1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 技術(IT・ソフトウェア) >
  3. プログラマ系 >
  4. Web・オープン系プログラマ >
  5. ヒューマンデジタルコンサルタンツ 株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

ヒューマンデジタルコンサルタンツ 株式会社

【Webオープン系SE 100%自社内開発】JASDAQ上場企業のグループ会社・年間休日127日間・月残業20時間未満で働きやすさを重視した環境づくり

ヒューマンデジタルコンサルタンツ 株式会社の求人情報

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
【Webオープン系SE 100%自社内開発】JASDAQ上場企業のグループ会社・年間休日127日間・月残業20時間未満で働きやすさを重視した環境づくり
仕事詳細
当社は、Webプロモーションの企画から運用までをトータルでサポート。
お客様は大手企業様を中心に、教育業界、金融、メーカー、航空会社等幅広く、これまで培ってきたサイト制作・アプリ開発・システム構築のノウハウを元に、お客様に最適なWeb施策・戦略をご提案します。

今回の募集では、あなたにWebオープン系のSE・PLとして、プライム案件を進めるリーダーとしての働きを期待しています!

【業務内容】
SEとして下記業務をお任せします。
ほとんどの案件では直接エンドユーザーと打ち合わせを行うので大きな案件に中核メンバーとして携われます。

又、ご経験・実力があれば、入社後すぐにでもPLとして活躍頂きたいと考えています。
未経験の方もチャレンジできる環境がございますので、是非PL・PMを目指して下さい。

【案件例】
◇大手SIerや大手金融・メーカー・航空会社、官公庁から寄せられる
 Webアプリケーション、スマートフォンアプリ、ECなどの受託開発
◇自社サービス開発

◆プロジェクトの特徴
某有名企業など大手企業の案件多数!
最新・最先端の技術に触れられます。

【充実した環境】
進捗管理ツールを使用し残業平均月20~30h程度。
自社内開発だから正当評価、しかもダイレクトに給与に反映されます。

【開発環境】
■OS:Linux
■開発言語:PHP、JavaScript、Perl
■フレームワーク:Laravel、CakePHP
■プラットフォーム:AWS、Node.js、Vue.js
■開発支援ツール類:Git、SVN、Backlog 、DocBase
■その他:WordPress、MovableType、PowerCMS、NOREN
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京都新宿区新宿1-8-1 大橋御苑駅ビル6階(受付)・7階
交通
東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅2番出口より直結30秒
給与・年収
408万円〜720万円

■月給:34万円~60万円(経験・能力を考慮)
 ※40時間分の一律時間外見合手当(8万1480円~)含む。超過分別途支給。
■昇給:年1回
■試用期間:3ヶ月(給与は本採用時と同額)
【年収例】
720万円/月給60万円/入社4年目(マネージャー)
600万円/月給50万円/入社2年目
450万円/月給37万5000円/入社1年目
待遇・福利厚生
交通費支給(上限月5万円)
社会保険完備
育児支援制度
昇給年1回
業績に応じて決算賞与あり
出張手当
単身赴任手当
確定拠出年金制度
持株会制度
社内表彰制度
共済会
他、ヒューマングループ各サービス割引制度有
休日・休暇
完全週休2日制(土日)
祝祭日
有給
夏期
年末年始
慶弔
出産・育児
介護
◆年間休日127日(2020年度)
配属部署
東京本部プロデュース部

企業情報

会社名
ヒューマンデジタルコンサルタンツ 株式会社
(企業カナ名称: カブシキガイシャ)
本社所在地
東京都新宿区新宿1-8-1 大橋御苑駅ビル6階(受付)・7階
設立日
2007年05月
資本金
9,950万円
代表者
代表取締役 渡辺英志
株式公開区分
非上場
従業員数
50人
平均年齢
37.0歳
主要取引先
ヒューマングループ各社
DCMホールディングス株式会社
HITOWAライフパートナー株式会社
株式会社ダイナックホールディングス
ロート製薬株式会社
株式会社マイナビ
ライフネット生命保険株式会社
株式会社オートバックスセブン
国立大学法人 一橋大学
京都外国語大学
東京大学医学部附属病院
一般社団法人 大阪府宅地建物取引業協会
URL
https://www.human-dc.com/
事業内容
【デジタルマーケティング全般】
ウェブサイトやアプリなどの企画/制作
コンテンツ制作
システム開発
分析・保守・運用
ソーシャルメディア運用
SEO・SEM対策
広告代理業 等
  • ヒューマンデジタルコンサルタンツ 株式会社の求人情報

その他・PR

求人の背景
お客様はヒューマングループ各社、これまでお取引のある様々な業種の大手企業様、有名企業様、新規のお取引先等、多岐に渡ります。
一度納品すれば終わりでは無く、納品までに培ったお客様との信頼関係、知見を元に、更に頼られる存在として深いお取引を行っております。
但し、お客様の引き合いが増える中、現メンバーだけでな業務をこなすことが厳しくなってきており、増員募集を行います。
又、中期計画としても、3年後に現在の倍近い組織を目指しています。
急拡大をするには、核となるメンバーが重要です。
ご活躍頂ける場が弊社にございます。ぜひご応募ください。
この仕事で得られるもの
SEとしてより知識を高めるスペシャリストの道を歩むことも出来ますし、大規模プロジェクトのプロマネを目指すことも出来ますし、部下を育成する管理職の道を歩むことも出来ます。
あなたが思い描く姿にチャレンジできる環境がございます。
ビジネスには欠かせない存在となったデジタルのチカラ。私達はお客様のビジネスとデジタルを融合させ、最大化するプロ集団。お客様のビジネスを見つめ、戦略を立て、顧客体験を生み出し、解決へと導きます。
ヒューマンデジタルコンサルタンツ株式会社は、デジタルマーケティング全般を扱っている会社だ。具体的には、Webサイトやアプリなどの企画・制作、コンテンツ制作、システム開発、分析・保守・運用、ソーシャルメディア運用、SEO/SEM対策、広告代理業など幅広い。

2007年5月に会社を設立し、今期は14期目。
これまで様々な業界・規模のお客様のデジタルの関する課題を解決し、多くのお客様の信頼、信用に応えてきたことで、直取引の割合が多く、大きな案件の受注が増え、組織拡大を進めている。

会社の歴史としては、2017年にヒューマングループに加入。
教育事業、人材事業、介護事業、保育事業、美容関連事業、スポーツ事業、グローバル事業と多角的な経営を行うグループのIT会社として、グループ外のお客様へのサービス提供だけでなく、グループのITの核としての活動も行うことで更なる知見を蓄え、お客様へのサービスに展開している。

2018年には同じグループ会社のヒューマンデジタルソリューションズ株式会社と合併。
新宿御苑前にある東京本社、心斎橋にある大阪支社の2拠点体制を構築し、お客様と物理的な距離を縮め、サービス向上に努めてきた。今後更なる拠点展開を図り、より多くのお客様に喜んで頂ける体制を拡大する。

2019年9月には、社名を株式会社ウェブスマイルからヒューマンデジタルコンサルタンツ株式会社に変更した。

「当社「株式会社ウェブスマイル」は、Webを通じて世界中の人が楽しく笑える世の中を創ること、楽しく働ける環境を創ることを目指し、社名に「スマイル」を冠しております。
 一方、昨今、新しいデジタル技術を活用することによって、新たな価値を生み出していく「デジタルトランスフォーメーション」という概念が広く浸透し、WebやITを広義に含む「デジタル」というワードが重要となっております。また、各企業が抱える課題をWEBやITの力で解決できる専門人材も、業界全体で非常に重要な役割を担っています。
 当社はこのような社会情勢に対応するために、サービス範囲の拡大と、品質向上に向けた人材の育成を進めております。こうした取り組みの一環として、デジタル分野の専門家集団であることを示すとともに、全国的に知名度の高いグループのブランドである「ヒューマン」を新社名に冠することで、ブランド戦略の強化を図ることと致しました。
 今後も、ヒューマングループ全体で取り組む社会的課題の解決に応えるべく、高品質なサービスの提供に取り組み、当社事業の根底にある「世界中の人が楽しく笑える世の中創り、楽しく働ける環境創り」をさらに進めてまいります。」(代表取締役・渡辺英志氏)
自らが仕事を楽しみ、世界中の人が楽しく笑える世の中をつくる
弊社の平均年齢は37歳。
若いメンバーも徐々に増えてきているが、主に30~40代のメンバーが活躍している会社。
一人ひとりが持つ裁量が大きく、働き方の自由度が高い。広い範囲の仕事を担当できるため、「全体を把握しつつ細部を進める力」、「仕事(進捗)・人・コストを管理する力」が身につく。
社員と経営陣との距離が非常に近く、社内の風通しはとても良い。
悩みごと、相談等、経営陣と直で行うことができ、積極的なチャレンジは後押ししてくれる。

また、ヒューマンデジタルコンサルタンツで働くということは、「何でもできる」という選択肢を手に入れることでもある。
自分自身の将来は自分自身で決める。つまり、ゼロベースで何でもやれる選択権を持つことができ、ヒューマンデジタルコンサルタンツは個々の能力を最大限に活かしながら活躍できる場を提供してくれる。
また、個性あふれる人材であれば“キャラ採用”にも積極的だ。ここでの“キャラ”はスキルではなく、人間が持つ本質的な価値という意味での“キャラ”だ。「楽しいキャラ」はもちろん、「真面目なキャラ」、「話し好きなキャラ」、「趣味に精通しているオタクキャラ」など、いろいろなキャラが社内には集まっている。

ヒューマンデジタルコンサルタンツは、今後の3年間を次の時代に向けての強化期間ととらえている。
今後数十年にわたり活躍できる人材として成長できる会社として、日々変化していく世界において自らの強みをより強化し、仕事のスキルだけでなく人間のスキルも向上させていくことができる。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考
WEB面接1~2回
適性検査
※正式に応募するかどうかお悩みの方は、まずはざっくばらんなお話をさせて頂くカジュアルな面談も可能です。
採用人数
5
応募資格
【必須(MUST)】

・SEの経験者
・技術への興味や関心が高い方

【歓迎(WANT)】

深い経験を積んでSEとして成長したい方や、主導権を握るリーダーとしてプロジェクトを進めたい方は大歓迎!
★Webサイトやアプリ開発の経験があれば尚可
以下の開発経験がひとつでもある方歓迎!
・PHPでのWebアプリケーション開発
・Java、Ruby、他言語での開発

◎特にCMS開発経験者歓迎!
・NOREN、Movable Type、WordPress、WebRelease、HeartCore等

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:514万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ