1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. クリエイティブ系 >
  3. 映像・サウンド系 >
  4. グラフィックデザイナー・イラストレーター >
  5. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ユウクリ」が取り扱っています。

  • 派遣社員
  • 学歴不問
  • 産休・育休取得実績

会社名非公開

AD兼グラフィックデザイナー/大手スーパーマーケット販促物制作/浜松町駅チカ

★フロー改善や仕組みづくりに興味がある方必見!
★大手スーパーマーケットのお仕事。チラシ・POP以外にも販促物制作を幅広くお任せ。
★クリエイティブ代表としてプロジェクトに参画いただきます!マネジメントに興味がある方におススメ!

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2020年9月13日

募集要項

募集職種名
AD兼グラフィックデザイナー/大手スーパーマーケット販促物制作/浜松町駅チカ
仕事詳細
大型スーパーマーケットのチラシ・販促物制作におけるディレクション及びデザイン業務

【仕事の詳細】
大手スーパーマーケットが毎週発行するB2チラシをレギュラーにそれ以外の販促物制作をお任せします。
イベントや催事に応じて売り出しものが変わりますので、クライアントからの原稿と営業からの指示を元にデザイン~オペレーション業務まで一貫してご担当いただきます。
チラシ以外には催事や季節に合わせた店頭POPなど適宜発生する予定です。

現在は海外のオペレーター部隊に加え、外部協力会社の協力も得て制作を行っています。今年中には内製化したくプロジェクトを立ち上げており、
同ポジションでは、デザイン~オペレーションのフローを確立するためにクリエイティブ部門として活躍いただける方を募集しています。
まずは内製化に向けてディレクターと営業と協力してフローの確立や効率化を図るための提案を行っていただきます。
制作に関しての外部協力会社とのやり取りやオペレーター部隊へのディレクション、もちろんご自身で手を動かしていただくことも含め、デザイン全般をお任せする予定です。
フローが確立したら徐々に内製化して人員も増やしていきますので、ゆくゆくはクリエイティブ部門のマネジメントや教育などもお任せできたらと思っています。
チラシやPOPが現時点で発生しているツールですが、今後の広がりとしては動画やサイネージなど多方面に広がっていく可能性がある企業です。
雇用形態
派遣社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
JR 浜松町駅 徒歩2分
都営大江戸線/浅草線 大門駅 徒歩5分
勤務時間
9:00~18:00(実働:8時間00分)
■月間残業:20~30時間程度
※週初めに入稿日が来ることが多く、前半が忙しいイメージです。
給与・年収
■年収:420万円~538万円

■月給制
■月額:30万円~38万円
※キャリア・スキル・希望を考慮の上決定
■賞与:年2回
基本給24万~30.4万
固定残業代40時間分6~7.6万
超過分は全額支給
■昇給

※派遣期間中は時給制
■時給:1775円~1850円
待遇・福利厚生
■通勤交通費:全額支給
月額上限30,000円まで
■手当:残業代、決算賞与
■保険:社会保険完備
■制度・その他:産前産後休暇制度、育児休暇制度
派遣期間についてはユウクリの就業規則に準ずる
休日・休暇
■休日:週休二日制、会社カレンダーに順ずる
■休暇:GW、夏季、年末年始、有給、慶弔
※会社カレンダーにて年間で10日ほど土曜出社日があり
※クライアント都合により2020年の8月以降は日曜火曜or日曜水曜休みの
週休2日になる可能性がございます。

※休日出勤:有(振替対応)
スキル・経験
■必須
・流通チラシの制作経験2年以上
・アートディレクションのご経験
・フロー改善など効率化を図るための施策を一緒に考えられる方

<PC環境・アプリケーション等>
【OS】MAC、Illustrator、Photoshop、Excel

■尚可
・マネジメント経験
・食品のご経験
・企画提案のご経験

<求める人物像>
・現状の課題を理解して改善提案など積極的にできる方
・臨機応変にスピーディに対応ができる方
・新しいプロジェクトなど上流から関わっていくことが苦でない方
・未経験分野にも積極的にチャレンジできる柔軟な方
・ご自身で考えて制作できる方
掲載終了予定日
2020年9月13日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
1982年8月
資本金
4500万円
従業員数
55名
事業内容
印刷業、企画・制作

《企業の特徴》
販促物の企画~制作~印刷を主に行っている40年近く続く印刷会社。
本社は大阪で、東京に営業所と各地にサテライトを置いております。
サテライトではクライアントへ常駐して、密接な関係性を作っております。常駐先は店舗運営している企業を中心に8店舗ほど展開している。業種は様々で家電量販店・ホームセンターなど販売店が多い印象です。

その他・PR

募集背景
新規事業の立ち上げの為
新規プロジェクトの始動により人員募集
雇用形態
【紹介予定派遣】
3~6ヶ月を予定しています。
※派遣期間終了後、正社員登用予定。
職場環境
■部署人数:3名
新たなプロジェクトのためチームを発足しました。
今回募集のデザイナー2名も加え、5名体制の予定です。
現在プロジェクトに参画しているメンバーは営業や企画でデザイナーに関しては今回採用の方のみです。
・ディレクター:1名(40代男性)
・営業・企画:3名(30~40代男性)
■職場環境
グループ会社が同じビルに集結しています。
■社内喫煙環境:禁煙

《服装》カジュアル(私服可)、来客・訪問時のみジャケット着用
紹介会社《ユウクリ》について
★クリエイティブ業界トップクラスの実績で転職活動をサポート!★

ユウクリはクリエイティブ職種に特化した、人材エージェンシー。
大手プロダクションから少数精鋭の会社まで、紹介・派遣実績多数!

社員求人はもちろん、転活の合間を有効活用したい方へ1日からのお仕事をご紹介!
幅広い求人を扱っているのでニーズに併せてご利用可能です。

応募方法

選考プロセス
■面接回数:2回
一次面接:プロジェクトメンバー(営業)

二次面接:役員

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社ユウクリ

株式会社ユウクリは、1984年に採用ツールなどの制作会社として設立以来、一貫してクリエイター支援を手掛けてきました。30年を超える歴史の中で、少数精鋭の制作会社から国を代表するようなメーカー・事業会社、複数の国に展開する代理店まで、4000社を超える企業への転職・就業の支援をさせていただいています。

<クリエイターのためのサービスだからできること>
ユウクリは「クリエイターが社会を元気にする」という企業理念のもと、「クリエイターの社会に出る1歩から自立の支援まで」を事業範囲と定めてサービスを展開しています。そのため、新卒の就職支援から始まり、転職や派遣などの働き方支援、フリーランスの仕事支援、あるいはスキルアップの機会提供、確定申告などの付随する事項のサポートなどを行っています。
デザイナー・クリエイターにとって最適なことを常に考え、トータルでのサポートを行っているからこそ、他社とは違うキャリアの支援を行うことができます。

<キャリアアドバイザーにご相談ください!>
ユウクリは元々制作会社としてスタートしており、企業文化としてクリエイティブの意識が根付いています。さらに、デザイナー・クリエイターの皆さんと話をさせていただくキャリアアドバイザーは、デザイナー出身者をはじめ、業界経験・知識が豊富な社員で構成されています。
制作会社などは言わずもがな、一般メーカーであってもクリエイター職を取り巻く環境は特殊と言えます。この特殊性を理解した上で、全力でサポートさせていただきます。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ユウクリ」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、株式会社ユウクリに登録され応募完了となります。
その後、株式会社ユウクリから面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2020年9月13日

グラフィックデザイナー・イラストレーターの他の求人はこんなものがあります

グラフィックデザイナー・イラストレーターについて知ろう

グラフィックデザイナー・イラストレーターに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験でも始めることができますが、デザインセンスが良いというだけではなく、構図や配色、効果的な文字の配置等が求められるため、美術系、芸術系の大学や短大、デザイン系学科のある専門学校を卒業している人が多い職業です。ただし、絵が描けない場合も、グラフィックデザインは主にIllustratorやPhotoshopなど、グラフィック作成ソフトを用いて行うため、これらのソフトを使いこなせることで充分就職に有利に働きます。
グラフィックデザイナー・イラストレーターどんな人に向いている?
デザインの仕事であるため、デザインすることが好きな方、感性が豊かな方、何かを創り出すことが好きな方が向いています。一方で自分がいいと思う独りよがりなものを作るのではなく、クライアントの要望やユーザー視点に答える姿勢があることも大切です。よって、目的やコンセプトをクライアントからヒアリングし提案できるコミュニケーション能力が必要となります。デザイン完成まで何度も修正を繰り返すケースも多いため、根気がある人も向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような新聞・出版業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、新聞・出版業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:373万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が56%・就業中の人が44%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。新聞・出版業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ