株式会社CO-NECT株式会社(旧ハイドアウトクラブ)
【DXコンサルタントマネージャー候補】急成長企業!年間1065兆円が動いているアナログなBtoB受発注領域のデジタル化を推進!
「やさしいテクノロジーで社会をアップデートする」というミッションを掲げ、
使いやすいシンプルな UI と本当に必要な機能を追求することで、ITリテラシーの高低に左右されず、
誰でもミス無く使いやすいサービス設計のSaaSを開発、運営しています。
2020年2月3日に事業拡大に伴い代々木から五反田にオフィスを移転しました。
【メディア掲載】
NHK、日経新聞、日経新聞夕刊、日経MJ、東京MX、アスキー、産経新聞などでも
紹介実績のある注目のスタートアップです。
新しく革新的なサービスを開発し、世の中にインパクトを与え続けます。
募集要項
仕事詳細
【仕事内容】
事業を拡大し、受発注プラットフォーム「CO-NECT」を
全国の発注企業(外食・小売・流通企業等)や受注企業(卸・メーカー・商社)
が当たり前に使うサービスに成長させるため、
営業戦略のプランニング〜実行および組織構築を担っていただける
セールスマネージャー候補を募集します。
直近は、事業戦略をベースにした営業戦略を立案、実行、振り返り、改善。
他セールスメンバーと協力して、推進いただきます。
メンバーが増えてきたタイミングではマネージャーとしてセールスチームを
牽引いただくポジションです。
【CO-NECT開発の背景】
日本の受発注業務にはいまだにFAXが重宝され、アナログで非合理的な作業が蔓延しています。
発注者は、毎日手書きの発注書を作成しFAXが送信されるのをじっと待っています。
また、発注チャネルが増えた事に伴い(メール/メッセージアプリ/電話等)発注業務も煩雑化しています。
信じがたいことに、IT業界にいると忘れがちな「非効率」がまだまだ世の中に根強く残っているのです。
閉ざされた業界では、そうした非効率がルールとなり慣習となり改善の芽が摘まれます。
一方の受注者も同様の問題を孕んでいます。
毎日何百にも渡る受注をFAXやメール、メッセージアプリで受信し、
それらの注文内容を目視で確認、基幹系システムや販売管理システムに打ち直します。
在庫管理や納品書作成のためには手書きの可読性の悪いFAX用紙を確認したり
メールやメッセージアプリといった多岐に渡るチャネルを確認して
基幹系システムや販売管理システムに打ち直さなければなりません。
これらの業務には手数が必要になってくるので受注が増えれば増えるほど、
人員が必要になり人件費が大きくのしかかるのです。
なぜこのような事が起こるのか?
それは発注者、受注者ともに昭和の時代から連綿と使われ続けてきたFAXや
容易にコミュニケーションが行えるメール、メッセージアプリから脱却することが
構造的に難しいからです。
発注者は受注者がFAX・メール・メッセージアプリで注文してくれといえば断ることができず、
受注者は発注者がFAX・メール・メッセージアプリで注文したいといえば断ることができません。
こうした相互依存こそが業界全体の効率化を遅らせているのです。
非効率が積み重ねられれば当然社会の生産性は低下し、取引あたりの価格転嫁が促進します。
我々の開発する受発注ツールCO-NECTは、発注者、受注者双方の不便をITの力で打開します。
横断的でストレスフリーなシステム構成に加え、スマホ、タブレット、PC問わず
いつでもどこでも便利に使えるUI、UXを追求し、本気で業界を変えて行こうと思っています。
勤務地(住所)
東京都品川区東五反田2-3-2 タイセイビル2階
給与・年収
500万円〜800万円
本人のスキル、経験によって要相談
待遇・福利厚生
■フレックスタイム制(標準労働時間10:00~19:00/コアタイム10:00~16:00)
■交通費支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■書籍購入費補助あり
■勉強会参加費補助あり
■リモートワーク可(現在は出社が必要な業務がある際にのみ出社となっております)
■ウォーターサーバー有
■カジュアルランチ、飲み会制度あり
(外部の採用候補者のスカウト目的の会食費用をランチ1000円/飲み会3000円まで支給する制度)
★福利厚生はボトムアップで導入したいものがあればどんどん導入していく社風です
休日・休暇
■完全週休二日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
企業情報
会社名
株式会社CO-NECT株式会社(旧ハイドアウトクラブ)
本社所在地
東京都千代田区神田錦町二丁目2番地1 KANDASQUARE10F Wework内
平均年齢
バックエンドエンジニア(代表もエンジニア出身訴求)
URL
https://www.green-japan.com/company/6038
事業内容
「やさしいテクノロジーで社会をアップデートする」をミッションに掲げるスタートアップです。現在はフルリモート体制でサービス運営をしています。億単位の大型調達実施済みです。
■BtoB受発注システムCO-NECT
受発注領域のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進するサービスです。日本の受発注業務をデジタルシフトし、業務効率化、生産性向上という文脈で全国の事業者に支持されています。
その他・PR
- 求人の背景
- 増員募集です。
大きな裁量を持って仕事に取り組めるスタートアップで
DXコンサルタントとしての専門性を確立しながら、
組織構築や新しい事業・サービスを生み出すことにもチャレンジしてみませんか?
パートナー企業のソリューションも併せて顧客企業や世の中のDXを推進していく事を期待しています。
新型コロナウイルスの影響もあり、社会的にもテレワークへの関心が増している事もあり、
誰もが知っている大企業からの問い合わせも増えてきています。
「自分の手で世の中をもっと便利にしたい!」
そんな私たちと同じ想いを持つ方からのご応募をお待ちしています。
- この仕事で得られるもの
- ・スタートアップならではの様々なフェーズでのサービスグロースを経験できます。
・事業部門、ボードメンバーとの距離も近く事業側の知見だけではなく、
経営やマーケティング、広報、Tech部門の知見も得ることができます。
応募方法
応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
社長面談→事業責任者面談→役員面談→内定
応募資格
【MUST】
「spec」
・事業の全体戦略をふまえた営業戦略の立案及び運用経験
・BtoB SaaSやTECH系企業での営業経験 or プリセールスのご経験
・インテグレーションセールスのご経験
「type」
・正直
・他責にしない
・アンテナ高く色々な情報、知見をキャッチアップできる
・主体的に動ける
【歓迎(WANT)】
「spec」
・マネジメント経験
・卸、流通業界の商流や業務に対しての知見
「type」
・職務が固定されていて、
他の業務、役割にチャレンジしたいが現在の組織に所属していると異動に時間がかかる
or チャレンジできない
という理由で転職を検討している
・スタートアップ企業で働いてみたい
・新卒で大手企業に入社したが周囲でもスタートアップへの転職が増えていて転職を検討している
・将来的には起業したいが、
現在の組織では経営者との距離が遠く経営層と近い距離間で働き、
知見や経験を学びたい
スピード感のある環境で大きな裁量を持って成長していきたいという意欲を
お持ちの方からのご応募をお待ちしております!