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株式会社 エス・エム・エス

【15年連続増収増益の成長企業】従業員の業務効率化・リテラシー向上をめざす情報システム担当を募集

株式会社 エス・エム・エスの求人情報

エス・エム・エスは、2003年の創業以来、40以上もの事業を立ち上げています。
「上場=非ベンチャー」と認識される事も多いですが、2008年マザーズ上場、2011年東証一部上場後も国内外で新規事業の創出を更に加速させており、その結果、創業以来15年連続で増収増益・時価総額2000億円を超える、急成長ベンチャー企業として注目を集めるに至っています。
また「高齢社会」という社会問題には膨大な事業機会が存在するため、現状の事業ドメインに限らず、今後も更なる事業創造を進めていきます。

【主な事業領域】
・人材領域 ~ 人材紹介/求人広告/人材派遣/資格取得支援/スクール運営 etc
・経営支援領域 ~ 業務支援/マーケティング支援/財務支援/求人支援/組織支援 etc
・メディア領域 ~ 経営者向けメディア/従事者向けメディア・コミュニティ etc
・シニアライフサポート領域 ~ 介護家族コミュニティ/住まい/食事/リフォーム etc
・ヘルスケア領域 ~ 遠隔診療/認知症予防/糖尿病予防/育児支援 etc
・海外領域(14ヵ国展開) ~ 医療情報サービス/コミュニティ/人材紹介/遠隔診療 etc
※「高齢社会」という社会問題には膨大な事業機会が存在するため、今後も更なる事業創造が求めらています

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
【15年連続増収増益の成長企業】従業員の業務効率化・リテラシー向上をめざす情報システム担当を募集
仕事詳細
ご経験やスキルを考慮し、下記いずれかの配属を想定しています。

■ヘルプデスク
「国内グループ会社全従業員が利用するデバイス、アカウント、業務システムの運用管理業務および問い合わせ対応を通じて、全従業員のITリテラシや業務生産性を向上させる」
事業規模の拡大に伴って従業員数が年々増えており、IT機器及び業務システムの管理業務もそれに応じてボリューム・バリエーションが増加してきています。
これまでは、当該業務を外部のアウトソーサーに依頼してましたが、問い合わせ件数を減らしたり、そのために従業員のITリテラシを向上させるような啓蒙活動や教育活動にリソースを割くことができずに、受け身の対応となっていました。
今後、既存の定型業務を受け身で実施するだけでなく、プロアクティブに自動化・効率化などの改善やリテラシ向上の教育までを担っていくため、新たに社内ITヘルプデスク人物の社員を募集しています。

【職務詳細】
・ヘルプデスク業務
 - 従業員のITリテラシ向上
 - 従業員からの問い合わせ対応
 - 問い合わせ内容の記録、集計
 - 問い合わせ削減策の提案、改善活動

・デバイスの管理
 - PC(Windows/Mac)、iPhone、Android

・アカウントの管理
 - ActiveDirectory、シングルサインオン、各種業務システム等のアカウント作成、権限変更、削除

・SaaSの管理
 - Office365、Gsuiteなど
 - ライセンスの管理、設定変更

・セキュリティ製品の運用管理
 - 禁止/許可設定の変更
 - 監視、モニタリング

・ITサービスマネジメント
 - 入退職に伴うPCキッティング、アカウント発行など
 - ワークフローへの対応  ※直近で新しいツールを導入したため、その開発(ワークフローのカスタマイズ、FAQのメンテナンス)に関わることもできます
 - 障害一次対応  ※難しい障害対応については、同部のサーバー・ネットワーク担当にエスカレーションし、共同で問題解決にあたりますので高度なITスキルは必要ありませんが、ご本人の意向によっては担当頂くことも可能です



■社内SE
ServiceNowの運営責任者の募集です。ユーザー部門の要求や業務を分析し、ソリューションの提案から開発、運用、継続的改善をワンストップで担当いただきます。
※ServiceNowとは、インシデント管理、ワークフロー管理、資産管理、など社内業務を運営するために必要な、多くのアプリケーションを提供するクラウドアプリケーションプラットフォームで、Forbesが選ぶ「World's Most Innovative Company of 2018」を受賞しています。
テクノロジーによって卓越したエクスペリエンスを提供し、人が人にしかできない高付加価値な仕事ができるよう支援する、今最も注目されているSaaSソリューションです。

【職務詳細】
・ServiceNow開発の要求分析フェーズから参画し、要件定義、設計、実装、保守を担当(スクリプト開発からユーザー追加などの設定作業まで幅広く経験できます)
・社内の利用状況を踏まえた各種改善施策の立案と実行
※ご経験やご意向によって、その他プロジェクトについても参画いただけます
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
交通
都営三田線 芝公園駅 …出口A3 徒歩2分
都営大江戸線・都営浅草線 大門駅… 出口A3 徒歩6分
JR線・東京モノレール 浜松町駅… 金杉橋口 徒歩7分
都営大江戸線 赤羽橋駅… 徒歩8分
給与・年収
300万円〜650万円

※経験・スキルを考慮し決定いたします
※面接の結果、有期雇用で打診させて頂く可能性もございます(正社員登用制度あり)
◆超過勤務手当(1分単位で全額支給)
◆スキルアップ手当(年1回5~15万円支給)
◆給与改定(年1回/考課結果による)
待遇・福利厚生
【保険】
社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)

【福利厚生】
完全退社時間19時30分ルール(自己研鑽の時間を大事にしています)
スキルアップ手当(給与とは別に15万円支給)
書籍購入制度(1万円以内の書籍は会社負担で購入可能です)
アニバーサリー休暇(年に1度、好きな日に取得できます)

【待遇】
交通費支給(月額3万5000円まで)
育児・介護短時間措置制度
従業員持ち株会
復職サポート制度
研修制度
休日・休暇
週休2日制(原則土日)・慶弔休暇・結婚休暇・出産休暇・介護休業・年次有給休暇(入社時10日付与)・夏季休暇・年末年始休暇・ゴールデンウィーク休暇・アニバーサリー休暇(年に1度、好きな日に取得できます)
配属部署
経営管理本部 経営インフラ部

企業情報

会社名
株式会社 エス・エム・エス
(企業カナ名称:カブシキガイシャ エス・エム・エス)
本社所在地
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
・都営三田線「芝公園駅」A3出口より徒歩2分
・都営大江戸線・都営浅草線「大門駅」A3出口より徒歩6分
・JR線・東京モノレール「浜松町駅」 金杉橋口より徒歩7分
・都営大江戸線「赤羽橋駅」 徒歩8分
設立日
2003年04月
資本金
21億5,304万円
代表者
後藤 夏樹
株式公開区分
東証一部
従業員数
3001人
平均年齢
33.0歳
URL
http://www.bm-sms.co.jp/
事業内容
SMSは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」というミッションを掲げ多様な事業を展開しています 。
超高齢・人口減少社会に突入し、様々な社会課題が発生する一方で、人々の関心の高まりによって膨大なビジネスチャンスが存在しています。そこで「高齢社会×情報」を切り口として「介護」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、40以上のサービスを開発・運営しています。
たとえば、介護事業者向け業界特化型SaaS、ICTを活用した生活習慣病重症化予防のリモートチャット指導、医療介護従事者向け専門情報コミュニティサイトやキャリア支援など。
社会課題を解消し、高齢社会で働く方や事業者の方、高齢者ご自身やそのご家族がイキイキと生活できるサポートを提供することで、豊かな社会の実現を目指し、ビジネスを創造し続けています。
15期連続で増収増益を達成し、企業も急成長中です。海外では16ヵ国で事業を展開しています。今後も既存事業の拡大・成長と新規事業の開発を進めていく予定です。
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その他・PR

求人の背景
事業拡大に伴う体制強化のため
労働条件
・東京本社  :屋内禁煙
・東京本社以外:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
高齢社会に適した情報インフラの構築で、社会課題の解消と豊かな社会の実現へ
たとえば、介護事業所の経営支援クラウドサービスの提供や、看護や介護に関わる方へのキャリア支援を実施。また、ICTを活用した生活習慣病・糖尿病重症化予防のオンラインチャット指導、従業員の禁煙や働く女性の健康サポートなど企業/健保向け健康経営ソリューションも数多く展開しています。

「高齢社会×情報」を切り口として「介護」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で40以上のサービスを開発・運営し、15期連続で増収増益を達成。海外でも16ヵ国で事業を展開中です。

今後も既存事業のさらなる拡大・成長と事業創造を加速していきます。
ビジネスモデルは多種多様。時代を読み、求められるサービスを生み出す柔軟性があります
当社は一つの分野に対し、様々なアプローチからサービスを生み出しています。
下記のように経営支援、教育、人材、リフォーム、専門家コミュニティなど、各分野における事業やビジネスモデルは多種多様です。「今、社会が求めるものは何なのか?」を把握した上でサービスを作り上げていくので、事業形態はどんどん派生していきます。

■ヘルスケア事業
企業が従業員の健康をいかに維持できるかは、労働生産性の観点でも将来の社会保障費の抑制にも大きな意味合いがあります。そのため、近年「健康経営」や「働き方改革」といったテーマが掲げられ、行政・民間を問わずさまざまな動きが起こっています。ヘルスケア領域では医療・介護のプロフェッショナルとのネットワークやICTを有効活用し、企業と企業健保が直面する従業員の健康づくりという課題解決を支援できる仕組みを実現しています。

・生活食習慣改善リモートチャット指導
・健康経営コンサル
・働く女性の健康応援ソリューション

■介護事業者事業
介護事業者の経営や働き方改革をサポートするのが業界特化型SaaS「カイポケ」です。カイポケは介護保険請求、業務支援、金融支援、求人支援、購買支援、M&Aなど40以上のサービス・機能を提供し、業務の非効率からくるスタッフの負担軽減や、経営改善を支援します。結果として、介護事業者の安定的で質の高いケアサービス提供につなげています。

・生産性向上支援(事業所の残業を200時間以上削減する効果も)
・入居者獲得支援
・金融支援(Fintech領域:保有するデータを元にした金融関連ビジネス)
・倒産回避、事業の多角化支援(介護業界向けM&Aサービス)

■介護キャリア事業
今後高齢化がさらに進む日本にとって、ニーズが高まる医療・介護領域における人材不足は深刻な問題です。この人材不足の解消に向けて業界流入や定着支援、従事者の教育や就業支援などに取り組んでいます。

・人材紹介地事業(医療・介護)
・求人広告事業(医療・介護)
・資格取得支援/スクール運営(医療・介護)
・人材派遣事業(介護)

■医療事業
これからの医療を支えていく方たちに向けて、情報サービスを展開しています。たとえば看護師や看護学生が交流を持ち、情報交換を行う専門情報コミュニティサイト「ナース専科」を運営しています。

■シニアライフ事業
高齢者に必要な情報は、介護、医療に留まらず、食、住居、ライフエンディングなど多岐にわたります。一方で、情報を受け取る高齢者に必要な情報がうまく行き届いていない“情報格差”はより拡大していくことが予想されます。この領域では高齢者が必要とする情報インフラを提供することで情報ギャップを埋め、豊かな暮らしの実現に貢献します。

・食事宅配情報検索サービス
・高齢者住宅リフォーム・建て替えなど住まいにまつわる総合情報サービス
・ライフエンディング情報サービス

■海外事業
人口の増加や経済発展により、医療・ヘルスケア分野のニーズが急拡大しているアジアを中心に事業を展開しています。2015年に買収したアジア最大規模の医療情報サービスを手掛けるMIMSグループを中心に、医師、病院、製薬会社、ヘルスケア関連企業の情報をコアにした支援を各国で展開しながら、クロスボーダーでの事業を複数展開しています。

・医薬品情報事業
・e−learning事業
・各国内人材紹介事業
・国跨ぎの人材紹介事業(マレーシア⇒サウジアラビアなど)
SMSを選んでいただける3つの理由「Why SMS ?」
グループ会社を合わせて、当社には現在2000名近い仲間が働いています。成長意欲が高いメンバーがサービスの成長に貢献できている理由は、以下の3点だと考えています。

◼︎成長企業で魅力的な仲間と成長できる

上場企業ではありますが、まだまだベンチャーのような勢いで事業を拡大していきたいと考えています。成長企業ゆえに大きな裁量権を持てるので、スキルや経験を培いたいと考える方には多くのチャンスが渡される風土です。

また広告業や人材業など、さまざまな業界から当社へ転職する方が多く、優秀な社員と共に成長できる環境が整っています。誠実に、任された仕事は責任をもって遂行する、そんな信頼できるメンバーばかりです。

◼︎事業の成長だけじゃない!自己研鑽も支援

中途とはいえ、新たな環境で働くときに不安はつきものです。そこで当社では、中途社員に他部署のメンバーがメンターになり、月に一度のランチミーティングを奨励しています。新たな環境での悩みや業務のことなど、幅広く相談に乗ってもらうことが可能です。

また年に3回は9連休を取れるよう長期休暇の制度を整えたり、ゴールデンウィークには15万円の手当を支給したりする制度も設けました。会社以外のフィールドで知見を深め、自己研鑽をしてもらいたいと考えています。当社の社員一人ひとりが、イキイキと働くための環境提供を惜しみません。

◼︎社会課題をビジネスの視点で解決に導く

介護・医療・ヘルスケア・シニアライフという事業領域の特性上、私たちは常に社会課題に向き合っています。社会課題を解決するには「持続するビジネスモデル」を構築することが大切です。私たちは次の世代に継承できるサービスを創造すると心に留め、広い視野を持って業務を推進していきます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
面接回数:2~3回
採用人数
複数
応募資格
【必須条件】
・社内ヘルプデスク
・ウェブサービス開発/保守
上記いずれかのご経験が3年以上ある方

【歓迎要件】
・従業員からの問い合わせ内容を理解・掘り下げることができるコミュニケーション能力
・手順書やナレッジの作成、メンテナンス
・手順書に沿ったIT関連のオペレーション

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

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