1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 企画・管理・事務 >
  3. 人事・総務・法務系 >
  4. 人事 >
  5. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「ルーセントドアーズ株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 年間休日120日以上

会社名非公開

組織風土改革・マネジメント力強化 推進担当(人事)

会社として変革期・転換期にある中で、組織を変革していく役割を担う重要な仕事になります。また、採用を中心に育成や組織の活性化、制度企画など幅広い人事業務に携われる可能性があります。

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2020年9月7日

募集要項

募集職種名
組織風土改革・マネジメント力強化 推進担当(人事)
仕事詳細
会社全体の組織風土改革およびマネジメント力強化のため、社内の事業部門の管理職や現場の社員と連携しながら、組織力の強化、組織の活性化、人材育成などを進めていただきます。
併せて、会社全体の採用業務(新卒・中途)の企画および実務の管理等もお任せします。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
本社/文京区本郷
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)
給与・年収
年収500万円~700万円 ※ご経験・前職年収など勘案して決定します
待遇・福利厚生
・各種保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・通勤手当
・厚生年金基金、退職金制度
・家族手当、住居手当、
・財形貯蓄
・各種レクリエーション補助金制度
・リゾートクラブ法人会員、健保組合保養所
休日・休暇
・完全週休2日制(土日)、祝日
・有給休暇10日~20日
・夏期休暇、年末年始
スキル・経験
大卒以上
<必須>
・事業会社における人事経験者もしくは組織の変革業務経験者
 人事を経験されていて、組織風土やマネジメントに課題感をもっておられる方
・組織人事コンサルティング会社等における勤務経験者

求める人物像
・問題解決、課題解決のために現状をしっかりと観察し、問題の本質を正しくとらえて、解決向けた行動をとることができる方
・社内外の様々な人たちと適切なコミュニケーションを取りながら、円滑に仕事を進めることができる方
掲載終了予定日
2020年9月7日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
1948年
資本金
8400万円
従業員数
400名
事業内容
◎事業概要
同社は、1948年の創立以来、経営理念に掲げる「新しい生命の誕生をささえ、医療の進歩に貢献する」という強い使命感と共に、産婦人科、新生児・未熟児医療分野をメインとして研究開発に努めてきました。
1952年には国産初の保育器を開発し、現在では国内唯一の保育器製造メーカーとして国内保育器シェア85%を誇り、周産期医療分野におけるトップメーカーの地位を確立しています。
今や新生児死亡率が世界一低い日本の医療に大きく貢献してきたと考えています。
今後は国内だけでなく世界シェアNo.1を目指し、グローバルな営業・生産体制の構築にも注力しています。
また、看護に使用される様々な機器や医療用ディスポーザブル製品などにも分野を拡げ、医療トータル専門メーカーとしても発展を続けています。

◎事業の特徴
同社は、周産期医療分野を中心としたトータル専門メーカーとして、医療現場の最新ニーズへの対応を目指して研究開発を推進しています。長年にわたって蓄積した様々なデータと最先端研究設備を駆使して、開発のスピードアップ・高度化を実現しています。また、同社の製品は国内1拠点・海外1拠点の自社工場で生産しています。各工場には最新の設備を導入し、国際基準の厳しい品質管理により、高精度で信頼性の高いアトムメディカル製品を生み出しています。
そうした技術力や品質の高さは国内だけでなく、海外でも評価され、2014年5月には、エジプト軍病院向けに新生児用保育器「ラビーインキュ i(R)」を1,000台納入。また、2015年にはアメリカで権威のあるスタンフォード大学病院にも同社の保育器を納入しています。

◎事業領域
・新生児、未熟児用機器
・婦人科用機器
・産科用機器
・医用ディスポ—ザブル製品
・看護病棟用機器
・診療手術機器

その他・PR

募集背景
業績好調による増員の為
保育器では国内シェア85%を占める業界内での知名度トップクラスの企業です。創業から70年の歴史と実績を誇る同社ですが、さらなるサービス拡大に向けて国内・海外に事業展開を積極的に進めています。今後も新たな取り組みを加速させるための、人事部門の強化の募集です。
募集ポジション
主任クラス
雇用形態
【正社員】

応募方法

選考プロセス
書類選考→一次面接(人事) → 二次面接(人事部長)→内定

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

ルーセントドアーズ株式会社

「実力」を評価する以前に「年齢」だけで採用機会を失ってしまうことの多い日本の転職市場に対して、
アラフォー世代の経験やスキルを正当に企業にアピールしていくことが、このサービスの最大の狙いです。
この「Career Release 40」というサービスで、ミドル人材の豊富なキャリアを売り込む「職歴打診」という仕組みを導入することによって、個人にとっても、企業にとっても、貴重な出会いの機会を奪うだけの「年齢制限の壁」を取り払い、有能で勤勉なミドルの「現場力」がしっかり活かされる世界、中堅中小企業が「次世代リーダー」と出会える世界を作ることを目指します。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「ルーセントドアーズ株式会社」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、ルーセントドアーズ株式会社に登録され応募完了となります。
その後、ルーセントドアーズ株式会社から面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2020年9月7日

人事の他の求人はこんなものがあります

人事について知ろう

人事に必要なスキル・資格は?
必須な資格はありません。人事の仕事において最も重要視される能力は、コミュニケーション能力、秘密保持や労務に関する知識などと、ものごとを俯瞰してみられる視野の広さが挙げられます。会社にとって人材とは、ある意味最も重要な財産であり、そういった人たちが気持ちよく働ける環境を整え、その会社の環境や業務内容に適応できる人材を採用することも人事としての責任です。「人」という非常にデリケートな部分に携わる業務なので、コミュニケーション能力は人事をする上で最も重要な素質です。
人事どんな人に向いている?
人事はある意味では、会社で最も多くの人と接するポジションであるとも言えます。よって、日々多くの人と会うことが苦ではない人が向いていると言えます。また、会社と人材開発方針と社員ひとりひとりのキャリアビジョンを時には天秤にかけならければならない場面も必ず存在するので、一方的なコミュニケーションではなく、社員が今どういう不満をもっているか、はたまた不満はなくてもどんな働き方の改善を望んでいるか、先を見据えて物事を判断する必要が生じてきます。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療機器業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療機器業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:520万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が27%・就業中の人が73%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療機器業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ