1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 技術(建築・土木) >
  3. 建築・施工・設備工事系 >
  4. 空調・電気設備・配管施工管理 >
  5. 株式会社シーティーシーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社シーティーシーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年08月04日まで

  • 契約社員
  • 派遣社員

株式会社シーティーシー

【建築設備工事技術者(電気、機械、空調等)】

東南アジア、アジア等海外でキャリアが生きる! エキスパート技術者を歓迎します

バンコク、ベトナム、ハノイ、ジャカルタなど東南アジアやアジアエリアでの各種工事プロジェクトをお任せします。

高層ビル、大型工場、大型商業ビル等の建設プロジェクトで設計、施工図、現場管理等のあなたのスキルを活かしてください。

日本の優れた工事技術や施工管理ノウハウは、海外の技術者にとっては非常に関心が高いもの。
それらを伝えることは、現地で暮らす人々の生活に多大な貢献をすることにつながります。
経験に裏打ちされた正確な作業、的確な指示など判断力が求められる現場では専門家ならではの仕事がものをいいます。

現在当社では、約70名の技術者のうち40代迄が全体の約3割、50〜60代が6割を占めており、「生涯現役」と考えているエンジニアが多数活躍しています。こうした日本の技術者たちは、海外で多くのニーズがあるのです。

★経験とキャリアを正当な報酬で評価します★
専門性と高い技術力に加え、多国籍の現地技術者を指揮・統括できるだけの英語力や海外での実務経験などは正当な報酬として評価します。
日本国内で働く場合と比べおよそ1.2〜2倍の収入を得ることができます。
加えて生活コストは日本の半分以下という国も多いため、家族への仕送りや貯蓄にも十分な資金をまわすことができるでしょう。

現地で安全に働くための万全なサポート体制だけでなく、家族へのサポート体制も整えています。

募集要項

募集職種名
【建築設備工事技術者(電気、機械、空調等)】
仕事詳細
高層ビル、大型工場、大型商業ビル等の設計、施工図管理、現場施工管理等をお任せします。
大手エンジニアリング企業やゼネコンなどとともに技術支援を行っています。現地にはジョイントベンチャーとして日本の各企業からエンジニアが多数赴任しているケースが多く、安心して仕事に打ち込める環境が整っています。

◆建築設備工事でのキャリアを持つ専門家を歓迎します。
◆海外での業務経験、マネージメント経験のある方歓迎致します。
◆住居や生活全般等については会社が全面的にサポートします。安心してご参加ください。
雇用形態
契約社員、派遣社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
プロジェクトにより異なります
※海外各国(東南アジア、アジア、アフリカ、中東ほか)
勤務時間
9:00〜18:00(実働8h)
※プロジェクトにより異なります
給与・年収
月給 40〜80万円
※経験やスキル、携わるプロジェクトでの担当業務により決定します
※ご入社される方の多くが、前職と比較して給与アップを実現しています

【年収モデル】
600万円 40歳 経験10年
800万円 55歳 経験15年
待遇・福利厚生
交通費支給
時間外手当

≪サポートシステム≫
●日本の家族のケアとして、国内・海外エンジニアへ定期的コンタクト
●各エンジニアの最新の就業場所、連絡先の更新
●国内外エンジニアへの直接訪問
●国内外エンジニアの健康維持管理(日本製医薬品の送付)
●緊急時の現場急行体制
休日・休暇
4週4休以上 (プロジェクトに準じます)
※基本的には、休祭日、年末年始が休みとなります

企業情報

会社名
株式会社シーティーシー
(企業カナ名称:シーティーシー)
本社所在地
神奈川県横浜市金沢区福浦1-1-1 横浜金沢ハイテクセンター・テクノコア6階
設立日
1992年
資本金
70,000,000円
代表者
代表取締役 / 前仲 伸一
従業員数
115名
(契約社員を含む)
売上高
500,000,000円
URL
https://www.ctc-me.com/
事業内容
土木・建築・プラント工事に関する技術サービス
■国内外土木・建築工事
■国内外各種プラント建設工事
■技術コンサルティングサービス
■海外技術交流支援

その他・PR

応募者へのメッセージ
シーティーシーでは、あなたが持っている技術は、その人本人だけではなく公共的にも大きな意味を持つ財産だと考えています。時間をかけて練り上げてきた技術やノウハウがあればこそ、実現可能な現場があることを、あなた自身が良く知っているはず。その技術を世界のあちらこちらで待っている人々がいます。あなたの力を思う存分発揮して、手ごたえのある仕事にチャレンジしてみませんか。赴任先は東南アジア、アジアや中近東、などの各地。そのための万全のサポート体制を整えて、技術者の皆さんをお待ちしています。
雇用形態
契約社員,派遣社員
やりがい
【あなたの技術や経験を世界に伝え、残してください】
プロフェッショナルとして、あなたがこれまで培ってきた技術や経験を、後輩たちや現地の人々に伝え残していくこと。それも大きな使命です。日本の優れた工事技術や施工管理ノウハウは、各国の技術者にとっては非常に関心が高いものです。それを伝えることで、現地の人々に多大な貢献をすることができます。逆に現地の人たちから学ぶことも多く、それが自分自身にとって一生の財産になるほどの貴重な体験もできたりします。
仕事環境
【日本では味わえない感動や体験も多数】
自分が手がけた仕事が現地の歴史に残るほどのプロジェクトも珍しくありません。
また、世界各国から集まった多国籍の技術者と交流を深めながら共に汗を流し、プロジェクトが終わる頃には仕事の枠を越え、同朋として互いに別れを惜しむようなことも。心に深く刻まれた数々の出会いを体験し、そしてまた自分の技を世界に伝えていこうと、再び現場に飛び立つ技術者も多いのです。
サポート体制
【住居や生活全般について全面的にサポート】
サポート体制も万全に整えていますので、海外で仕事をする場合も心配はありません。まずは現地での業務があなたの経験や希望に合っているか、確認してから赴任していただきます。時には当社スタッフが現地に飛んで、実際の現場を見たり責任者と面談をするなどして、より適確なサポートができるよう配慮しております。
会社PR
株式会社シーティーシーは国内外の各種土木・建築工事、並びにプラントエンジニアリング業務における設計および施工管理業務を中心に行なう企業です。
取引先は大手ゼネコンやプラントエンジニアリング会社など。弊社では特に海外における大規模プロジェクトを得意としており、多くの取引先から引き合いをいただいております。
これまで実績のあるプロジェクトは東南アジアや中近東をはじめ、中南米など各国に広がり、中には世界的にも良く知られたビッグプロジェクトにも参加しています。
社員のほとんどは経験と技術を兼ね備えたベテラン揃い。そうした技術者たちが思う存分に実力を発揮できるフィールドを提供しています。

応募方法

応募方法
画面内の〔応募ボタン〕よりご応募ください。
または直接、下記「担当」までご連絡ください。
※その際『プロシークを見た』とお伝えください。

応募から内定までは約2〜3週間を予定しています。

※応募の秘密は厳守します。
※面接日・入社日は相談に応じます。
※在職中の方も、ぜひご相談ください。
応募資格
高校卒業以上

※何かしらの設備工事実務経験者
※日常会話以上の英語ができる方(TOEIC600点以上が目安)歓迎
※マネジメント経験、海外経験がある方
※経験を積みたい若い方も歓迎

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:467万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。