1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 医療・福祉・介護 >
  3. 介護・リハビリ・福祉 >
  4. ホームヘルパー >
  5. 株式会社トレジャーの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援

株式会社トレジャー

介護職

株式会社トレジャーの求人情報

「TOKYO働きやすい福祉の職場宣言事業所」として認定されております。

介護の仕事の目的は、ご入居者の怪我や病気を治すことではなく、日常生活を支えることが大きな目的です。
介護職員の役割は「なんでもやってあげる」「なんでもしてあげる」ということではありません。
例えるなら介護職員には「メガネ」の存在になることです。「メガネ」とは、目を治す道具ではなく、治せない目の状態を補って日常生活を送れるようにする自助具です。
よってメガネをかけても肝心な目は良くなっていません。
私たちが行うことは「必要な支援を、必要な人へ、必要な分だけ行う」ことです。

『注文を間違える料理店』の代表理事が部長を務める会社です。
介護保険制度がスタートしてから18年、介護の専門職に求められるものはより高度化・複雑化してきました。
事業も、職場環境も、処遇も、18年前とは比べ物にならないほど良くなっています。つまり介護の世界は「変われる」のです。そのことをぜひ、多くの人に見て、感じてほしいと思います。就職・転職を考えている人はもちろん、介護の仕事をしようと決めていない人も、一度見に来てください。
「技術」はもちろん「考え方」もきっと学べる環境です。

情報提供元:介護求人ナビ

募集要項

募集職種名
介護職
仕事詳細
ご入居者は包丁を握り、火を使って料理をし、洗濯、掃除を行い、街へ買い物に出かけて行きます。もちろんすべてを完璧にこなせるわけではなく、時には怪我や事故等のリスクもあります。どんな状態になっても人が“普通に暮らす姿”を続けることこそが最も大切だと考えます。そんなご入居者の一人の力では難しい日常生活の行動に私たちが手を差し伸べることで、以前まで出来ていた時のように取り戻すことが大きな役割です。認知症になっても、どんな状態になっても特別な生活ではなく、可能な限り当たり前の日常生活を過ごしてもらうように起床支援から食事、排泄、入浴、買物、就寝等、人が生きていくことを支援するのがお仕事になります。スタッフはあくまでも黒子に徹し、率先して行うのではなく“一緒に”行います。そして何よりも完全介護ではなく、ご入居者のできないことを応援します。

施設形態:グループホーム
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京都台東区
勤務時間
【日勤】09:00〜18:00 (休憩60分)
【遅番】11:00〜20:00 (休憩60分)
【夜勤】18:00〜翌11:00(休憩180分)
    ※シフト制
最寄り駅
東武線・銀座線ほか『浅草』駅下車、徒歩10分
給与・年収
基本給176,474円+夜勤手当1回あたり5,000円+処遇職務手当
※介護資格をお持ちの方は基本給186,582円
※試用期間中(入社日より3ヶ月経過後の20日まで)は基本給173,561円
※夜勤業務は月に6回程度
※入社時OJT期間中に育成担当者とともに夜勤に従事した場合深夜手当3,000円/回
※処遇職務手当は役割に応じて手当が発生します。詳細については面接時に説明します。
※別途3ヶ月毎に処遇改善に基づく一時金支給あり(業績による)
※賞与あり(年2回)
※昇給あり(年1回)
待遇・福利厚生
・法人契約会員制保養施設(エクシブ)※箱根離宮等
 リゾートトラスト株式会社のリゾートホテルです。
 都市部の温泉地をはじめ、夏はキャンプに冬はスキーと、目的にあわせて選べます。
・東京ドーム(巨人戦)
年に2回全職員対象に、東京ドーム開催の巨人戦ペアチケットを希望者に『抽選でプレゼント!』
・メンタルヘルスカウンセリング
 専門のカウンセラーによるカウンセリングを受けられます。
(相談した方のプライバシーや個人情報は護られます)
・その他、お年玉企画等。
休日・休暇
年間休日108日(月9日休み)
試用期間終了後の年次有給休暇日数10日
慶弔休暇
有給休暇
産前産後休暇
育児休業(最長3年まで取得可・男性育児休業実績あり)
子の看護休暇
介護休業(仕事と介護の両立支援「トモニン」マーク取得)
介護休暇(仕事と介護の両立支援「トモニン」マーク取得)

企業情報

会社名
株式会社トレジャー
本社所在地
東京都
荒川区荒川5-25-3サイガプレザン210
設立日
2006/6/1
資本金
15000000円
代表者
甲斐裕章
従業員数
10人
URL
http://www.e-tre.jp/
業種
医療・福祉関連
事業内容
1.労働者派遣事業法に基づく一般労働者派遣事業
2.労働者派遣事業法に基づく特定労働者派遣事業
3.有料職業紹介事業4.老人介護施設への入居者の紹介斡旋5.前各号に付帯する一切の業務
一般労働者派遣事業般13-301108
有料職業紹介事業13-ユ-300808

その他・PR

事業者お知らせ
登録は無料です。

応募方法

応募資格
無資格・未経験の方歓迎
・未経験の方
→接客やサービス経験を活かして高齢者のサポートがしたい!
 誰かの役に立ちたい。そんな方は経験や知識がなくても大歓 
迎。多くのスタッフが未経験入社です。
・経験者の方
→経験を活かして、より地域に根差したケアを学びたい。
 流れ作業やマニュアルのケアから脱却し、本当に自分がやりたい介護を実践してください。

ホームヘルパーについて知ろう

ホームヘルパーに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験から介護職員として勤務したのち、介護に関する知識や技術があることを証明するため「介護職員初任者研修」を受講する人が多いです。この研修は16歳以上なら誰でも受講可能であり、受講形態には学校に通学するものや通信講座などがあります。その他、送迎の仕事も多いので、自動車運転免許が必要になる場合もあります。また仕事をする上では気配りや観察力、高いコミュニケーション能力が求められます。
ホームヘルパーどんな人に向いている?
ホームヘルパーは多くの利用者と接するのでコミュニケーション能力があることはとても大切です。利用者の話し相手になる機会も多いので、聞き上手であることも重要です。また、生活の支援では小さな変化や異常にも気付くことが大切なので、気配りができる人、鋭い観察力を持っている人、世話好きな人が向いています。加えて、利用者の自宅で仕事ををすることになるので、他人のプライバシーを守ることも忘れてはいけません。そうした責任感を強く持てることもホームヘルパーには欠かせない資質であると言えます。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:428万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が32%・就業中の人が68%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ