1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 医療・福祉・介護 >
  3. 介護・リハビリ・福祉 >
  4. ホームヘルパー >
  5. クラシス株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援

クラシス株式会社

介護職

クラシス株式会社の求人情報

【千葉市中央区】やりがいあるシゴトを地域最高水準の待遇で…*.☆定員47名の有料老人ホームで正社員ワーク■リフレッシュ休暇あり→年間休日110日■

「蘇我」駅から外房線に沿って徒歩15分。定員47名の有料老人ホームのご紹介です。
ご近所には蓮のグリーンが水面を彩る生実池(おゆみいけ)。夏になると、池を舞台にした花火大会が食堂の窓から楽しめます◎

ホームが目指すのは、シニアの“やりたい、続けたい”という気持ちをカタチにするケア。「昔よく行っていた動物園…また行きたい」という声があれば、外出レクの足を延ばして車でおでかけ。「たまにはお酒が飲みたいな」という希望があれば、スタッフ見守りのもと数名で“宴会”を開催。シニアの喜びの声がスタッフの働きがいを育てています。

運営法人は大手損害保険会社のグループ企業です。2019年、ケアスタッフの処遇を“地域トップクラス”の水準にすることを宣言!日々のがんばりは賞与でしっかり還元。さらにお休みも保障しています。年間休日は110日。有給休暇は入社した月から付与されます。休日をより充実させるアイテムとして、レジャー・旅行・ショッピングなどの優待制度も!

資格取得支援や合格報奨金など、キャリアアップ支援も多数♪ぜひご検討ください。

情報提供元:介護求人ナビ

募集要項

募集職種名
介護職
仕事詳細
有料老人ホームでの介護業務
◇日常生活の支援・介助
◇趣味活動やリハビリを行う際のサポート
◇レクリエーションやイベントの企画・提供
◇夜間見守り
◇記録・申し送りほか

施設形態:有料老人ホーム
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
千葉県 千葉市中央区
勤務時間
《早番》7:00〜16:00(休憩60分)
《日勤》9:00〜18:00(休憩60分)
《遅番》11:00〜20:00(休憩60分)
《夜勤》16:00〜10:00(休憩120分)
◇残業…月平均5h
★施設により勤務時間が若干異なります
最寄り駅
JR京葉線「蘇我」駅バス4分 下車徒歩2分
JR外房線「蘇我」駅徒歩15分
給与・年収
月給202,700円〜
介護福祉士:月給231,300円〜
実務者研修:月給216,500円〜
その他の資格:月給202,700円〜
◇各種手当+夜勤手当(5回分)+日祝手当(2回分)+精皆勤手当を含む。
◇規定により、住宅手当・家族手当等支給。
◆上記をもとに、ご経験等を考慮して決定いたします!
待遇・福利厚生
◇昇給年1回(定期昇給制度あり)
◇賞与年2回
◇社会保険完備
◇交通費別途支給
◇退職金制度あり
◇研修制度あり
◇資格取得支援制度あり
◇福利厚生制度あり(リゾートホテル宿泊・レジャー施設利用優待、慶弔見舞金ほか)
◇サポート制度(メンタルヘルスケア/電話相談・対面カウンセリング)
◇子育て支援制度(育児サービス利用補助・短時間勤務制度・妊娠時有給休暇〈5日〉・配偶者出産後有給休暇〈5日〉・子の看護休暇ほか)
◇試用期間あり(6ヶ月)※同条件
休日・休暇
◇月休8〜9日制
◇年間休日110日
◇リフレッシュ休暇(3日)
◆有給休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆産前産後休暇 ※法人内実績多数♪
◆育児休暇 ※最大3年間/取得実績90%以上♪
◆介護休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇

企業情報

会社名
クラシス株式会社
本社所在地
東京都
千代田区神田駿河台2-2 御茶ノ水杏雲ビル1F
設立日
1996/09/1
資本金
50000000円
代表者
佐野嘉彦
従業員数
264人
業種
医療・福祉関連
事業内容
人材紹介事業・人材派遣事業(薬剤師、医師、看護師など医療従事者)

その他・PR

会社概要
【事業所紹介】
2006年4月開設。定員47名の介護付有料老人ホームです。
目標に掲げるのは、一人ひとりに寄り沿ったケアのカスタマイズ。充実したラインナップの介護サービスを展開し、丁寧なアセスメントを通して本当に必要なサポートを考えます。
医療面では、「機能強化型」の指定を受けた在宅医療の専門クリニックと連携。日常の訪問診療から緊急時の往診まで、万全の体制を整えています。
運営法人は大手損害保険会社のグループ企業。事業規模や拠点数では業界トップクラスです。介護職の処遇改善に意欲的で、豊富な自己資金を投入して職場環境の改善や人材育成制度の構築をおこなっています。長時間労働が問題視される今、休日休暇の充実度や残業時間の少なさなどの条件面で業界を大きくリード。ケアスタッフの“働きがい”向上を目指します。キャリアアップに意欲的なスタッフのために、資格取得の費用補助制度も整備。取得後には介護の専門職・施設の管理職・本社部門のスタッフなど多彩なキャリアパスを展開しています。もちろん働く子育て世代へのサポートも充実。妊娠中から小学校三年生までの長期間に及ぶ手厚いサポートを保障し、2018年にくるみんマークを取得しました。

応募方法

応募資格
介護職員初任者研修・ヘルパー2級・ヘルパー1級・介護職員基礎研修・介護職員実務者研修・介護福祉士
◇上記のいずれかの資格をお持ちの方。
◆ご経験の浅い方、ブランクのある方も歓迎です!

ホームヘルパーについて知ろう

ホームヘルパーに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験から介護職員として勤務したのち、介護に関する知識や技術があることを証明するため「介護職員初任者研修」を受講する人が多いです。この研修は16歳以上なら誰でも受講可能であり、受講形態には学校に通学するものや通信講座などがあります。その他、送迎の仕事も多いので、自動車運転免許が必要になる場合もあります。また仕事をする上では気配りや観察力、高いコミュニケーション能力が求められます。
ホームヘルパーどんな人に向いている?
ホームヘルパーは多くの利用者と接するのでコミュニケーション能力があることはとても大切です。利用者の話し相手になる機会も多いので、聞き上手であることも重要です。また、生活の支援では小さな変化や異常にも気付くことが大切なので、気配りができる人、鋭い観察力を持っている人、世話好きな人が向いています。加えて、利用者の自宅で仕事ををすることになるので、他人のプライバシーを守ることも忘れてはいけません。そうした責任感を強く持てることもホームヘルパーには欠かせない資質であると言えます。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ