1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 企画・管理・事務 >
  3. 一般事務・営業事務系 >
  4. 一般事務 >
  5. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社マイナビワークス(マイナビジョブ20’s|20代・第二新卒・既卒向け転職エージェント)」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上

会社名非公開

【未経験OK・大阪勤務】日本全国の試験を支える企業の総合職募集|創業以来連続黒字経営|離職率2.4%

同社は試験運営のアウトソーサーとして、試験実施のための各種サービスを、ワンストップで提供しています。
扱う試験は国家試験、語学試験、大学受験の模擬試験、趣味検定など様々です。
一か所から全国での実施まで幅広く対応しており、受験者数は年間数百万人以上。
日本で随一の「試験運営事業会社」として、業界をけん引しています。

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2020年9月8日

募集要項

募集職種名
【未経験OK・大阪勤務】日本全国の試験を支える企業の総合職募集|創業以来連続黒字経営|離職率2.4%
仕事詳細
総合職のお仕事です。
経験や適性に合わせて、以下のいずれかの業務を担当します。

●会場コーディネーター
試験会場の予約・調整・コスト管理を行います。

●スタッフコーディネーター
試験監督スタッフの採用・配置・教育・労務管理を行います。

●企画ディレクター
クライアント・受験者・自社のバランスを取りながら、試験がきちんと運営されるように指示を出す司令塔の役割を行います。

会場先との打ち合わせや現地確認のため、外出することもあります。
能動的に仕事に関わるため、一般的な事務では味わえない面白さや、やりがいを感じられます。

【入社後の流れ】
●入社~3ヶ月
先輩のサポートを通じて実務を学ぶ。

●4ヶ月~1年
自分の担当を持ち、業務を実行します。

●2年目以降
業務改善にも着手できます。

同社の社員は中途入社100%のため、異業種で入社した社員が未経験で活躍しています。
経験豊富な上司やベテラン、年齢の近い入社2~3年目の先輩に、いつでも報告・相談可能な環境です。

【キャリアプランの例】
総合職として、様々なキャリアを選択できます。
●会場コーディネーター3年~スタッフコーディネーター2年~企画ディレクター
●担当者~リーダー~部門長

女性の管理職登用に積極的です。(管理職の女性比率30%)
育休から復帰した社員も活躍しており、男女ともに安心して働き続けられる環境の中で、長期的なキャリア形成が可能です。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
●大阪府大阪市東淀川区/大阪事務所
※国内転勤あり。
※4月から同区内へ移転予定です。
勤務時間
【就業時間】9:00~18:00
【実働】8時間
【休憩】60分
【残業】月30時間程度(年間平均)
※残業時間は時期により異なります。
給与・年収
年収380万円~460万円
※経験・能力を考慮の上、決定します。

【モデル年収】
●25歳:未経験/390万円→入社3年後/420万円
※いずれも残業代・賞与を含みます。
待遇・福利厚生
【保険】健康保険/厚生年金保険/雇用保険/労災保険
【福利厚生】退職金
●女性:婦人科検診無料受診
●外部研修制度充実
●産休・育休実績あり
休日・休暇
祝日/夏季/年末年始/慶弔/有給
【メモ】
●週休二日制
※業務上、月に2~3回程土日出社の可能性があります。(その場合は代休取得)
●夏季休暇(3日)
●年末年始休暇(4日)
●有給休暇(入社半年経過後10日~、入社3ヶ月経過後1日~10日)
※入社日による。
スキル・経験
【必須スキル】
●対人折衝の経験のある方

【求める人物像】
●スペシャリストよりもゼネラリスト思考の方
●責任感の強く、能動的に仕事を進められる方
●チーム一体となって働きたい方
●普通の事務職では物足りない方
掲載終了予定日
2020年9月8日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
2003年06月
資本金
75,000,000円
事業内容
●各種団体、企業、大学などから受託する試験の実施代行業
●入学・入社・資格試験などの問題作成・受付代行・成績処理、合格判定業務・実施運営に関する教育研修
●入学・入社・資格試験などに関する学習講座、セミナーの企画販売 など

その他・PR

募集背景
部門・体制強化の為
雇用形態
【正社員】
諸手当
交通費(全額支給)/残業手当
【諸手当メモ】
●残業代(全額支給)
昇給・賞与
【賞与】年2回(夏・冬)
【昇給】年1回

応募方法

選考プロセス
書類選考→一次面接→web適性テスト(自宅)→最終面接→内定
※面接は勤務地で行います。

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社マイナビワークス(マイナビジョブ20’s|20代・第二新卒・既卒向け転職エージェント)

【充実のサポート体制】

■マイナビジョブ20'sは、“20代・第二新卒・既卒向け転職エージェントです!

マイナビジョブ20's(トゥエンティーズ)は、人材紹介(職業紹介)サービスのひとつ。
専任のキャリアアドバイザーが個別にカウンセリングを行い、皆さまの希望や適性に合わせて求人をご紹介させていただくシステムです。
履歴書、職務経歴書の添削や面接対策、一般には公開されていない企業の情報などをご提供し、転職活動をトータルでサポートしています。

【転職したい!そう思い始めたこんな20代の方々におすすめです!】

★20代の自分にとって現在の仕事が最適なのかわからない。
★限られた20代、もっと自分が活躍できる職場に転職したい。
★転職したい、とはいっても何から始めていいのかわからない。
★多すぎる転職情報に、自分では何を選択したらいいのかわからない。
★今までの経験以外の業界・職種に挑戦したい、転職したい。
★社会経験をした今、客観的に20代の自分自身を分析してみたい。
★面接対策をしてもらった上で転職したい。
★仕事を続けながら転職活動を進め、効率よく転職したい。
★今の自分の転職活動が正しいのかわからない。

これから転職活動を始める20代、もしくは、すでに転職活動中の20代の中で、上記のような悩みを一つでもお持ちの方は、ぜひ「マイナビジョブ20's」をご利用ください。より適性に合った、より効率的な転職活動をサポートします。サービスは完全無料です。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社マイナビワークス(マイナビジョブ20’s|20代・第二新卒・既卒向け転職エージェント)」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、株式会社マイナビワークス(マイナビジョブ20’s|20代・第二新卒・既卒向け転職エージェント)に登録され応募完了となります。
その後、株式会社マイナビワークス(マイナビジョブ20’s|20代・第二新卒・既卒向け転職エージェント)から面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2020年9月8日

一般事務の他の求人はこんなものがあります

一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなアウトソーシング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、アウトソーシング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:399万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。アウトソーシング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ