1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 技術(建築・土木) >
  3. 研究・設計・開発系 >
  4. 建設コンサルタント >
  5. 株式会社ズコーシャの転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「ヒューマンタッチ株式会社」が取り扱っています。

  • 契約社員
  • 転勤なし

株式会社ズコーシャ

発注者支援業務/北海道の総合コンサルタント/北海道内勤務可能

「農業・環境・まちづくり」と「情報処理」にフォーカスした総合コンサルタント。
研究・調査・計画から測量・設計までの一貫したサービス提供と、各種試験や評価、診断、補償、情報処理等の専門ノウハウを網羅した組織が、総合コンサルタントである同社の特徴です。

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2020年9月10日

募集要項

募集職種名
発注者支援業務/北海道の総合コンサルタント/北海道内勤務可能
仕事詳細
同社が受注した発注者支援業務を担当していただきます。

【具体的には】
北海道開発局の農業事務所に
設置した当社事務所において建設コンサル・工事監理業務を行います。

■農業土木設計補助
■農業土木工事数量積算
■農業土木工事施工管理 など

■直行直帰のスタイルで働いて頂けます。
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
北海道帯広市、釧路市、札幌市、北広島市、江別市、岩見沢市
勤務時間
8:30 ~ 17:30
給与・年収
年収:540万円(45歳~64歳)
月給:45万円(45歳~64歳)
※契約は1年毎ので更新になります。

【年収例】
540万円/入社1年目/月給45万円
待遇・福利厚生
社会保険完備(厚生年金基金加入)
社内同好会(野球、ゴルフ、パークゴルフ、写真、わかさぎ釣り)■通勤手当■社用車支給
休日・休暇
完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、夏季休暇
スキル・経験
【必須資格】下記のいずれかをお持ちの方
◎1・2級土木施工管理技士
◎農業土木技術管理士
◎RCCM(農業土木)
◎技術士(農業土木)、技術士補(農業)
掲載終了予定日
2020年9月10日

求人の募集元企業

会社名
株式会社ズコーシャ
設立日
1959年2月
資本金
1200万円
従業員数
236名
売上高
34億2038万円
事業内容
事業内容:
1建設コンサルタント、測量業、補償コンサルタント、地質調査業、一級建築士事務所、計量証明事業
2データセンター、電算アウトソーシング、自治体ソリューション、システム開発、ネットワークインフラ設計

会社概要:
同社は、昭和34年の設立以来、総合建設コンサルタントとして、帯広十勝を中心に北海道内の社会基盤整備のお手伝いに携わってまいりました。測量業からスタートした同社は、着実に業務範囲および営業エリアを拡大してまいりました。 現在では土木建築設計はもとより地域振興計画、都市計画、補償調査、農業調査、環境調査(大気、水質、土壌、騒音、振動、悪臭など)、 動植物調査、地質土質調査さらには地図情報システムや情報処理サービスを全道で展開しております。
特に情報処理サービスの分野では、データーセンターを建設し、自治体をはじめとする多くのお客様の情報システムアウトソーシング事業を担っております。
同社は、「農業環境まちづくり」をテーマに「環境にやさしい地域社会の形成」を企業理念として掲げ、質の高いサービスを信義誠実に提供してまいりました。
これからも「総合コンサルタント」の財産であります「人材の育成」を柱に、これまで蓄積したコンサルティング能力、社内基礎研究や大学研究機関等との共同研究で培った技術力、 情報処理サービス分野で養ってきたIT技術を連携させ、新たな技術分野にチャレンジし、「一歩先行く創造企業」を目指してまいります。

その他・PR

募集背景
その他
ニーズ拡大による増員
雇用形態
【契約社員】

応募方法

選考プロセス
書類選考→面接→内定

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

ヒューマンタッチ株式会社

「建設」「機電」「プラント」に特化。専門技術者の期待に応えるベストマッチを実現します。
ヒューマンアカデミーなど、教育事業をはじめとする多角的な事業を展開するヒューマングループ。
私たちヒューマンタッチは、そのグループ一員として人材紹介を専門に手掛けています。

コーディネートする分野は「建設」「機電」「プラント」に絞り込み。
非公開案件も多数入手し、社会インフラの整備に貢献する専門技術者に特化した人材紹介を行っています。

スーパーゼネコン、ゼネコン、サブコン、建設コンサルタント、地域密着の建設会社、機電系メーカー、ハウスメーカー、ビルダー、工務店、不動産会社、プラントメーカー、プラントエンジニアリング会社など、業界の数多く企業と深くお付き合いがある私たち。

あなたのご相談に対応する転職エージェントは、【ゼネコン・建設コンサルタントチーム】、【ハウスメーカー・不動産会社チーム】、【プラント・設備管理チーム】などのように、領域ごとにチームを編成し、業界動向を深く捉えて理解しています。

ですから、転職先として希望する1社だけでなく、その企業に近い候補を、プラスアルファで複数提案することもできます。

「経験・スキルをもとに、ワンランク上のステージにチャレンジしたい」
「より高い評価を得られる環境に移りたい」
「責任あるポジションを任せられたい」
人それぞれの希望に寄り添って、一緒にキャリアプランを考えていくこともできます。

人が介在する以上は、人間味あふれるサービスを提供しなければならない。そう思っています。
人を動かす熱さ。人を思いやる温かさ。それが私たちの考える人間味。
情熱とホスピタリティを備えたエージェントが、ベストマッチを実現するために、全力を尽くします。

転職を少しでも意識され始めたら、面談をお申し込みください。
あなたのお越しをお待ちしております。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「ヒューマンタッチ株式会社」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、ヒューマンタッチ株式会社に登録され応募完了となります。
その後、ヒューマンタッチ株式会社から面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2020年9月10日

建設コンサルタントについて知ろう

建設コンサルタントに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。しかし、専門知識が必要な仕事になる為、大学や専門学校で建築や土木の勉強を行っておく必要があります。学校を卒業しないと可能性が全くないというわけではなく、CADの資格を持っている事で、図面作成の専門として携わることは可能です。また、建設コンサルタントの最高峰と言える技術士の資格を持つ事で、仕事の幅はぐんと広がります。さらにはコンペに勝ち、受注を受けやすくなることに繋がります。
建設コンサルタントどんな人に向いている?
建設コンサルタントの仕事は、専門知識が必要になる為、その分野に特化した知識があることが最低限必要です。設計業務は細かな仕事で、場合によっては長時間、計算し続けなければならない場合もあるので、コツコツと真面目に仕事に取り組める人に向いています。また、橋や道路の設計は人の命に関する重要な設計にもなってきます。その為、責任を持ち、自分の仕事を遂行する事ができる、そんな意識の高さも建設コンサルタントで働く為には必要です。

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:467万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ