1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. サービス・販売・接客 >
  3. 専門店・量販店・小売系 >
  4. バイヤー・買取査定 >
  5. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ワコールキャリアサービス」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ

会社名非公開

【アウトドア/大手傘下】EC中心の通信販売会社/MD・バイヤー職

東証1部上場企業の子会社での、アウトドア商品のバイヤーのお仕事です。

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2020年9月8日

募集要項

募集職種名
【アウトドア/大手傘下】EC中心の通信販売会社/MD・バイヤー職
仕事詳細
販売計画の策定、仕入交渉、値付け、ショップサイトへの掲載、販売企画の実施などが主な業務(バイイング業務)です。

・バイイング業務・プロモーション業務
・サイトで展開する各種企画の立案推進
・サイト運用業務

※詳細はご登録の際、ご説明致します。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
大阪府
勤務時間
9:00~18:00(実動8時間)
給与・年収
年収 300万円 ~ 450万円
※賞与年2回
待遇・福利厚生
・社会保険加入(健康保険・雇用保険・厚生年金・労働災害保険)

休日・休暇
年間125日
完全週休2日制(土・日・祝日)


スキル・経験
【歓迎条件】
・MD経験
・バイヤー経験
・アウトドア商品への興味・関心                       
・アウトドアやフィッシング商品の販売・仕入れの経験  など
掲載終了予定日
2020年9月8日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開

その他・PR

募集背景
業績好調による増員の為
増員計画中です。
雇用形態
【正社員】
正社員(試用期間3ヶ月)

応募方法

選考プロセス
書類選考、面接2回※部署・職種により別途課題設定あり  

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社ワコールキャリアサービス

業界をアパレル・ファッションに限定した人材業界で、
充実したキャリアを築くお手伝い。
ワコールホールディングス100%出資のグループ会社として、
あなたにフィットする転職をコーディネートします。

ご紹介するのは、デザイナー・パタンナー・生産管理・営業・MD・販売・技術指導員など。
アウターを中心に、帽子、小物、シューズなどのアイテムを扱う求人企業です。
これまでに1,000社以上へのコーディネート実績があり、
私たちしかご紹介できない、独占求人も豊富にご用意しています。

【経験を活かしたいなら…】
デザイナーやパタンナー、生産管理、MD、VMDなど、
専門知識・スキルを発揮できるキャリア転職を実現します。

【業界未経験でチャレンジするなら…】
営業、ECサイト運営やWebマーケティング、PR/プレスなど、
異業種で身に付けた経験・スキルを応用できる求人案件にマッチングできます。

私たちは、求人企業の採用相談から求職者のサポートまで、
一人の転職エージェントが一貫して担当。
求人企業の“今”をその目で見て、ご紹介していますので、
「ちょっと気になる!」ということがあれば、お気軽にご質問ください。

最後まで責任を持ってマッチングし、求人企業と求職者様のご縁をとりもちます。
業界に深く入り込んでいますので、どこよりも早く、魅力的なご紹介ができるはずです。

業界では今、この瞬間にも、新しいブランド、ショップが次々と登場しています。
なかには起業して、まずはオンライン限定でのアイテム販売からスタートするメーカーや商社も。
数年後に急成長するポテンシャルを秘めたスタートアップ企業が、
ECサイトの運営やディレクションを任せられるIT系人材や、
販路を開拓してくれる営業職の採用を検討しているケースが多く見受けられます。

アパレル・ファッション業界で、お仕事をお探しですか?
でしたらコーディネートは、私たちにお任せください。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ワコールキャリアサービス」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、株式会社ワコールキャリアサービスに登録され応募完了となります。
その後、株式会社ワコールキャリアサービスから面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2020年9月8日

バイヤー・買取査定について知ろう

バイヤー・買取査定に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありませんが、持っておくと役に立つ資格として、販売士の資格があります。未経験者からでも目指せる職種ですが、商品に対する知識は必ず必要になります。例えば家電のバイヤーであれば家電全般の知識や機能詳細、マーケティング情報、業界動向を知っておく必要があります。貴金属の場合は買取査定が毎日変化するので市場の動向を逐一把握して正しい買取が出来るようにすることが求められます。基本的にどの商材、業界でも市場の動向を理解できない人や視野が狭い人には難しい仕事であると考えたほうが良いです。
バイヤー・買取査定どんな人に向いている?
常に変動する適正価格を把握する必要があるため、細かい性格で分析や調査が得意な人に向いています。バイヤーとして仕事をする場合、仕入れというお金が絡むことになるため、きちんとした意見を言えることも重要です。買取査定の場合も曖昧な答えは利用者を混乱させます。明確な金額をはっきり提示できる人に向いています。コミュニケーション能力が必要となりますし、バイヤーにしても買取査定にしても必ず交渉する相手や買取を依頼しにきた相手がいる仕事なので、誰とでも臆せず話が出来る人はこの仕事に向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような繊維・ファッション業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、繊維・ファッション業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:402万円です。男女比は男性・50%:女性・50%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。繊維・ファッション業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ