1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 技術(電気・機械) >
  3. 研究・設計・開発系 >
  4. 電気・電子制御設計・開発 >
  5. スチールプランテック株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社トーテック」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 海外勤務
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援

スチールプランテック株式会社

【若手・第二新卒歓迎】日本を代表する製鉄プラントエンジニアリングメーカーでの電気制御設計

設計・開発するプラントは、鉄という人々の生活や産業に欠かせない素材を生産するための巨大設備。その規模は時に大きなビルに匹敵するほどのサイズであり、完成までに数百億円の予算と長い年月を必要とするような、とにかくスケールの大きなモノづくりを行っています。スケールが大きいからこそ、そのモノづくりには大きな困難・課題が待ち受けていますが、それを乗り越え、巨大なプラントが完成した瞬間、とても大きなやりがいを感じられる仕事です!
電気制御分野を勉強したことがある方、お気軽にご応募ください!

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2020年9月9日

募集要項

募集職種名
【若手・第二新卒歓迎】日本を代表する製鉄プラントエンジニアリングメーカーでの電気制御設計
仕事詳細
まずは基本的な製鉄プラントをもとにした電気制御設計を行っていただきます。
現場のダイナミックなプロジェクトに、自ら関わっていくには、まずは電気制御設計の基本部分を習得し、実際の業務を徐々に身につけていただくこととなります。
その上で、実際の大型プロジェクトへ参加の道が広がっていきます。

設計部門の先輩について、OFFJTの研修やOJTを通じ、併せて徐々に現場の立会いを通じて、製鉄プラントとは何かを身につけていただきます。
実際、多くの社員が入社早々に海外出張を経験します。
自分が設計に関わった設備の試運転に立ち会うなど、海外でのモノづくりを経験していきます。

※応募時に、英会話に自信がない方も、入社後に現場研修や語学研修を通して身につけてることが可能です。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
本社:横浜市港北区新横浜2-6-23 金子第二ビル
※海外出張有り
勤務時間
8:30~17:30 実働8時間
フレックス制度あり
給与・年収
年収400万円~900万円 ※月給制

※モデル年収:30歳 550万円
※経験を考慮し、当社規定により優遇
※昇給年1回
※賞与年2回(本年度実績4.0ヶ月)
待遇・福利厚生
■諸手当
通勤手当、住宅手当、出張手当(国内:日当2,400円)
宿泊費(国内:9,600円)、出張手当(海外:日当50ドル)
残業手当、借上げ社宅・独身寮・家賃補助制度あり

■福利厚生
財形貯蓄制度、カフェテリアプラン、確定拠出年金、退職金制度

■社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝日休み)
年間休日 126日
年末年始休暇、夏季休暇、メーデー
創立記念日、特別有給休暇
年次有給休暇
スキル・経験
下記いずれかの経験が必須となります。
・電気制御等分野の学部出身者
・電気制御設計業務に携わっていた経験をお持ちの方
掲載終了予定日
2020年9月9日

求人の募集元企業

会社名
スチールプランテック株式会社
設立日
2001年4月1日
資本金
19億9,500万円
従業員数
370人
事業内容
国内及び海外市場向けの製鉄機械・非鉄金属製造機械及びこれらに関連する設備の設計・製造・据付・販売ならびに修理・メンテナンス等

その他・PR

募集背景
部門・体制強化の為
雇用形態
【正社員】

応募方法

選考プロセス
書類選考 ⇒1次選考 ⇒ 2次選考 ⇒ 内定
※面接が3回となることもございます。

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社トーテック

現在、当社のスタッフはお客様先企業で400名ほどが配属されていますが、
これまでの経験を活かして更なるステップアップを目指す方は全体の1割程度しか存在しません。

「1社目に入ったけど、合わなくてすぐ辞めた」
「一回諦めたけど、やっぱり戻りたい」
「学校で学んだことを活かせる仕事に就きたい」

残りの9割は、こんな思いをもつ方です。

私たちが心がけていることは、あなたが希望するメーカーで働く将来を実現させること。
当社に登録したから働くことができたではなく、当社を踏み台にしてでも夢を実現していただくことを目指しています。

この業界は、人材紹介・人材派遣という2軸で事業を展開する企業がほとんどですが、
私たちはそれにプラスして「紹介目的派遣」という新しい就職のかたちを推奨しています。
紹介予定派遣と異なるのは、たとえあなたのスキルが企業の条件に満たなくても、
派遣として長期間働きながら、スキルを高めたり、資格を取得したりとレベルが高まったタイミングで、正社員となれること。
これを活用し、夢を叶えた方を大勢世に送り出してきました。

設立から15年目と歴史はさほど長くありませんが、代表が築き上げてきた基盤があるため、
前身企業の時代から20年来お取り引きを続ける企業も多くあります。
「トーテックの紹介ならお会いするよ」と言っていただける企業が多いことも私たちの強みです。

自動車部品メーカーをはじめとする製造系、機械系、プラント、石油メーカーに強いですが、
ここ5年はIT系、ゲーム系にも幅を広げつつあります。

今、当社が持つ案件の中にあなたに合うものがなければ、新規に獲得します。
必ずあなたに適した求人案件とのマッチングを図りますので、まずは気軽に相談しにお越しください。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社トーテック」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、株式会社トーテックに登録され応募完了となります。
その後、株式会社トーテックから面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2020年9月9日

電気・電子制御設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなプラントエンジニアリング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、プラントエンジニアリング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:620万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。プラントエンジニアリング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ