1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 営業 >
  3. 営業系 >
  4. 営業・セールス(法人向営業) >
  5. CO-NECT株式会社(旧ハイドアウトクラブ)の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

CO-NECT株式会社(旧ハイドアウトクラブ)

【DXコンサルタントマネージャー候補】急成長企業!年間1065兆円が動いているアナログなBtoB受発注領域のデジタル化を推進!

CO-NECT株式会社(旧ハイドアウトクラブ)の求人情報

「やさしいテクノロジーで社会をアップデートする」というミッションを掲げ、
使いやすいシンプルな UI と本当に必要な機能を追求することで、ITリテラシーの高低に左右されず、
誰でもミス無く使いやすいサービス設計のSaaSを開発、運営しています。

2020年2月3日に事業拡大に伴い代々木から五反田にオフィスを移転しました。

【メディア掲載】
NHK、日経新聞、日経新聞夕刊、日経MJ、東京MX、アスキー、産経新聞などでも
紹介実績のある注目のスタートアップです。
新しく革新的なサービスを開発し、世の中にインパクトを与え続けます。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
【DXコンサルタントマネージャー候補】急成長企業!年間1065兆円が動いているアナログなBtoB受発注領域のデジタル化を推進!
仕事詳細
【仕事内容】
事業を拡大し、受発注プラットフォーム「CO-NECT」を
全国の発注企業(外食・小売・流通企業等)や受注企業(卸・メーカー・商社)
が当たり前に使うサービスに成長させるため、
営業戦略のプランニング〜実行および組織構築を担っていただける
セールスマネージャー候補を募集します。

直近は、事業戦略をベースにした営業戦略を立案、実行、振り返り、改善。
他セールスメンバーと協力して、推進いただきます。
メンバーが増えてきたタイミングではマネージャーとしてセールスチームを
牽引いただくポジションです。

【CO-NECT開発の背景】
日本の受発注業務にはいまだにFAXが重宝され、アナログで非合理的な作業が蔓延しています。
発注者は、毎日手書きの発注書を作成しFAXが送信されるのをじっと待っています。
また、発注チャネルが増えた事に伴い(メール/メッセージアプリ/電話等)発注業務も煩雑化しています。

信じがたいことに、IT業界にいると忘れがちな「非効率」がまだまだ世の中に根強く残っているのです。
閉ざされた業界では、そうした非効率がルールとなり慣習となり改善の芽が摘まれます。

一方の受注者も同様の問題を孕んでいます。
毎日何百にも渡る受注をFAXやメール、メッセージアプリで受信し、
それらの注文内容を目視で確認、基幹系システムや販売管理システムに打ち直します。
在庫管理や納品書作成のためには手書きの可読性の悪いFAX用紙を確認したり
メールやメッセージアプリといった多岐に渡るチャネルを確認して
基幹系システムや販売管理システムに打ち直さなければなりません。

これらの業務には手数が必要になってくるので受注が増えれば増えるほど、
人員が必要になり人件費が大きくのしかかるのです。

なぜこのような事が起こるのか?
それは発注者、受注者ともに昭和の時代から連綿と使われ続けてきたFAXや
容易にコミュニケーションが行えるメール、メッセージアプリから脱却することが
構造的に難しいからです。
発注者は受注者がFAX・メール・メッセージアプリで注文してくれといえば断ることができず、
受注者は発注者がFAX・メール・メッセージアプリで注文したいといえば断ることができません。
こうした相互依存こそが業界全体の効率化を遅らせているのです。
非効率が積み重ねられれば当然社会の生産性は低下し、取引あたりの価格転嫁が促進します。

我々の開発する受発注ツールCO-NECTは、発注者、受注者双方の不便をITの力で打開します。
横断的でストレスフリーなシステム構成に加え、スマホ、タブレット、PC問わず
いつでもどこでも便利に使えるUI、UXを追求し、本気で業界を変えて行こうと思っています。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京都品川区東五反田2-3-2 タイセイビル2階
交通
各線「五反田」駅より徒歩5分
給与・年収
500万円〜800万円

本人のスキル、経験によって要相談
待遇・福利厚生
■フレックスタイム制(標準労働時間10:00~19:00/コアタイム10:00~16:00)
■交通費支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■書籍購入費補助あり
■勉強会参加費補助あり
■リモートワーク可(現在は出社が必要な業務がある際にのみ出社となっております)
■ウォーターサーバー有
■カジュアルランチ、飲み会制度あり
(外部の採用候補者のスカウト目的の会食費用をランチ1000円/飲み会3000円まで支給する制度)
★福利厚生はボトムアップで導入したいものがあればどんどん導入していく社風です
休日・休暇
■完全週休二日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇

企業情報

会社名
CO-NECT株式会社(旧ハイドアウトクラブ)
(企業カナ名称:コネクト)
本社所在地
東京都品川区東五反田2-3-2 タイセイビル2階
設立日
2015年06月
資本金
4,200万円
代表者
田口 雄介
株式公開区分
非上場
従業員数
15人
平均年齢
32.0歳
URL
https://conct.co.jp/
事業内容
BtoBの業務効率化SaaS事業
BAR&ウイスキー好きのためのコミュニティ事業
  • CO-NECT株式会社(旧ハイドアウトクラブ)の求人情報

その他・PR

求人の背景
増員募集です。

大きな裁量を持って仕事に取り組めるスタートアップで
DXコンサルタントとしての専門性を確立しながら、
組織構築や新しい事業・サービスを生み出すことにもチャレンジしてみませんか?

パートナー企業のソリューションも併せて顧客企業や世の中のDXを推進していく事を期待しています。
新型コロナウイルスの影響もあり、社会的にもテレワークへの関心が増している事もあり、
誰もが知っている大企業からの問い合わせも増えてきています。

「自分の手で世の中をもっと便利にしたい!」
そんな私たちと同じ想いを持つ方からのご応募をお待ちしています。
この仕事で得られるもの
・スタートアップならではの様々なフェーズでのサービスグロースを経験できます。
・事業部門、ボードメンバーとの距離も近く事業側の知見だけではなく、
 経営やマーケティング、広報、Tech部門の知見も得ることができます。
30分~2時間かかっていた発注業務が『CO-NECT』でわずか数分に! 
Webサービス企業の、CO-NECT株式会社。同社は、BtoB受発注システム『CO-NECT』や、ウイスキー/バー愛好家向けコミュニティアプリ『HIDEOUT CLUB』およびWebマガジン『HIDEOUT CLUB MAGAZINE』を運営している。

『CO-NECT』は、発注企業となる外食・小売・流通企業などが、従来、卸、メーカー、商社などに対してFAXや電話、
メール、LINE等で行っていた発注業務を、スマートフォンやPC、タブレットで簡単にできるようにするサービス。
これまで、多くの外食・小売・流通企業では、発注のたびにいちいち注文内容を書き、発注先にFAXやメールをしていた。
また、電話での発注は記録が残らず、スタッフに任せてもチェックできずにいた。
『CO-NECT』に登録すると受注CO-NECTを導入している発注先企業には発注フォームで発注を行え、
CO-NECTを導入していない発注先にはFAXやメールを自動変換して発注を行う事ができる為、
発注履歴をCO-NECTで一元管理し、スタッフ間や本部とも発注履歴が共有できる。

一方の発注先企業となる卸、メーカー、商社ではFAXからの販売管理システムや基幹系システムへの転記、
電話、メール、LINEといった複数のチャネルでの注文が入る為、受注業務が煩雑化している。
注文数の増加に伴い固定費が増えていき、事業拡大の妨げになっているケースが多い。

Web受発注システムは以前から存在しており、発注先企業でも導入している企業が
多いもののBtoBの受発注はいまだにほとんどがアナログな受注手段に止まっている。

そういった状況の中、UI/UXにこだわり、受発注双方の企業に導入してもらいやすいシステムとして
アップデートを続けている為、シェアを急拡大している。

「飲食店等の担当者は、閉店後に30分から多い場合は2時間ほどかけて、FAXの置かれた店に残って発注作業をしています。『CO-NECT』ならば、煩雑な発注業務をどこにいても数分で済ませることができ、発注履歴も残せます。当該業務を大幅に効率化させることが可能です」と代表取締役の田口雄介氏は言う。

「UI/UXをスマホに最適化しているので、どなたでも非常に使いやすいところが『CO-NECT』の強みと自負しています」と取締役CTOの川崎文洋氏は補足する。

また、創業当初から運営している『HIDEOUT CLUB』は、日本初のウイスキーやバーの愛好家向けコミュニティアプリで、「これほど作り込まれたものは世界にも見当たらない」と田口氏は言う。飲んだウイスキーを記録する「ラック」、他人のウイスキー評を読み、コメントできる「フィード」、会費を払うと提携しているバーでウイスキーが無料で飲める「パスポート」、各地のバーが探せる検索機能等がある。

今、原酒不足になるほど日本製ウイスキーが一大ブームになっている。女性の間にも愛好者が広がっており、『HIDEOUT CLUB』会員は毎月500~1,000人規模で増えているという。
「ユーザーを一定数集めてから、バーに対する集客機能として提供します」(田口氏)
『HIDEOUT CLUB MAGAZINE』では、ウイスキーやバーに関するニュースやイベント、コラム、ランキング等のコンテンツを展開。ウイスキーの情報を手軽に入手できる。
“新しいスタンダード”や、身近な人の課題を解決するサービスをつくり続ける
田口氏と川崎氏は、楽天株式会社でエンジニアとして同じ職場の先輩・後輩同士であった時期があり、ウイスキー好きという共通の嗜好もあってよく一緒にバーに行っていたという。田口氏はその後、他社に転職し、メディア開発業務等に従事する。
「転職後も時々一緒に飲みに行っていたのです。ある時、お互いに新しいサービスをつくりたいと思っていることが分かり、ウイスキー好きのコミュニティサービスを作ろうと、意気投合しました」と田口氏は振り返る。

ワインや日本酒には飲んだ銘柄を記録したり、愛好家同士が交流できるアプリがあるのに、ウイスキーには使いにくい海外版のものしかなかった。実際にSNSで自分の飲んだウイスキーについて投稿している愛好家は少なくない。ならば、二人のバックグラウンドであるITエンジニアの強みを生かし、ウイスキーに特化したコミュニティアプリをつくろうと、2015年6月、同社の創業に踏み出した。

2016年3月、『HIDEOUT CLUB』を提供開始、同年8月には『HIDEOUT CLUB MAGAZINE』をリリースする。そして、両サービスの運営を通じて飲食店や小売店の非効率的な発注業務の“負”の存在を知り、2018年7月、『CO-NECT』を提供開始した。『CO-NECT』は現在累計受発注商品数が300万商品を突破!発注側利用企業は飲食店だけでなく、ホテル、小売店、美容サロン、教育機関等のサービス業、受注側利用企業は卸、メーカー、商社以外にも社内受発注にも裾野が広がり、確かなニーズの手応えを感じているところだ。

「当社では、これからも多くの人に使われる“新しいスタンダード”や、身近な人の課題を解決するサービスをつくり続けていきたいと考えています」と田口氏はビジョンを語る。

ほぼ毎週機能アップデートや改修を行っておりユーザー企業数も急拡大中。
他にも現在開発を進めている機能により、受発注を起点としたプラットフォームに進化させていく。
「“フィンテック企業”と呼ばれうるサービスを構想している」と川崎氏は意気込む。
キーワードは“ポリバレント”。好奇心旺盛でフットワークが軽いメンバーを求める
2020年2月現在、同社メンバーは15名。事業を統括する田口氏、エンジニアを兼ねるCTOの川崎氏のほか、セールス、事業開発、マーケティング、CS兼PSとエンジニアという構成だ。平均年齢は30歳であるが、「大人が集まった落ち着いた雰囲気」と田口氏。全員お酒が好きで、自社開催のイベントだけでなく、様々なお酒に関するイベントに参加し、楽しみながら情報収集に努めているという。

そんな同社がメンバーに期待することについて、田口氏は次のように言う。
「幅広くいろいろなことに興味を持ち、多彩なスキルを獲得してほしいと思っています。『HIDEOUT CLUB』から『CO-NECT』を派生させたように、領域を固定せずにチャンスを次々に見出していける人と一緒に成長していきたいと考えています」

「当社のキーワードは“ポリバレント”。“複数のポジションをこなせる”といった意味です。そうなるべく、視野を広げるために特定テクノロジーのコミュニティやカンファレンスといった社外勉強会に積極的に参加しています」と川崎氏は言う。

まだメンバー数15名のアーリーステージにある同社。「現在も福利厚生や色々な制度をアップデートしていますが、どんどん新しい制度を新メンバーも交えてこれからつくっていきたい」と田口氏。“ポリバレント”になり得る、好奇心旺盛でフットワークが軽いと自認する人は、ぜひアクセスしてみてはいかがだろうか。
現在運営中のサービス
■ホリゾンタル受発注システム
■BAR&ウイスキー愛好家のためのコミュニティアプリ

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
社長面談→事業責任者面談→役員面談→内定
採用人数
1
応募資格
【MUST】
「spec」
・事業の全体戦略をふまえた営業戦略の立案及び運用経験
・BtoB SaaSやTECH系企業での営業経験 or プリセールスのご経験
・インテグレーションセールスのご経験

「type」
・正直
・他責にしない
・アンテナ高く色々な情報、知見をキャッチアップできる
・主体的に動ける

【歓迎(WANT)】
「spec」
・マネジメント経験
・卸、流通業界の商流や業務に対しての知見

「type」
・職務が固定されていて、
 他の業務、役割にチャレンジしたいが現在の組織に所属していると異動に時間がかかる
 or チャレンジできない
 という理由で転職を検討している
・スタートアップ企業で働いてみたい
・新卒で大手企業に入社したが周囲でもスタートアップへの転職が増えていて転職を検討している
・将来的には起業したいが、 
 現在の組織では経営者との距離が遠く経営層と近い距離間で働き、
 知見や経験を学びたい

スピード感のある環境で大きな裁量を持って成長していきたいという意欲を
お持ちの方からのご応募をお待ちしております!

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:515万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ