1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 医療・福祉・介護 >
  3. 介護・リハビリ・福祉 >
  4. ホームヘルパー >
  5. 株式会社ソラストの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援

株式会社ソラスト

常勤ケアワーカー

株式会社ソラストの求人情報

東証一部上場の安定企業「ソラスト」で働きませんか?ケアワーカーの募集です♪

■■========================
「トータルケアサービスだから、介護に強い」
トータルな自立支援・介護を必要とされる全ての方に、最適なケアを日々追及するソラストでは、訪問介護・デイサービス・居宅介護・ショートステイなど、
あらゆるサービスを地域に併設して、住み慣れた地域での暮らしの継続をサポートしています。
スタッフは様々なサービスで経験を積み、介護のスペシャリストとして、キャリアアップが可能です。

■■========================

ソラストの安心ポイント

1.【全国に約280事業所、幅広いサービスを展開】
◆皆さんのご希望に合わせ、働く場所やサービスを選んでいただくことができます。また、引っ越しの場合などに、別の事業所への異動も可能です。

2. 【充実の研修制度で、未経験・ブランクのある方も安心】
◆「介護技術研修」「認知症研修」等、様々なテーマの研修を事業所内やキャリアセンター(研修施設)で実施しています。
◆ソラストが実施する介護福祉士受験対策セミナーを社員価格で受講できます。
◆「ウェルフェアコンシェルジュ養成研修」を実施して、スタッフの接遇・コミュニケーションスキルの向上にも力を入れています。
◆eラーニングシステム「ソラスクール」を通じて、自宅や職場のパソコンでいつでもどこでも学ぶ環境を整えています。

3.【働きやすくする制度がたくさん!】
①ポイント制度:永年勤続やアイデアメモの提出、社員紹介などを行うとポイントがたまり、20,000アイテムの高級品(家電製品や食材等)の中から、好きなものを好きなタイミングで交換できます。
②エルダー制度:新入スタッフのサポート役として、「エルダー」と呼ばれる先輩スタッフを選任します。わからないことは何でも聞くことができ、エルダーと新入スタッフが一緒に成長していこうという制度です。

**アイデアメモ**
社員の働きやすさを大切にしており、現場で活躍するスタッフのアイデアや要望をダイレクトにトップに伝えます。

情報提供元:介護求人ナビ

募集要項

募集職種名
常勤ケアワーカー
仕事詳細
介護付有料老人ホームにて、ケアワーカーのお仕事全般をお任せします。

施設形態:
雇用形態
正社員
勤務時間
8:00〜21:00の間で8時間、夜勤の場合16:00〜翌10:00
給与・年収
月給175,000円〜195,000円
夜勤手当5,000円/回
待遇・福利厚生
・年2回活動奨励金支給
・交通費全額支給
・各種社会保険完備(雇用/労災/健康/厚生年金)
・健康診断(会社負担)入社1年経過後
・各種研修
・資格取得支援制度
・ホテル等会員割引
・損害保険・傷害保険(団体割引)
・財形貯蓄

***ウェルカムバック制度あり!***
家族の転勤や介護など…何かしらの事情で辞めなければならなくなった人が、退職時のポジションや給与条件で復職できます。
休日・休暇
年間休日122日

別途
・有給休暇
・夏季休暇3日
・アニバーサリー休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇、育児休暇、介護休暇

企業情報

会社名
株式会社ソラスト
本社所在地
東京都
港区港南1-7-18 DBC品川東急ビル6F
設立日
1965/10/1
資本金
5億7,200万円
代表者
藤河 芳一
従業員数
25,416人
URL
http://www.nicjp.co.jp
業種
医療・福祉関連
事業内容
介護・保育事業/医療関連事業/教育事業

その他・PR

事業者お知らせ
ソラストは業界No.1の給与水準を目指しています。

施設見学も随時受け付けています!

応募方法

応募資格
◆下記のいずれかをお持ちの方
介護福祉士、実務者研修、HH1級、基礎研修、初任者(HH2級)

ホームヘルパーの他の求人はこんなものがあります

ホームヘルパーについて知ろう

ホームヘルパーに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験から介護職員として勤務したのち、介護に関する知識や技術があることを証明するため「介護職員初任者研修」を受講する人が多いです。この研修は16歳以上なら誰でも受講可能であり、受講形態には学校に通学するものや通信講座などがあります。その他、送迎の仕事も多いので、自動車運転免許が必要になる場合もあります。また仕事をする上では気配りや観察力、高いコミュニケーション能力が求められます。
ホームヘルパーどんな人に向いている?
ホームヘルパーは多くの利用者と接するのでコミュニケーション能力があることはとても大切です。利用者の話し相手になる機会も多いので、聞き上手であることも重要です。また、生活の支援では小さな変化や異常にも気付くことが大切なので、気配りができる人、鋭い観察力を持っている人、世話好きな人が向いています。加えて、利用者の自宅で仕事ををすることになるので、他人のプライバシーを守ることも忘れてはいけません。そうした責任感を強く持てることもホームヘルパーには欠かせない資質であると言えます。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:432万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ