1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 医療・福祉・介護 >
  3. 医薬系 >
  4. 臨床開発(CRA) >
  5. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「RD SUPPORT |食・化粧品・健康業界専門の転職エージェント」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる

会社名非公開

薬物動態分析(ADMEスクリーニング試験)

■日本初の創薬ソリューションプロバイダーとして、創薬のパラダイムシフトの一翼を担っていただける方を募集しています。 
■薬物動態の専門的知識と生化学実験の技術を活かせるポジションです!

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2020年9月8日

募集要項

募集職種名
薬物動態分析(ADMEスクリーニング試験)
仕事詳細
業界随一の総合的創薬ソリューションプロバイダーにて化合物最適化から開発候補選択に至る評価、解析、問題解決をお任せします。

【具体的な業務内容】
・創薬研究において薬物動態試験を通じて化合物の最適化・候補化合物の選出
・薬物動態試験のデザイン、試験の実施、結果解析とその解釈
・薬物動態の専門性を背景にステークホルダーと議論し、問題解決策を提案
・ADME関連のプロファイリングに必要な試験系の構築
・ADMEスクリーニング試験の管理、試験の自動化・高速化等による改善を担い、日々のスクリーニングで発生する問題の解決
・国内外研究者および学会での情報交換と最新研究動向を把握し、探索動態評価に必要となる新規の評価系の構築や解析の提案

【所属部門について】
様々な疾患領域の創薬において、探索段階の薬物動態は化合物修飾、薬効薬理、安全性など、すべてに関わる鍵となる重要な研究です。薬物動態分析部門では、有効性と薬物動態プロファイルの優れた候補化合物を選出するためにスクリーニング~薬物動態試験・PK/PD解析等を担当します。合成・薬理・安全性の研究者とも幅広く連携し、創薬...
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
神奈川県藤沢市
勤務時間
09:00~17:45
給与・年収
【年収】800万円~1200万円<月給制>
※詳細は面談時にご案内いたします。
待遇・福利厚生
【保険】健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 
【制度】通勤手当、借家補助費、時間外手当
休日・休暇
【休日】土日祝
【休暇】慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 産休・育休 リフレッシュ休暇、子の看護休暇、介護休暇、フィランソロピー休職制度 テレワーク勤務制度あり
スキル・経験
【必須】
■理系(生物系、 医学、薬学、農学、獣医学など)大学卒
■企業または研究機関で3年以上の薬物動態研究の経験と実績
■薬物動態の専門的知識と生化学実験の技術
■生化学実験に関する技術と洞察力
■生体試料分析に関する知識と研究経験
■読み書きレベル以上の英語力

【尚可】
■理系修士号取得者または博士号取得者
■化学合成、in silico 解析、物性・プレフォーミュレーション、薬効薬理、安全性など異なる専門領域の研究者と連携した創薬研究の経験
■新規評価系構築または定量的な評価基準設定の経験
■PK/PD 解析や translational research の経験
■中高分子の創薬に関わる経験
掲載終了予定日
2020年9月8日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
2017年
資本金
1億円
従業員数
250名
事業内容
事業内容:■創薬研究に係る事業に関連するアドバイザリーおよび業務の受託等
(大手製薬企業から独立)

その他・PR

募集背景
その他
部門強化
雇用形態
【正社員】

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

RD SUPPORT |食・化粧品・健康業界専門の転職エージェント

当社は創業以来、≪食品・医薬品・化粧品・ヘルスケア業界≫に特化した転職支援を行っています。
業界に特化しているからこそ保有できるユニークな案件の数々を、専門知識を有するコンサルタントがご紹介いたします。

◇ご紹介案件の特徴
≪食品業界≫
私たちの暮らしになくてはならない分野として、確かな基盤を持つ企業が多く、長く安定したキャリアを育むことができます。
特定の商材のみを扱う企業もあり、他の紹介会社では取り扱いのない案件も多数寄せられています。

≪化粧品・医薬品業界≫
研究開発・品質保証など、専門知識が必要な職種への紹介に強みを持っています。
さらに、日系メーカー各社の海外進出が活発なことから、海外営業や海外支店立上げなど、グローバルに活躍できる案件のご紹介も増えています。

≪ヘルスケア業界≫
ヘルスケアとは、「病気にかからないための健康づくり」をすること。
医療費高騰と超高齢化が社会問題となり、国レベルで産業育成が進められている業界として、近年、転職を希望する方が増えています。
また、業界の裾野の広がりも目覚ましく、電機・機械やIT、通販などの事業を展開する企業の新規参入も進んでいます。
この業界にいち早く着目した当社には、新規事業立上げやマーケティング、経営企画などの案件が多数集まっています。
将来性のある業界の黎明期を支える人材として、この業界では今、皆さんの経験が求められています。

◇コンサルティングの特徴
当社では、消費財業界出身のコンサルタントが多数在籍し、求職者と企業、双方のコンサルティングを一貫して行うことで、ズレのない支援を実現しています。
また、業界に長年精通する人材紹介会社として、多数の企業から信頼を寄せられており、業務内容や職場環境、経営方針や人事戦略の動きをタイムリーに掴み、転職支援に活かしています。

私たちは、創業から20年近くこの業界に特化して活動を続ける人材紹介会社。
専門性を活かした質の高い支援と、業界で活躍する企業とのコネクションは、他の人材紹介会社に負けない自信があります。
この自信に驕ることなく、この業界で活躍するすべての企業とコネクションを築くことが我々の目標。
社会貢献度の高い業界でキャリアを積みたいと願う皆さんのご相談を心待ちにしております。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「RD SUPPORT |食・化粧品・健康業界専門の転職エージェント」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、RD SUPPORT |食・化粧品・健康業界専門の転職エージェントに登録され応募完了となります。
その後、RD SUPPORT |食・化粧品・健康業界専門の転職エージェントから面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2020年9月8日

お仕事探しアドバイス

この求人のような医薬品・化粧品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医薬品・化粧品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:566万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。医薬品・化粧品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ