナビゲーションロジスティクス株式会社)

☆「未経験から異業種にチャレンジしたい!短期的に転職させたい!」☆

何がしたいのかわからない、転職のやり方がわからなくて不安、どんな企業が自分にあっているか分からない、そんなご相談からお聞かせ下さい!

弊社は「<20代限定>未経験からITエンジニア・営業・施工管理・販売職」に特化した人材紹介エージェントです。

どこまでも寄り添ってしっかりとしたヒアリングして潜在的なご意向を引き出していきます!
履歴書の書き方、面接の模擬練習、求人紹介等
内定が出るまでとことんサポート致します!

今までの職歴、アルバイト経験や学生生活からご趣味までまずは何でもお聞かせ下さい。

働き方重視の求人、福利厚生が充実している求人など
業種、職種以外の軸からも企業をご紹介することで幅広くご検討いただく事が出来ます!


【短期的に転職を成功させたい方】
現在の会社を退職されるにはさまざまなご事情があると思います。
電話面談でも、直接面談でもどちらでも対応しております。
また夜しか面談できない休日面談したいなどもなんでも相談して下さい。
早期に転職させた方には最短で5日間で内定を獲得した事例も多数あります。
新しい職種、業界にチャレンジをしたい方、
言いにくい訳アリで前職を辞めてしまったなど、
どんな理由でも弊社は内定貰えるまで寄り添っていきます。

『来月には新しい仕事をしたい』
『そもそも転職活動の仕方がわからないから相談したい』
『次こそは失敗した企業を選びたくない』
という方、弊社に是非ご相談ください。

【弊社ならでは強みは】
大手人材紹介会社は流れ作業のように求職者の希望を聞き、それではこの案件を受けてきて下さい。
といったように求職様の潜在的な意向を軽視しております。
弊社は求職様が内定が決まるまで、とことん一緒に歩んでいきます。
求職様を家族のように思い、会社一丸となって転職を成功に導きます。

書類選考も高い通過率でご案内ができます。

・未経験からITエンジニアにチャレンジしたい
・一般事務職で働きたい
・手に職をつけていきたい
・自分がいつまでも成長できる企業で働きたい
・1000万稼げる仕事を見つけたい

ご要望に応じてアドバイスいたしますので、是非一度ご相談ください。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「ジョブリス(ナビゲーションロジスティクス株式会社)」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、ジョブリス(ナビゲーションロジスティクス株式会社)に登録され応募完了となります。
その後、ジョブリス(ナビゲーションロジスティクス株式会社)から面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2020年9月9日

貿易事務の他の求人はこんなものがあります

貿易事務について知ろう

貿易事務に必要なスキル・資格は?
必須な資格はありません。未経験でも始められますが、資格を取得するとしたら、国家資格の「通関士試験」と、民間資格の「貿易実務検定試験」があります。通関士は、輸出入の際に生じる税関手続きのための資格です。通関書類の審査と審査後の記名捺印は、通関士資格を持っている人でないとできません。これらの資格があると、転職には有利になります。書類やメールは英語を使う事が多いため、英語のスキルは重要です。また、近年では中国語のやり取りができる人に対して採用ニーズが高まっています。
貿易事務どんな人に向いている?
貿易事務は几帳面に整理整頓ができ、事務処理を的確に行うことが出来る人が向いています。一般事務と比べて、貿易事務は扱う書類が特殊な場合も多く、その管理がとても重要になります。語学力も必要となりますが、何よりも海外の企業の担当者と臆せず話が出来る度胸と、コミュニケーションを円滑に行うことが出来る話術が備わっている人に向いています。海外に留学した経験がある人や帰国子女の人など、海外での経験がある人が就く場合も多いです。

お仕事探しアドバイス

この求人のような商社系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、商社系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:509万円です。男女比は男性・72%:女性・28%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。商社系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ