1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 医療・福祉・介護 >
  3. 介護・リハビリ・福祉 >
  4. ケアマネジャー >
  5. SOMPOケア株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績

SOMPOケア株式会社

ケアマネジャー

SOMPOケア株式会社の求人情報

【個人の目標やライフスタイルに応じた働き方を応援】「研修制度」や「子育て支援」等、みなさんが安心して長く働ける環境づくりに力を入れています【やりたいカイゴがきっと、見つかる】

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

  豊富な種類の事業展開を行うSOMPOケアなら、
  ご希望にあった求人が見つかります!

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

私たちSOMPOケアの理念は、介護が必要となったご高齢者様にも、「自分が望む場所(住まい)で、その人らしい暮らしを送れるようにすること」。

一人ひとりの方々に最適なサービスをご提供するため、有料老人ホームをはじめ、居宅介護、グループホーム、デイサービスなど、あらゆる事業展開を行なうことで、地域のニーズに応えています。

あらゆるサービス領域を網羅しているからこそ、あなたの能力が活かせる職場が必ずあるはずです。
これまでの経験を活かすもよし、新たな業態にチャレンジするもよし。
SOMPOケアには、介護のプロフェッショナルとして、キャリアアップしていける環境があります。

■「育児との両立」「時短勤務」など、個人の目標やライフスタイルに応じた働き方ができる
■「教育研修制度」や「資格取得支援」などでスキルアップが可能

少しでも気になった方はお気軽にご応募ください。

情報提供元:介護求人ナビ

募集要項

募集職種名
ケアマネジャー
仕事詳細
小規模多機能居宅介護は介護が必要となった方が、今までの人間関係や生活環境をできるだけ維持できるよう 「通い」「訪問」「泊まり」のサービス形態が一体となり、24時間切れ間無くサービスを提供できるのが特徴です。


〜主なお仕事〜
ご利用者さまのケアプラン作成/相談業務、ご自宅への訪問、他機関との連絡調整・訪問等。
ご利用者さまのニーズに合わせたマネジメントを行い、住みなれた地域でイキイキと暮らせるための支援をします。
また、必要に応じて介護業務もお手伝いいただきます。
様々な研修を行いますので初めての方でも安心して勤務していただけます。

★前職は事務、保育士、看護師、アパレル、飲食など未経験からスタートしたスタッフも多数活躍しています!

施設形態:
雇用形態
正社員
勤務時間
9:00〜18:00
給与・年収
【月給】240,800円〜
【賞与】あり(年2回)
※職務手当、精皆勤手当等、毎月支払われる手当を含みます。
◎残業時は別途時間外手当支給(超過1分〜)
待遇・福利厚生
■昇給あり
■制服貸与
■交通費支給(社内規定あり)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■労働組合加入時:慶弔見舞金、リゾートホテル宿泊割引、レジャー施設割引き制度あり
■研修制度
■退職金制度
■ハローワークの紹介状をお持ちの方は面接時にお持ちください
◎損保ジャパン(そんぽじゃぱん)のグループ会社です

【コロナウィルスの対策・感染予防について】
・スタッフの出勤前の検温、体調管理の徹底
・業務中のマスク、グローブの支給
・手洗いうがい、手指消毒の徹底
・事業所内の消毒の徹底
・研修のオンライン化

ご利用者さまとスタッフの健康と安全を第一優先に考え、
安心してはたらける環境づくりに積極的に取り組んでいます。
休日・休暇
■年間公休110日
■法定有給休暇+3日付与(入社時期により異なる)
■慶弔休暇、育児休暇、産前産後休暇

企業情報

会社名
SOMPOケア株式会社
本社所在地
東京都
品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワー3F
設立日
1997/05/1
資本金
3925160000円
代表者
遠藤 健
従業員数
23739人
業種
医療・福祉関連
事業内容
有料老人ホーム・サービス付高齢者向け住宅・グループホームの運営、居宅サービス事業

その他・PR

事業者お知らせ
資格支援制度で資格取得をサポート!

SOMPOケアでは、業界トップクラスの資格取得支援制度を有しています。資格を取り、介護のプロとしてご利用者さまに寄り添いたいあなたを、SOMPOケアは全力でバックアップします。
資格を取ることで給与もアップしますよ☆

【介護職員初任者研修】
◆新卒採用
資格をお持ちでない場合は、入社前の初任者研修受講料を上限7万円まで補助
◆ キャリア(中途)採用
提携校での資格講座を割引価格で受講可能

【介護職員実務者研修】
資格取得費用は会社が全額負担します。

【介護福祉士】
合格報奨金 3万円

【介護支援専門員】
合格報奨金 5万円
※既に資格をお持ちで、ケアマネジャーとして勤務している方の資格更新費用は会社負担

応募方法

応募資格
■介護支援専門員および介護福祉士の資格をお持ちの方
■普通運転免許必須(AT可)
◎主婦(夫)活躍中!
◎年齢不問
◎ブランクありOK!
◎ハローワークの紹介状をお持ちの方は面接時にお持ちください。

ケアマネジャーについて知ろう

ケアマネジャーに必要なスキル・資格は?
ケアマネジャーになるためには介護支援専門員実務研修受講試験に合格しなければなりません。この試験を受けるには介護福祉士や看護師など、福祉・保健・医療の分野での国家資格を持っていて、且つ5年以上の実務経験がなくてはなりません。その他にも受験資格を得る方法があるので、自分に資格があるかどうかを事前によく確認しておきましょう。また試験に合格した後も研修を受ける必要がありますので、最後の手続きまで把握しておくことが大切です。ケアマネジャーになってからは書類作成や事務作業が多くありますのでパソコン操作に慣れておくことも必須です。
ケアマネジャーどんな人に向いている?
ケアマネジャーは要介護者の状況を理解して介護プランを提案していかなければならないため、相手の気持ちを考えられる人や聞き上手な人が向いています。一方で書類の作成や事務処理も多くこなさなければならない職種ですので、パソコンの操作が得意であることも重要です。また、適切な介護プランを作成するためには福祉・医療・介護など幅広い分野の専門的な知識を備えておくことが必要不可欠です。普段から勤勉でまじめな人に向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:428万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が32%・就業中の人が68%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ