1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 企画・管理・事務 >
  3. 人事・総務・法務系 >
  4. 総務 >
  5. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「リス株式会社(広島支社・岡山オフィス)」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援

会社名非公開

総務・経理職/岡山市中心部、転勤なし、充実の福利厚生

岡山県下において有数の規模を誇る社会保険労務士事務所での『総務経理職』の積極募集となります。
一般企業の総務・経理や、税理士補助経験がある方、経験の浅い方でも男女問わず歓迎です。
顧客先企業の方の給与計算、社会保険、入退社処理などがメインですので、労務経験のある方のお問い合わせも是非お待ちしております!

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2020年9月7日

募集要項

募集職種名
総務・経理職/岡山市中心部、転勤なし、充実の福利厚生
仕事詳細
事務所内における以下の総務及び経理事務を担当していただきます。
☆総務業務
☆経理業務
☆電話応対
☆来客対応

【具体的には】
・官公庁への書類提出
・給与計算
・顧問先への訪問
・助成金の申請
・会計記帳代行 など

未経験分野についても一から学んでいける環境であり、徐々に業務の幅を広げていただければ結構です。

*日商簿記3級以上取得者及び事務の実務経験者、総務・経理経験者は優遇します
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
岡山県岡山市南区
勤務時間
09時00分 ~ 18時00分
※時間外は月平均20時間程度
※繁忙期除く
給与・年収
年 収 : 250万円 ~ 400万円
月 給 : 18万円 ~ 30万円

待遇・福利厚生
各種社会保険完備
賞与有
退職金有
各種資格手当有
通勤交通費支給
マイカー通勤可
休日・休暇
変則週休2日( 土日祝、年間休日110日、GW、お盆、年末年始あり。11月から7月までは、繁忙期につき週の中に祝日がある場合でも週休2日。
(ゴールデンウイークを除く) )
スキル・経験
【必須条件】
・要普通自動車運転免許
・PCスキル(Word、Excel)

【歓迎条件】
・経理事務経験(業界不問)
・日商簿記2級程度の税財務知識
・社会保険労務士資格
掲載終了予定日
2020年9月7日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
事業内容
開業以来15年、300社を超える顧問先を持ち、労働保険、社会保険の手続き・給与計算・助成金の申請のみならず、労務相談を初めとした、企業のお困り事に対応しています。

その他・PR

募集背景
業績好調による増員の為
雇用形態
【正社員】

応募方法

選考プロセス
ステップ1:書類選考

ステップ2:面接(1~2回)

ステップ3:内定

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

リス株式会社(広島支社・岡山オフィス)

総合人材サービス会社として創業37年を迎えました。皆さまが全国どこからでも転職活動ができるようにとの思いから、
2000年に求人求職サイト『しごとナビ』をオ-プン!web展開&全国展開をしております。

“求職者様の将来を見据え、キャリアとライフプランの両方を考慮した転職サポート”を行うとともに、
“企業様の第2の人事・良きブレーン”として、『人材紹介』 『紹介予定派遣』 『人材派遣』 『求人広告』 と企業の採用活動をトータルでサポートすることにより信頼を築き、非公開求人や第二新卒求人、多種多様な求人依頼を多数頂いております。皆さんの天職探しにご活用ください!
 
弊社のアドバイザーも日々、各業界関係者様との勉強会に参加するなど幅広い人脈と情報を確保し、
職務経歴書の書き方指導や面接アドバイス、面接後のフォロー、希望条件の交渉など、フェイス・トゥ・フェイスでのキメ細やかなサポートを精一杯させて頂きます!

UIターン含め、転職をお考えの方は、是非ご相談ください。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「リス株式会社(広島支社・岡山オフィス)」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、リス株式会社(広島支社・岡山オフィス)に登録され応募完了となります。
その後、リス株式会社(広島支社・岡山オフィス)から面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2020年9月7日

総務について知ろう

総務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも目指せる職業です。ただ、資格があるのと無いのとでは仕事のやりやすさや、転職の有利さは大きく違ってきます。会計や事務仕事に関しては簿記やMOSがあるほうが良いですし、従業員の管理に至ってはマイナンバー実務検定を取得しておく方が良いです。スキルに関しては、さまざまな仕事を受け持つため臨機応変に仕事に対応できる力が備わっている方が良いです。総務は何でも屋ですので必要となるスキルは非常に多いです。そのため、何か一つあれば大丈夫とは考えず、積極的に資格を取得した方が良いでしょう。
総務どんな人に向いている?
総務の仕事では複数業務を兼任することが多いので、視野の広い人のほうが総合的に仕事を上手く回せることになります。その為、視野が狭く一つの仕事しか出来ない性格よりも、幅広く仕事を受け持ってもそれを柔軟にこなすことが出来る人のほうが総務向きであると言えます。従業員とのコミュニケーションも重要になるので、はきはきとした性格で誰とでも話が出来る人のほうが総務の仕事をスムーズに行うことが出来ます。基本的に表に出ない裏側の仕事を行うのですが、それにやりがいを感じられる人が好ましいといえます。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:573万円です。男女比は男性・79%:女性・21%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ