1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 技術(IT・ソフトウェア) >
  3. プログラマ系 >
  4. Web・オープン系プログラマ >
  5. 株式会社 エヌリンクスの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 エヌリンクス

【Webエンジニア】チャット不動産を支える仲間募集!!

株式会社 エヌリンクスの求人情報

エヌリンクスは、自社サービスのゲーム攻略サイト『アルテマ』や、
チャット不動産『イエプラ』の開発を担う、Webエンジニアを募集しています!

自社開発のため、課題発見から要件定義、設計、実装、テスト、運用など、
上流から下流まですべてのフェーズに携われます。
もちろん、ご自身の経験や今後のキャリアパスに応じて、業務内容はご相談可能です!

アルバイトメンバーの「やりたい」の一言から走り出した新規プロジェクトもあるため、
ご自身の「やりたいこと」が採用されるチャンスが豊富にある環境です。

新サイトを立ち上げる際には新しい技術を試験導入する場合もあり、
実務でしか得られないノウハウを得る事も可能です。

まだまだ発展途上のチャット不動産のサービスを発展させるために、
あなたの力を貸してください。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
【Webエンジニア】チャット不動産を支える仲間募集!!
仕事詳細
【具体的な仕事内容】
■LAMP環境をベースとしたチャット不動産システム『イエプラ』の開発・運用保守(付随するWebメディアのお仕事もどんどんおまかせします!)
■iOS,Androidで提供しているアプリの開発・運用保守。
■チャットシステム、及び契約管理システムの最適化。
■新規メディアの立ち上げ(年数回あります)
■インタラクティブなシステム開発 など。

【仕事の魅力】
■100%自社開発のため、インフラを含めて上流から下流まですべてのフェーズに関われます
■新しい取り組みを随時行なっているので、いろいろなことにチャレンジできます
■チーム制で定期的に社内技術共有をおこなっています
■フレキシブルな出勤体系など、エンジニアの働きやすい環境を日々改善し続けています
■個々のワークスペースを大切にし、集中して作業できる環境を整えてます
■デュアルディスプレイ完備

【開発環境】
■開発言語:PHP、Go、Vue.js、swifft、java
■プロジェクト管理:Git、Redmine、コンフル
■コミュニケーションツール:LINE WORKS、Slack
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
Media Lab
東京都豊島区東池袋3-22-17 東池袋セントラルプレイス1F
交通
池袋駅
給与・年収
400万円〜700万円

■月収28万~50万円
※固定残業代20時間相当分(41,600~74,300円)を含む超過分は別途支給
■昇給:年2回(3月、9月)
■業績給:年3回(7月、11月、3月)
■試用期間:3カ月(月給25万~47万円)
待遇・福利厚生
■各種社会保険
■通勤手当(上限1万5,000円/月)
■家族手当、永年手当
■家賃補助手当(2万円/月)※社内規定に準ずる
■仲介手数料割引
■前給制度あり
■社内表彰制度
■屋内原則禁煙(喫煙専用室あり)
休日・休暇
週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
配属部署
メディア事業
・アルテマ:ゲーム攻略メディア
・イエプラ:ネット不動産”メディア
・クリエイトVT:バーチャルYouTuber(Vtuber)制作支援メディア
・社内管理システム:営業補助システム、人事システム等

企業情報

会社名
株式会社 エヌリンクス
(企業カナ名称:カブシキガイシャ エヌリンクス)
本社所在地
〒171-0014
東京都豊島区池袋2-14-8 池袋NSビル5F
資本金
310,735千円
代表者
栗林 憲介
株式公開区分
東証二部
従業員数
960人
URL
https://www.n-links.co.jp/
事業内容
わたしたちエヌリンクスは、
ゲーム攻略メディア『アルテマ』のほか、チャット不動産メディアの『イエプラ』、
バーチャルYouTuber(Vtuber)制作支援メディア『クリエイトVT』など、
企画・開発・運営しているメディア事業を運営しています。

『アルテマ』は数多くのゲーム攻略メディアが先行する中、
最後発ながらSEOの力でPVにおいて業界上位を奪取。
『イエプラ』はどこに居ても自分の望むお部屋探しがチャットででき、
内見以降は各地域の不動産ショップに直結できる“ウェブ×リアル”を強みとした不動産です。

ほかに営業アウトソーシング事業、採用支援事業なども多角的に手掛けています。
東証二部上場企業なので、安定した基盤のもとで新しい事業にチャレンジすることができます。
  • 株式会社 エヌリンクスの求人情報

その他・PR

求人の背景
事業拡大に合わせて一緒に成長してくれるエンジニアを募集します!

エヌリンクスは未経験入社からエンジニアになっているメンバーが多く、年齢層は20~30代が中心となってます。

ユーザーの獲得率を上げるための施策、契約率を上げるための施策、より使いやすいUI・UXを突き詰めるための施策、など業務拡大していく中でやりたい事はたくさんありますが、エンジニアの人手が足りてません。

事業を成長させるのに、ぜひ、あなたの力を貸してください!
この仕事で得られるもの
・サービスの構築、運用に関わる幅広い知識。
・技術力
ゲーム攻略メディア『アルテマ』やチャット不動産の『イエプラ』などを展開
メディア事業や営業アウトソーシング事業、採用支援事業などを多角的に手掛けている、株式会社エヌリンクス。同社は、ゲーム攻略メディア『アルテマ』などの自社メディアを手がけるアプリエンジニアを求めている。
同社の事業内容は次のとおり。

●メディア事業
ゲーム攻略メディア『アルテマ』のほか、チャット不動産メディアの『イエプラ』、バーチャルYouTuber(Vtuber)制作支援メディア『クリエイトVT』などを企画・開発・運営している。

・『アルテマ』:数多くのゲーム攻略メディアが先行する中、最後発ながらPVにおいて業界上位を奪取。その要因は、SEOにある。同事業を所管するマーケティング統括本部メディア部部長の川嶋和也氏がWebデザイナー出身で、同社において10本近い諸ジャンルのオウンドメディアを立ち上げ、培ってきたSEOノウハウを仕組化したという。
収入軸は、ADネットワークからの広告掲載およびゲーム会社から依頼を受けての攻略サイト構築だ。

・『イエプラ』:どこに居ても自分の望むお部屋探しがチャットでできるチャット不動産。あとは、気になるお部屋の内見に行って確かめるだけ。自社で運営しているリアルの不動産ショップ『家AGENT』はじめ、各地域の不動産ショップに直結する“ウェブ×リアル”が大きな強みのサービスだ。

・『クリエイトVT』:プロモーション用キャラクターなどとしても注目を集めているバーチャルYouTuber(Vtuber)。「当社でも始めたいが、どこに相談すればいいかわからない」、そんな声に応えてVtuberの制作をワンストップで支援すべく、実績と経験のあるVtuber制作会社に繋げるメディアだ。

●営業アウトソーシング事業
大手企業を中心に、B to Cに特化したマーケティングから契約までのすべてのフローを代行。営業プロセスを引き受けることで、クライアントの生産性向上に貢献している。同社の祖業であり、最大の売り上げを占めている。
●採用支援事業
人材サービス業界で経験を積んだメンバーを軸に、自社において3年間で150名の正社員採用を成功させたノウハウをベースとして、マルチベンダーの立場からクライアントに最適かつ低コストの人材採用プランを提案している。
“売上高1000億円のメガベンチャー”を目指す
同社の設立は、2010年3月。営業代行会社に勤務していた代表取締役社長の栗林憲介氏と、双子の弟である取締役副社長の栗林圭介氏、および現取締役の3名が独立してスタートさせた。前職で培ったノウハウをベースに独自の方法論を加味してビッグクライアント獲得に繋げる。その当初から、B to Cに特化したWebマーケティング/アウトソーシング企業として、『変化』をキーワードに掲げ既存市場に今までにない文化をつくることで、社会や生活者に大きく影響を与えることをミッションとしてきた。

2012年にはメディア事業に進出し、2月に初のオウンドメディア『塾予備校ナビ』をリリースする(他社に譲渡済)。その経緯について、川嶋氏は次のように話す。
「常に成長の軸を追い求める中、当時メディア運営によるマーケティングビジネスが注目を集め始めていました。そして、学習塾市場の先行サービスに着目し、学習塾の資料請求サイト『塾予備校ナビ』を立ち上げ、この領域に参入しました」

順調に立ち上がったが、市場の上限が見えたところで新たな領域へのチャレンジを続け、2014年7月に『イエプラ』および『家AGENT』、同じく2015年2月には『アルテマ』を立て続けにリリースした。
そして、2018年4月に東京証券取引所JASDAQスタンダード上場、2019年3月には東京証券取引所第二部へ市場変更を果たしている。

そんな同社が目指しているのは、「売上高1000億円のメガベンチャー」だ。その背景を、川嶋氏は次のように説明する。
「当社は、『変わり続ける、進み続ける、ともに愉しみを創り出す』というビジョンを掲げています。チャレンジし続け、前進し続ける企業として、常にベンチャーマインドを持ち続けることが必須。その結果として、“売上高1000億円のメガベンチャー”を目指すという言葉に結実していると考えています」
エンジニアがステップアップし続けられる企業風土
2019年9月現在、同社の社員数は960名(うち正社員750名)。今回の募集対象となるメディア事業のアプリエンジニアが在籍する技術戦略室は20名だ。全員がエンジニアのプロフェッショナル集団である。そのマネジメントポリシーについて、CTOで技術戦略室室長の佐源太丈二氏は次のように話す。
「一人ひとりのやりたいこと、なりたいエンジニア像を明確にして、その実現をできるだけ支援しています。また、複線型のキャリアステップを用意し、マネジメント志向でも、エンジニア志向でも経験を積むに従い昇給昇格し続けられるようにフォローアップしています」

エンジニアとしてステップアップしていくために、各プロジェクトで用いる技術はあえて異なるようにし、プロジェクト間の垣根を低くして技術情報を相互共有できるよう工夫している。さらに、業務で使っていない新技術は、ワークショップなどを開いて試し、肌感覚を掴める機会もつくっている。「プロジェクト間の異動もマンパワー調整の観点で行ってきたが、今後は本人の志向変化などにより、さらに柔軟にできるようにしていきたい」と佐源太氏は言う。

同社全体では、「みんなでメガベンチャーを創ろう、“チーム・エヌリンクス”という意識を絶対に忘れない」といったミッションを掲げている。これらは人事考課の項目に設定し、360度評価を行うことで浸透・推進を図っている。社員が新規事業の提案を活発に行うよう「社内ベンチャー制度」も設け、出勤時間変更制度など、働きやすい環境づくりにも取り組んでいる。

そんな同社が求める人材像は、次の3項目。
●変化することを恐れない
●素直である
●根性がある

実力主義で、力のある者にはどんどんポジションを与えていく同社。やりがいのある仕事が待ち受けているに違いない。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.面接(2回)
3.内定
採用人数
2
応募資格
【歓迎要件】
■PHPを用いた開発経験
■設計から開発まで一貫した開発経験
■アジャイルでの開発経験

【求める人物像】
■ほうれんそうがしっかりできる方
■楽しみながらモノづくりができる方
■新しいことに挑戦するのが好きな方

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:515万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ